久々のトラ猫柄あみねこ&ミニミニ大好き!

2007年に「あみねこ」にはまってるときには、トラ柄とか編んで楽しんでました。
もうあみねこは編まないと思ってたのか
編みものノートにはいい加減に書き写してたお陰で今回は苦労しました・・・。

それでもプロフィール画像を見ながら、何とか完成~!!
あら、顔が違うわね?

やはりそこは年月が経ってますから、その時の性格と今とは違うからでしょう~
でもどっちもアタシなんです。

キルト1枚完成させた気分!(笑) やった~お疲れちゃん♪
d0177211_22174254.jpg

お座りもできます。
d0177211_22174825.jpg

尻尾を使って立つことも出来ます^^ 身長は11cmくらいです。
d0177211_22175367.jpg

こ~んなに大きさが違います!
d0177211_22175828.jpg

ひよ子の箱に詰め合わせ♪ まだ仕舞ってないニャンタクロースたち・・・汗
d0177211_2218547.jpg

 それから~それから~

上手くいかないトラ猫あみねこの合間に、黒ニャるま君とこれが誕生してます。
d0177211_22181550.jpg

d0177211_22182118.jpg

そうです! 黒ニャるまも、極細毛糸で編みました~♪
d0177211_22182610.jpg

ガラケーと並ぶとこんなサイズ、極細毛糸なので磁石は小をはめてます。
d0177211_22183167.jpg

まだ編み物熱は冷めないぞー(笑)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2016-01-10 00:30 x
どの子も可愛いニャ(*^O^*)
そしてその黒ニャるまも極細毛糸で編むなんて凄い!!!
見てると編んでみたいと思う・・・・でもかぎ針は自信ないなぁ・・・
まだ編み物熱が冷めてないのですね?
次が楽しみです(*^▽^*)
Commented at 2016-01-10 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-10 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんすけ at 2016-01-10 19:34 x
ストラップサイズの縞猫さん誕生♪
可愛いニャ~♪
ちびニャるまも出来てる~♪
ミニサイズはどれも可愛いですね~。
次は何にニャるのかな~。
Commented by nekohand4 at 2016-01-11 10:11
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます(^^)/
やっぱり1度は極細で編んでみたくなります(笑)
私は棒針が苦手・・・それと猫がいるので
かぎ針の方が安心かもです^^
熱は冷めちゃいけません、毛糸はまだまだありますから♪
Commented by nekohand4 at 2016-01-11 10:14
★M・チーズパパ さんへ★コメントありがとう@るん*
ごめんなさい、PCは1日に1度くらいしか立ち上げない事が多いです^^;
急ぎは携帯の方が間違いないです。
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
そうそう!世の中は広いようで狭いと思います♪
どこで繋がってるかわからないもんですねぇー
Commented by nekohand4 at 2016-01-11 10:16
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとう!懐かしいでしょ^^
ミニサイズは可愛いけど・・苦戦します(笑)
ミシンでの頼まれ物も1ヶ月が経とうとしてますので
そろそろはじめないとマズイかなぁ・・と思ってるけど
やっぱり編み編みを続けたいわ~あはは。
Commented by はりねずみ at 2016-01-11 16:49 x
こんにちは~
う~ん、まだまだあみあみクラブは続きそうですね。
しかし、うまい具合に編むもんですねー?
桂さんの靴下もすごいけど、るんさんの編みねこやらなんやらいろんなものすごいわ。
私にはできないことなので、いただくと本当うれぴい!
ちっこいにゃるまんもかわいいね~
でっかいにゃるまが「どうだ、子分だぞい!」って言ってるみたいね。
はなまるはなまる~
Commented by nekohand4 at 2016-01-11 18:39
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
編み編みクラブ=会員1名ですが頑張ってます♪
性格が凝り性なので、色々とあれしてみたらどうかな?と
実験みたいにやりたくなっちゃうの。
桂さんの靴下レベルには届きませんが・・^^;
ニャるまはもうちょっと編んでみたいです。
大きいのも小さいのも作ってて楽しいです(^^)/
by nekohand4 | 2016-01-09 22:35 | 手作り | Comments(9)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る