猫で遊ぶ

し~お~!と呼ぶと飛んでくる(笑)
アタシの良き遊び相手の四音たん

リンゴをくるんでいたものがあったので・・・かぶせる!

『ボクを呼んでおいてコレはニャイだろう?怒』
d0177211_20345942.jpg


『本当に怒るぞー』
d0177211_20365566.jpg


(ご機嫌取りに)オヤツを2ツブどうぞ♪ でも尻尾はつかませてね~~(´ー`)ノ
d0177211_20373994.jpg


この床から5mm高さスレスレの尻尾の位置、サスガだね-。
d0177211_20395180.jpg


こちらは すみこたんの背中。 安心して下さい、はみ出てます!!(笑)
d0177211_20401154.jpg


寒くないのかな?中には しっぽたんと小さな湯たんぽが入ってます^^
d0177211_20405333.jpg


編み物したいのに・・・椅子を横取りされる毎日。
『どかニャいわよっ!!』
d0177211_20445247.jpg

プロフィールの画像に使ってる、トラ柄あみねこストラップ
2007年に編んだみたいだけど、なぜが頭の編み図がない。
頭にも縞模様が入ってるようなので
何段の何目からカラーとか書いてあるはずなんだけど、それもない。

頭も編んで4回も失敗~あちゃー・・・。(5個目にして何とかOKかな)
その前に現物は何処行っちゃったんだ??
あげたのかな?
もう9年前の事なので全てサッパリ覚えてない(笑)あはは~

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-07 20:55 | 我が家の猫 | Comments(10)
Commented at 2016-01-07 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hachi☆彡 at 2016-01-07 23:18 x
りんごを包むヤツ、やまとにも着せたら暴れて写真撮るどころではありませんでした。
四音くんやさしいね~!
しっぽたんは背中は寒いかも?だけど中はぬくぬくなんだよね。
探している物は、探していたのを忘れた頃にどっかから出てくるんですよね・・・・・私の場合。
かくれんぼ中なんですね、現物も。
Commented by nekohand4 at 2016-01-08 13:57
★M・チーズさんへ★コメントありがとう@るん*
おめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
いつもありがとうございま~す(^^)/
娘が持っていたのは身長50cmの特大サイズ。
編んでいるのはガラケーと同じ11cmサイズのストラップで
にゃん手より細い腕のネコなんです、極細毛糸で編んでます。
手がつりそうです(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-01-08 14:02
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
四音は我慢強いです、
そして何度同じ目にあっても懲りずにまた来ます(笑)
見本である現物はたぶんないでしょう
こんまり先生にて数年前に大きな片付けをして
何処にどうは把握してますから、ある位置に無ければ無いと・・・。
ただ編み図はノートに書き写しすときに忘れたんじゃないかと(汗)
メモも捨てちゃってるようなので、あとは想像で編む事にします(笑)

Commented at 2016-01-08 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんすけ at 2016-01-08 22:03 x
四音ちゃん、遊んでくれて優しいね。
耳を隠すと、猫って別の動物みたい。
すみれちゃんのはみ出た部分触りたいっ。(笑)
気持ちよさそう。

編み図見つからないんですね。
「あみコレ」を探してたら、
一緒に、編み猫編んでた時の
編み込み模様とかの編み図が出てきました。(笑)
るん*さんは大きいのも小さいのも色々編んでらしたから、
いろんな編み図がありそうですね。
Commented by nekohand4 at 2016-01-09 11:44
★M・チーズパパさんへ★コメントありがとう@るん*
大丈夫です^^いつもの事ですから(笑)
おぉ~シフォンケーキ♪♪娘さんが羨ましい。
1切れ知り合いのお家にお裾分けに行きましたら
美味しい!といってました♪
もうセミプロですね!
Commented by nekohand4 at 2016-01-09 11:48
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
猫はいつでも傍にいるので、遊んじゃいます(笑)
すみこたんの背中は気持ちイイです、お腹はもっとフワフワよ♪

編み図は頭だけでなく、減らし目増やし目も抜けてるところもあって
編んでて「あれ?あれ?」ってほどいてばかり^^;
もう編み物はやらない。と思っていた時期もあったので
作りそうもない編み図は書き写さなかったようなんです。
今になってトホホ・・です。
手芸に関しては何でも捨てれば良いは×で
何でも取っておくべき!とつくづく思います(笑)
Commented at 2016-01-09 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2016-01-09 21:54
★M・チーズパパさんへ★コメントありがとう@るん*
いいなぁ・・・ウチってそういうとこ行かないから^^;
羨ましいです♪
はい、ご連絡致しますm(_ _)m


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫