黒ニャるまさん★猫ダルマ2号

明けましておめでとうございます。

いつもなら年末31日は仕事も午後から少し暇になるはずでしたが
思ったより仕事が長引いてしまい、やっぱりお仕事大事なので♪頑張っちゃいました!
(仕事しないと食べていけない・・・)

朝から仕事の合間にお節料理、今年も11品作りました~
夕飯は仕事の片付けも終わってからの9時近かったので
そのままお節を頂きました^^ 

元旦は長女、次女が来て一緒に買い物したり、お年玉もらったり♪
楽しいひとときを過ごしました。

そしてやっぱり娘です、長女の
d0177211_20402488.jpg

【ニャンタクロースとニャるま】を使った結婚式??(Rieさん作のパグは神父)
d0177211_20424097.jpg

新婦のベールはティッシュ・・・(笑) この段階ではまだ耳がない。
d0177211_20424655.jpg

ニャンとも面白い発想力。
そしてニャるまさんも良い評価をもらったので
もうちょっと作りたいと思います^^ 赤い毛糸も買っちゃったし~♪


大遅刻して来た次女に「あみねこの扱いが雑っ!」と怒られちゃった・・・。
アタシの分身?いや本体の方??も綿がへたってきてます・・・。
d0177211_2046115.jpg

さんたに、ガチャポンで取ったという猫用帽子をもらったのでかぶせたら・・・
d0177211_20482940.jpg

屈辱的だ-! と拒否られた・・。 やっぱり・・・?
d0177211_204951100.jpg

では、すみこたんには?とかぶせてみたんだけど、様子がおかしい、固まったままですよ。
完全に現実逃避してるよ!この目は(笑)
d0177211_20514251.jpg

ニャによ、アンタも笑う気?  しまい忘れた みんさん作の猫サンタのピ~ンチ!!
d0177211_20525273.jpg



今年初仕上がり作品は【黒ニャるま】です。
今日は楽しみな箱根駅伝を観ながら編み編みでした。
d0177211_205542.jpg

この横のシルエットがお気に入り。尻尾&耳は黒にしてみました。
d0177211_2055991.jpg

ツーショット! あ、鈴付けるの忘れてる~~(口も無かった・・・汗)
d0177211_20545773.jpg


編み編み作品からスタートとなりましたが、今年はチクチクも楽しみたいと思います。
新春たなくじは【思うだけでなく実行するが吉】でした。
そう、思ってるだけでなく形にしてみよう!ですね^0^

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-02 21:08 | 手作り | Comments(10)
Commented by Hachi☆彡 at 2016-01-03 17:05 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
白黒のニャるまさん、私も横のフォルムが好きです。
チャレンジしたいけど去年のやりっぱをまずは片付けないとね!
今年も手作りいっぱいなんでしょうね、楽しみです。
Commented by きのみ at 2016-01-04 21:52 x
るん*さん、明けましておめでとう!
大晦日はがんばっちゃったね~
お節もたくさん作ってえらい!働く主婦の鑑です♪
黒ニャるまさん、いい!横からの、ぼってりしたフォルムがさいこー!
長女さん楽しい
四人姉妹でお人形遊びしてたんだものね
あ、るん*さんは母親でしたっけ(笑)
Commented by ぽんすけ at 2016-01-04 21:55 x
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
白黒の猫ダルマさん、可愛いニャ~。
るん*さんは、ちゃんと編む前に計算してから編んでらっしゃるんですね。
ワタシは、編みながら適当に増やしたり減らしたりしてました。(汗)
失敗したらほどいてたと思います。
こういうの見てるとなんか編みたいと思うんですけど、
たぶん編まないと思います。(笑)
こんなぽんすけですが、よろしくお付き合いくださいませ♪
Commented by nekohand4 at 2016-01-04 23:30
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
やりっぱなし・・あぁ耳が痛い(笑)
編み編みなんぞしてる場合ではないのですが
途中で他のことするともう戻れないのです。
なので猫ダルマが終了しないと、他の物が編めない・・・
誠にめんどうな人間でございます(^^;)
Commented by nekohand4 at 2016-01-04 23:33
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
お節は主婦が楽をするためです(笑)
あとは適当にお餅でも食べれば良いんだも~ん♪
長女は後ろ姿も似てるんだけど、することも似てるの(笑)
精神年齢が低い母もお人形遊びの仲間に入れまーす( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by nekohand4 at 2016-01-04 23:39
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
計算しても上手くいく事は少ないので、何度も編み直しては
メモをとって編み図を作っていきます・・・が、
耳も同じ大きさにならなくて、どの編み図なんだ??ってことばかり。
気に入らないパーツは何度もやり直すから
本体の糸が汚くなったり・・・
納得いくまで編まないと気が済まないみたい、あたし!
Commented by moro at 2016-01-05 13:36 x
るんさん、お久しぶりです
おそばせながら、あけましておめでとうございます。
ブログまったく更新してないけど今年もよろしくお願いします。
なんとか元気にしてますよ~
Commented by はれるやさん at 2016-01-05 15:15 x
るん*さん、今年もよろしくお願いします。
おせち料理を11品も作ったなんて、凄い!です。
楽しようとしている私とは比べ物になりません。
長女さんのアィディアは、素晴らしいですね。
すみれちゃん、よくお似合いよ。
Commented by nekohand4 at 2016-01-05 23:57
★moroさんへ★コメントありがとう@るん*
お久しぶりです!パン作り楽しんでますか~?
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by nekohand4 at 2016-01-06 00:01
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こちらこそ本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
実はお節料理は昨年から本を見ながら作り始めたのです。
それまでは買ったお節が甘すぎて好きじゃなかったんです。
なのでずっとお節は買わない食べない(笑)ダメ主婦ですよ~^^;
長女はいつも面白い事してくれるの、私の可愛い娘です(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫