【ニャるまさん】はころばない♪(猫だるま) kawaii

構想を練って、試し編みして全体のサイズを決め、顔の白い部分を計算して・・・
までは良かったんだけど

仕上がった完成度が低いっ!な~ぜ~だ~

顔も猫に見えなくて何回も直したの。
それでも何とか猫には見えるようにはなったかな? マズルもいつもと形を変えてみました。
d0177211_1616420.jpg

横向き  お尻にはマグネットが入ってますので、安心して下さい転びません
d0177211_16161225.jpg

しっぽも付けました、短めね。
d0177211_16161866.jpg

刺繍糸でフリーハンドにて字を刺したのが誠に見苦しい(笑)
ただもうやる気が起きないので、これにて猫ダルマは終了??


朝から頭痛がしてて調子が出ない・・・
そうだ!柚子をもらいに行こう~(??)
仲良くしてるご近所ですが、今年はたくさんなってました。
たたき落として貰ったら熟してるのかどんどん落ちる、いや落ちすぎでしょ(笑)
落として貰った分は全て頂いて来ました^0^ 
d0177211_16163210.jpg

ただ今部屋中柚子の香りでいっぱいで(あぁ幸せ♪)頭痛もどこかへ行っちゃった感じ~



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-12-29 16:33 | 手作り | Comments(14)
Commented by Hachi☆彡 at 2015-12-29 17:41 x
ニャるまさん、可愛いですよ♪いい表情ですよ。
ほんわかしたニャるまさんだ(*^O^*)

柚いいなぁ~~っ(*^▽^*)
香りも食べるのも大好きです。

私はいろいろ終わらないまま年越しかな(;´д`)
Commented by ミミ at 2015-12-29 18:58 x
こんばんは~  にゃるまさん最高!爆笑!かわいい~♪
お人形って顔が命ですね!にまーっとした顔がかわいい~♪
超ウケる~♪

ゆず、総いえば主人の実家に小さいのがいっぱいなってたわ。
これなんやろう?ゆずやろか?と二人でいいつつほってました。
 
ゆずどうするつもりですか??お風呂にいれるの?焼き魚にかけるの?
うちはもてあましています。お風呂にいれようかな??
Commented by はりねずみ at 2015-12-29 21:46 x
こんばんにゃ~~~
かわいい!
こけないの?それがいいね!
七転びもころびにゃせん!ってかぁ?
ほんと、いま、あみあみにこってるね~
めっちゃかわいいでござるよ。

ゆずで頭痛が吹き飛んだのね?あるある。
香りってすごいよね。
私はラベンダーの手入れをしたら頭痛がなくなるんよね…
って、あんまり頭痛がないんじゃけどね。
だけど、づ通があるときは風邪っぽかったりするから、
るんさんも気を付けてね~
もし、年内これなかったら、いけないから、ここで一応…
今年も仲良くしてくれてどうもあありがとうね~
来年もよろしくお願いいたしますでござるるるぅ~
Commented by nekohand4 at 2015-12-29 22:55
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとう♪ 気持ちを立て直して次行きます(笑)
柚子は香りも食べるのも大好き!
柚子煎餅とか名前だけで買っちゃうの・・
お味はイマイチの事が多いです^^;
同じく!色々終わらないで年越しデース、あはは~


Commented by nekohand4 at 2015-12-29 23:05
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとう♪ 
柚子は本柚子です、なますに入れたり、柚子の蜂蜜漬けにしたり
お風呂に入れるより食べる方が好きです。
小さいのは花ゆずでしょう、そっちは苦みが強いので
食べる事は少ないです、お風呂にピッタリかも。
Commented by nekohand4 at 2015-12-29 23:08
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとう♪ 
磁石入りなので重りになってることもあって転ばないです^^
編み編みはもう少し続きます。
柚子で頭痛も気にならなくなったの、かな?
若い頃は頭痛とは無縁でした、ほんと最近からなんですよ。
こちらこそ、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくご指導お願い致しますm(_ _)m
Commented by tunnkiki at 2015-12-30 09:30
にゃるまさん、たのしーー!
もう編まないの!? 残念!!!
最近、編み物名人ですね
私は、もう何年もかぎ針、棒針、手にしてませんわ。。
布ちゃんと挌闘するので精一杯です
今年も一年、楽しいブログ、ありがとうございました!
Commented by chiko3711 at 2015-12-31 11:34
いろいろ編み物もできましたね。
ニャるまさん かわいいよ~

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくね~

ぷるまろままでした。
Commented by ミミ at 2015-12-31 18:19 x
本ゆずと花ゆずがあるんですね?今度行って調べてみます。花ゆずなら、ゆず
風呂にします~♪

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by サミュエル at 2016-01-01 19:28 x
あけましておめでとうございます。昨年もたいへんお世話になりました。
今年もたくさん遊んでくださいねー。

にゃるまさんも素晴らしいアイデアだわ。ちゃんと猫です、はい。
ニャンタクロースはまだ増え続けているのかしら。このこたち、ほんとに
可愛いです。私もちっちゃい編みぐるみに挑戦しましたがなかなか進まないー
あらためて、るんさんのすごさを感じます。年末にはなぜか超ラブリー系の
ポーチを仕上げ、ギリギリになって猫カラーを仕上げました・・・相変わらず
なにをやってるんだかのワタクシですが今年もよろしくお願いいたします。
Commented by nekohand4 at 2016-01-02 21:10
★mimiさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
もうちょと続ける事にしました^^
編み物名人ではありません、変人です(笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by nekohand4 at 2016-01-02 21:13
★ぷるまろままさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
ぷるまろさんも素敵な作品が仕上がってますね!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by nekohand4 at 2016-01-02 21:15
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
柚子風呂もいいわよ~~♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by nekohand4 at 2016-01-02 21:18
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
明けました!おめでとうございます。
今年も一緒に遊んでね♪ドーム入りも楽しみ!
ちゃんと猫に見える?(笑)黒ニャるまのほうが、より猫らしいカモ。
ニャンタクロースは今年の年末用に(?)作りためておく予定です^^;
作りたいときに、作りたい物を、作る。
やりかけ放置万歳~!!(笑)でお仲間でござる( ̄ー ̄)ニヤリッ


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26
るん*さんおはようござい..
by はれるやさん at 09:48

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫