猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

誕生日のあれこれ&にゃん手納品しました

昨年の誕生日(12/21)はインフルエンザにて外出出来ず!

今年の体調はバッチリなので(笑)
いそいそと菊屋に出向きました。
目的は
誕生日の日のみの特典全品20%オフ!です。

ですからその前から下見をして・・・(笑)
欲しかった昔のアラジン風のステンレスボトル(エジンバラ)を買いました。
500ccなのでハーブティを作るのにピッタリ。
前に1Lのポットで作ったら、ずっとその香りが抜けなくて困ってしまったからです^^;

赤チェックが素敵ー(笑)でもってポンと買うにはちょっと御値段がねー
猫飯1袋よりかは安いんだけど・・・。
d0177211_237539.jpg


駄菓子屋を始めた友人から、カーテンの次は座布団を頼まれたのが2週間ちょっと前。
布も糸も預かってるんだけど、その前のニャンタクロースに、にゃん手の終わりが来ない(笑)
赤い毛糸もまた買っちゃったしね^^;
で、年越すよ~を言いに寄ったら、帰りにこれを渡された?

可愛い~♪ミニ缶の裁縫セット、クリスマスカードには感謝の言葉も!こちらこそありがとう~~
d0177211_23101190.jpg

そして知り合いが作ったというもの(聞いてもよくわからない笑)をいただいてきました。

あとでパン屋さんに寄ったら同じ物を発見!
シュトーレンというのだそうです、1000円もするし・・・
オマケにクリスマス用のお菓子だって??もう食べ終わっちゃったよ。
パウンドケーキのつぶれたやつ??といいながらウマウマ食べてたアタシら夫婦。
高貴な物は全く似合わないねー(笑) ゴチでしたm(_ _)m
d0177211_23102493.jpg


次は急いで にゃん手8個
d0177211_23245629.jpg

納品するべく委託のお店に行ったら、今度はコレを渡された。
どうするのこれ?(笑)たくさんいただいたから。って事らしいんですけどー
断るのもあれなので頂いて来ました^^ 不織布の巾着袋
d0177211_23162551.jpg


そうそう誕生日のケーキは自分の好きな物をチョイス♪
旦那どんは風邪っぴきで調子悪く、昨日本日と寝ております。
食欲も無いって・・・年末乗り切れるのかなぁ・・・。

すこし前に ぷるまろままさんに しじみ巾着の作り方の型紙をお願いしたら
現物まで頂いちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ ぷるまろさん、ありがとうね~
d0177211_23182994.jpg


きゅーっと絞って しじみの形?可愛いわ♪
d0177211_23183681.jpg


本日ストラップの金具と赤い毛糸に刺繍糸を追加で購入。
もうちょっとニャンタクロースと にゃん手を編みたいのだ♪
終わりは飽きるまで。 はい、いつものパターンです。
ちなみに にゃん手は通算150個以上編んでますが
極細毛糸は休むと手が忘れちゃうので、今続けて編まないと編めないんです(笑)

*にゃん手ストラップは、編んでるならご注文受け付けております~
  欲しい方どうぞ♪

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2015-12-23 10:41 x
お誕生日そういえば、年末近くでしたね。
おめでとうございます♪
チェックのボトル、可愛いですね~。
ハーブティー専用なんですね。
ワタシは、スープ用のボトルが欲しいなあ、と思ってるのですが、
3000円くらいするので、何か特別な時に買おう、と思って、
何か月もたってます。
自分にクリスマスプレゼントもよいかもしれない。(ふむ・・)
アミアミは、始めると調子に乗っちゃいますよね。
テレビ見ながらできるから、やっぱる冬は編み物がいいな。
Commented at 2015-12-23 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2015-12-23 15:42
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます^^
物をもらえるのは娘達からで、旦那どんは安くない回転寿司のお財布係(笑)
スープ用にも出来るボトルも持ってます(350ml)
ですが思ったより漏れるので移動には向かないの・・安くなかったのに!
TV見ながらは無理~~(汗)
極細ってほんと集中しないと間違えるわ(笑)これって腕が悪いだけ?!

Commented by nekohand4 at 2015-12-23 15:43
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます^^
え?これからメール見てきます!汗
Commented by きのみ at 2015-12-23 18:01 x
年末〜
公私ともパワー全開?行動力に脱帽です
シュトーレンは少しずつ食べなきゃですよ
かくいうわが家もブッシュドノエルを半分食べちゃった(^^;;
ぷるまろちゃんのしじみ巾着可愛いね〜
次はこれを量産するのかしら?(^ ^)
Commented by at 2015-12-24 08:48 x
おはよう、るん*さん メリークリスマスイヴー♪
るん*さんシュトーレンはお菓子パンの1種ですよ~
我家はパネトーネ食べました
(パン職人目指してる方からもらったの)
遅ればせながらお誕生日オメデトウー
ちょっとだけ同い年になれた♪

Commented by nekohand4 at 2015-12-24 13:26
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
あはは~その場で聞いたんだけどカタカナ文字だから聞き取れなかったの。
食べてみてウマウマだったわ~
値段知ってたらもっと少しずつ食べたかも(笑)
巾着は量産しません、量産するのは猫物だけ??
Commented by nekohand4 at 2015-12-24 13:32
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
こんちはーイヴでも普段と変わりない我が家でし!
ケーキもごちそうも無しじゃ~~
シュトーレンはウマウマでした(笑)
我が家に高級な食べ物は勿体ないって感じでしょ^^;
ありがとう♪数ヶ月?同じ年だね(笑)

by nekohand4 | 2015-12-22 23:33 | ありがとう | Comments(8)