にゃん手*ご希望者におわけします~

今年はサンキライを買い損ねてしまったので
昔懐かしいオニドコロのツルを取ってきてリース作りです。

自転車のカゴに山盛りに積んでるのを見ては、きっと
「あの人何にする気だろ?」と思われたに違いありません(笑)

そのくらい木から引っぱがしてきたときはスゴイ状態でした。
それを丁寧にほどき、丸めていきます。

靴下をプラスするんなら、もっと大きな丸にすれば良かったかしら・・・。
猫の靴下は数年前に作ったもの。
d0177211_2016222.jpg


日が当たるとキラキラ光ります^^
d0177211_20161275.jpg


にゃん手もこの数出来ました、ストラップはあと10個あるので
全部作る予定です。
d0177211_20234897.jpg
上段*1番右が三毛猫 その隣は茶トラ2個 茶白 色々・・・
中段*サバトラ 1番左はブチ
下段*黒白タビ キジ白&キジトラ 色々・・・

わかりにくかったので追加・・・と新しく編んだ物もあります。
d0177211_21412518.jpg

①黒白タビ ②赤三毛 ③黄三毛 ④白 ⑤茶トラタビ(こげ茶ライン) ⑥赤茶トラ ⑦グレー白
⑧アメショーもどき ⑨アメショーもどき ⑩キジトラタビ(薄め) ⑪茶トラタビ ⑫茶トラ
⑬サバトラタビ ⑭キジトラタビ ⑮キジトラ
*タビ=白いソックスをはいたようになってます。

ここにピンクか黒の肉球を編んで付けます。
ピンクバージョンはこんな感じで・・・。
d0177211_2151556.jpg

クイッと手招きしてる形が にゃん手でございます。福を招け~(笑)
d0177211_21515043.jpg


もしご希望であれば、黒かピンクの肉球を付けておわけします~
(来週はじめにに委託のお店に持って行く予定です)
1個380円です、送料は2~3個くらいまでなら120円で送れます。

中段*サバトラの左端の柄は、しっぽたんの前足がモデルです。
柄は・・・似てないけどね(笑)
(しっぽの毛並みは黒ではなくグレーなのです)
d0177211_21552673.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-12-17 21:34 | 手作り | Comments(33)
Commented by Hachi☆彡 at 2015-12-17 22:34 x
可愛い~っ(*^▽^*)
ぜひ、三毛をピンクの肉球で、グレーを黒の肉球で、下段の左から4つ目をピンクの肉球で注文可能でしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by hiro at 2015-12-18 08:54 x
お久しぶりです。
洗濯バサミの猫の時は有難うございました。
今回もお願いできますでしょうか?
グレーをピンクの肉球で、下段の手の部分がうす茶色の分を黒の肉球で各1個ずつお願いできますか?
よろしくお願いします。

Commented by はれるやさん at 2015-12-18 18:30 x
るん*さん、こんばんわ。
今回もよろしくお願いします。
茶トラ、雉トラ、一つづつ。
黒の肉球で、
前回の物をプレゼントした友人が、今日ニャンコのバッグに付けていました。
偶然だにゃ~。
Commented by nekohand4 at 2015-12-18 22:00
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございますm(_ _)m
②の赤三毛(ピンク)⑬サバトラ(黒)⑩キジトラタビ(薄め)(ピンク)で了解です。
追加分もありますので変更可能です。
Commented by nekohand4 at 2015-12-18 22:03
★hiroさんへ★コメントありがとう@るん*
お久しぶりですm(_ _)mこちらこそありがとうございます。
⑬サバトラ(ピンク)⑮キジトラ(黒)で了解です。
追加で新しく編んだ物もありますので変更可能です。
Commented by nekohand4 at 2015-12-18 22:07
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは~ありがとうございますm(_ _)m
⑫茶トラ(黒)⑮キジトラ(黒)で了解しました。
追加分で編んだ物もありますので、変更可能です。

あら!バックに付けて下さってるんですか♪嬉しいわ^^
ご友人によろしく伝えて下さいませ~~
Commented by Hachi☆彡 at 2015-12-19 00:08 x
ありがとうございます。
申し訳ないのですが、②を③に変更してもいいでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented at 2015-12-19 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2015-12-19 13:45
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
②から③の黄三毛への変更承りました。
また後ほどメールしますね。
Commented by nekohand4 at 2015-12-19 13:47
★カギコメJさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます、①②⑮を黒の肉球で承りました。
肉球が付け終わりましたらメールします。
もうしばらくお待ち下さいませ。
Commented by みしがん at 2015-12-20 05:13 x
こんにちはー(^^)

先日から手作り関連でブログ見せていただいています。
ほぼ同年代かと思われます^_^;

ネコ大好きな家族のために、
ほぼほじめましてなのですが、にゃん手を分けていただくことは可能ですか?

③、⑦、⑩が希望ですが、他の方との兼ね合いがわからないので、もし既にない場合は何でも構いません(行き先は、猫は飼えないけど猫大好きな妹家族^_^;)。

そして、肉球については、
私自身はそこまで猫に詳しくないですので、似合う色のものをつけていただければ。

こちらの連絡先などは非公開コメ欄でお知らせすればよろしいでしょうか?

一から申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented at 2015-12-20 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2015-12-20 11:22
★みしがんさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます、③⑦⑩で承りましたm(_ _)m
それぞれ補充してますので、重なっても大丈夫です♪
ですが③は丸っきり同じではないのですがよろしいでしょうか?
メールアドレスをカギコメでお願いします、改めてメールします。
Commented by nekohand4 at 2015-12-20 11:28
★M・チーズさんへ★コメントありがとう@るん*
はい!お久しぶりです~~覚えてます♪
あの時もありがとうございましたm(_ _)m
気に入って購入して下さる事が1番ので、
細かい事は気になさらないで下さい(^_^)
もし面倒でなければ直接こちらに来ていただけますか?
店におりますので本日でしたら6時頃まで大丈夫です。
Commented by nekohand4 at 2015-12-20 11:43
★M・チーズさんへ★コメントありがとう@るん*
すみません!どれもまだ肉球が付いてないので・・・
見本としてのみになっちゃいます^^;
Commented at 2015-12-20 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-20 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけちゃん at 2015-12-21 07:14 x
かわいい!
欲しい順に、12 11 13 5 10 14
誰か先にいらっしゃるか調べてないので、この中から3個ピンクの肉球付きでお願いします。
Commented at 2015-12-21 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2015-12-21 11:36
★いけちゃんさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございますm(_ _)m
なるべく欲しい順になりますように選びますね。
肉球は全てピンクで♪
了解です!
Commented by nekohand4 at 2015-12-21 11:39
★M・チーズさんへ★コメントありがとう@るん*
昨日はこちらこそありがとうございました^0^
お~やはり若い子のチョイスには驚きですね♪
4本足歩行???やっぱりオバチャンはついて行けません・・・(笑)
携帯の番号をお聞きするのを忘れてました!
PCのメアドでも構いません、よろしくお願いします。
Commented at 2015-12-21 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2015-12-21 17:51
★みしがんさんへ★コメントありがとう@るん*
トップで表示の方が目に付きやすいかと・・・^^;
大変失礼しました(笑)
ではメールいたします。
Commented at 2015-12-21 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2015-12-22 00:04
★M・チーズさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
本日8個だけですが納品してました、
お時間がありましたらどうぞ♪
今度、友人のお店(幸町)にも置くかもです。
また改めてお知らせ致しますm(_ _)m
Commented at 2015-12-22 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きのみ at 2015-12-22 11:09 x
るん*さん、ご無沙汰してまーす
今頃はお仕事で大忙しかな
自然のものでおしゃれなリースが出来たね
淡い光とカラッと乾いた感じがいいな
猫の靴下、わが家でも飾ってるよ
もちろん室内に(*^_^*)
にゃん手ストラップ量産したね
しっぽたんの、そっくり〜〜♪

大晦日まではまだまだ日があるのでムリせず仕事してね
ほら、デリケートでやわな身体ですから
Commented at 2015-12-22 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんすけ at 2015-12-22 20:35 x
しばらくご無沙汰してるうちに、
にゃんたクロースとニャン手が増産されてました。(汗)
みんな可愛い~♪
普通の編み猫は本があるから編めると思うけど、
どりとんさんのちび猫は編み図がわかんなくなっちゃってるなあ。
どこにやったかなあ?(笑)
自然の素材で、素敵なリースができましたね。
ねこ靴下、私もいただきましたわ。
ナチュラルな色合いで可愛い。
リースにぴったりです♪

Commented by nekohand4 at 2015-12-22 21:54
★いけちゃんさんへ★コメントありがとう@るん*
たった今ポストに投函してきました~!
もうしばらくお待ち下さいね^^
メールも送りました、よろしくです。
Commented by nekohand4 at 2015-12-22 22:02
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
あはは~きのみさんにはわかっちゃうね(笑)
でもお仕事じゃなく(今日は年内最後の休みなの)編み編みとか
編み編みの材料が足りなくなったので買いに走ってました^^;
リースは初めて扱う種類でしたが何とか形にしました。
造花ではなく自然なものが良かったのと、
これを何とかお正月用に変身出来ないかと・・・(笑)
しっぽたんのお手々は旅立ちました~(アタシは本物がいるからいいの♪)
今年は足もみと・・・実はヨガも習ってるのよ~♪
お陰で年末もバッチリ・・・だといいなぁ・・。

Commented by nekohand4 at 2015-12-22 22:05
★じゅんさんへ★コメントありがとう@るん*
やっと住所がわかりましたので、今ポストに投函してきました。
もうしばらくお待ち下さいませ~^^
Commented by nekohand4 at 2015-12-22 22:20
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ニャンタクロースににゃん手はまだまだ編む予定です^^
今日赤い毛糸をまた買っちゃった(笑)
編み編みが楽しい~とまらニャイ・・。
編み図は自分であれこれ試して今にいたりましたが
何回も編み直してるうちにどのメモが正しいのかわからなくなったりも(笑)
リースの素材は今ではあまり見かけなくなってますね。
絡まったまま持って帰ってきたけど、形に出来て良かった^^;


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10
帰るわよっ!あみねこトムにゃん
at 2017-04-08 23:06
四音9歳になりました
at 2017-04-04 00:18
1年後に届く本は熱が冷めてる..
at 2017-03-31 11:43
ちーちゃん2号*あみねこ
at 2017-03-28 23:42
ついてないのよね~
at 2017-03-24 23:25

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

秋のイベントに向けて今か..
by 桂 at 19:48
★はーにゃさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:11
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:03
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:02
るんさん、はじめまして。..
by はーにゃ at 16:13
「明日死んでもいい片付け..
by ぽんすけ at 21:49
読書・・・・・マンガしか..
by Hachi☆彡 at 16:24
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 14:52
るん*さんは読書好きです..
by sizuku-tesigoto at 00:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:53
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:49
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:46
ワンコも難しそうです。初..
by サミュエル at 17:51
るんさん こんにちは~..
by ベル子 at 11:50
ぱっと見クマさんにも見え..
by sizuku-tesigoto at 23:09
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:14
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:12
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:10
るん*さんこんばんわ。 ..
by はれるやさん at 20:38
にゃんこも作れない私から..
by Hachi☆彡 at 19:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫