パッチワークdeカーテンなのだ♪

17日に引き受けてきた、なかなか進まない預かりモノ
頭の中ではチャッチャッと仕上がってるはずなんだけどなぁ・・・
想像以上に手間がかかってます、自分のモノではないので
より丁寧に!作ってるからでしょう(笑)

いよいよミシン糸も1000mを越しました!(ジグザクで縁かがり分含む)
d0177211_22153839.jpg


ここ3日間は朝から夜まで集中的にミシン作業です!
そしてやっと夕方完成しましたので、お届けに行ってきました^^
元は薄手生地3枚はぎのカーテンです、
それをそれぞれ分解して渡された布と合体させました。

両脇が薄いのでパッチは少なく軽めに、南側なので明るくなるように。
d0177211_2220835.jpg
*全面のビニールは冷気を防ぐためだそうです^^;

東側なので隣家のブロック塀が見えぬように、入り口から目立つ位置なので派手目に・・・?
パッチワーク風にとの注文でしたのでしたが、すごく喜んでくれました。
頑張った甲斐があったわ~!!
d0177211_2221596.jpg


ここは元保育園のママ友(互いに子供たちは24歳)が始めた駄菓子屋です。
ちょいとしゃれた感じなので女子たちには人気があるようです♪
d0177211_22224021.jpg
d0177211_22224761.jpg

友人である店長が写った・・・ ベンチが写ってるでしょ
ベンチの前にはテーブルもあってここで食べられるんです。
親にはいえなくても、ここのオバチャン元お姉さんたちには悩み事とか話せたらいいね
d0177211_22225487.jpg

今回も買ってきた、カエルと猫(中はミントです)、プリンチョコ、ケーキチョコ=各10円
10円で買えるものがいっぱいあるって、大人でも楽しい(笑)
d0177211_2223158.jpg

カーテンの余った布どうする~?と聞いたら
まだやっつけ仕事したままの所があるの・・ということで
またもや持ち帰ってきました(笑)
今度は小さい部分なのですぐ完成かな??

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2015-11-28 22:26 x
お疲れ様でした。
カーテン、とっても素敵てすよ~~(*^O^*)
オシャレな駄菓子屋さんに合ってますね。
最近は駄菓子屋さんもあまり目にしませんね。
地元に帰ると主人も通っていた駄菓子屋そんが今も健在、なんせ小学校のすぐ側にあり文具も売ってるのでお客さんくるのでしょうね。
私もいろいろやりっぱを仕上げなければ!!と思います。
Commented by nekohand4 at 2015-11-29 15:20
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
いえ、まだ続きがあって、それ縫ってます(笑)
カフェカーテンサイズなのですぐに出来ると思うけど
残った布での作業なので、パズル的感覚で楽しんでます^^
おしゃれな駄菓子屋さんでしょう~
こちらでも駄菓子屋さんがほとんどなくなり、スーパーのお菓子売り場でしか
駄菓子は買えなくなってます、寂しいですよね・・・。
by nekohand4 | 2015-11-27 22:43 | パッチワークキルト | Comments(2)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る