猫のはんどぱわー

猫にドラキュラマント

本日はハロウィン!

今日までにアレとコレと・・と作るリストにはあったものの
間に合いませんでした。

ミシン作業も中途で止まったまま。

もーアタシったら、のろのろし過ぎ!(笑)

返却期限残り3日になってから慌てて急ピッチで読んだ
こんまり先生の本
やっぱりこの先生には物に対する愛があるように感じます。
読んでいてとても参考になりました。
一段落したら第2弾の片付けを実行したいです^^
d0177211_15455688.jpg


かなり前にカットして、並べる順番をみんなに手直してもらって
(半分は自分で適用に:笑)
少しずつですがつなげ始めています。
△は横1列33枚、段数はいくつだったかな??
d0177211_15461822.jpg

ワンパッチは単純につなげる事が出来るので大好き(笑)


毎年誰かに着せてるドラキュラマントの衣装
d0177211_15493161.jpg

激しく動くと着崩れるよ・・・。
d0177211_15493782.jpg

確かもう1枚襟が四角いマントを作ったんだっけ、無いとこみると手放しちゃったのね。
d0177211_15494272.jpg

ニャンでオレなんだ! 君が1番カッコイイしー体型も良いので似合うのだよ♪
d0177211_15494875.jpg

元々はアヒル君の衣装だったのを 猫用にボタンの位置を直しただけの手抜き衣装(汗)
9年前の今日はこんな格好で写真を撮ってました。 
やっぱりイケメンだったわ♪ウチのアヒル君( ̄ー ̄)ニヤリッ
d0177211_17155335.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-10-31 17:20 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by ミミ at 2015-11-01 11:53 x
こんにちは~

こんまりちゃんの本2もあるんですね?しらなかったです。
1冊もってるけど、まだやってないです。(笑)
やるとすっきりしそうだけどお尻が重くって、、、、、。

ハロウインのマント猫ちゃんによく似合っています。かわいい~♪

パッチは何になる予定ですか??楽しみです♪
Commented by ぽんすけ at 2015-11-01 19:40 x
こんまりさんの本、確か2も読んだはずですが・・・。(汗)
内容は忘れちゃった・・。(笑)
片付けの本は色々読んでますが・・・家は片付かない。(汗)
ハロウィンマント、よくお似合いですよ、四音くん。
ハロウィン物何も作らなかったなあ。
次は、クリスマスか~。
何か作れるかな・・・・。(汗)
Commented by きのみ at 2015-11-02 12:24 x
もみじクンはやはりイケメンぐわ
マントが似合うね〜
タキシードも似合ってたね〜
るん*さんの愛!(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-11-03 23:28
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
こんまり先生の本はもう1冊あるようです。
予約を入れてますがたぶんもう2ヶ月待つでしょう(笑)
パッチはいつものベットカバーサイズかな?
ですがまたお針は止まったままです・・・
今日も1日段ボールと格闘してました^^;
Commented by nekohand4 at 2015-11-03 23:32
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
片付けの本は読むだけでも楽しいですからね^^
私も片っ端から読んでます♪
次はクリスマスよね・・・
そして年賀状??何とも1年の早い事!
今からならお正月物じゃないと間に合わない気がする^^;
お針に集中出来なくて、1日バタバタしておりまする。
Commented by nekohand4 at 2015-11-03 23:33
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
もみじには色々作って着せたわね~
またこれが似合うのよ(笑)
という親ばかな私でした^^;
<< そして何も無くなった ハーフのベビィちゃんに会いに行く~ >>