ハーフのベビィちゃんに会いに行く~

姪っ子が国際結婚をして今年生まれたベビィ(男の子)を連れてきました♪
滞在日数は17日間!
みんなの予定を合わせて会いに行ってきました~~

久々に家の中に上がった兄の家・・・15年ぶり?(笑)
すっかり物が増えて・・・増えすぎでしょ!!と
突っ込みを入れたくなるような部屋の中?
行く時間は事前に知らせておいたハズなんだけど~
我が家の家族もビックリぽんでした^^;

昨日から鼻風邪を引いて不機嫌というベビィちゃん 4ヶ月くらいです
d0177211_1540143.jpg

姪っ子3号があやしたら笑ってくれました^^ 
旦那様似の色々な国が混じってるベビィ(笑)
d0177211_15412079.jpg

靴下に萌え~
d0177211_1546535.jpg


実はいつも兄は定期的に我が家に来るし、メールでもやりとりするんだけど
兄嫁とはメール処か携帯の番号さえお互いに知らない(笑)
年1回のお正月の実家行きも、兄嫁は仕事でいないしー
数年会わない事もザラなので当然打ち合わせもナシ!

だからお昼は作って持参して行きました(笑)
ところが総人数12人なので全然足りない!
後からお寿司とか取ってくれたけど、
持参したお赤飯も煮物もアタシのクチには全然入らなかった~
でも姪の旦那様が美味しいって食べてくれたからいいか♪
(煮物の味がわかる外国人Good Job!)

朝から豚汁も多目に10人分くらい作って持って行ったハズなんだけど
12人分に分けたらお椀半分だった(笑) あはは~こりゃ失敗
(お椀も予想して8個持参したがコレも数足りず・・・)


前日 近所のオバチャンが植木屋さんをしていたアタシをねぎらって
持っていたザクロを1つお裾分けしてくれました!懐かしい♪
最後に食べたのは祖父が元気だった中学の頃だったかな?
庭にあったのでよく食べました。

それを兄の家まで持参したら実家の母も喜んでいたのですが
姪っ子3号は食べた事がなかったらしく、1口食べたら美味しいって・・・
実家の母と半分こして食べてました^^
d0177211_166329.jpg


兄の家も早めにおいとまし、娘っこたちを連れて我が家に戻りました。
(比べると我が家はスッキリだそうです、片付けの本が必要なのは我が家より・・・)

天袋に残っているのはレゴブロックの段ボール1つのみ。
さあて、どうなってるかの確認作業です。
       ↓
汚ったない布袋の中には、アタシが初めて作ったキルトに包まれたレゴが出てきました。
d0177211_16154421.jpg

キルトも汚いのですが、その針目も汚い(笑) 

シルバニアやレゴで1番遊んでいたのは次女だったのですが
その当時のことを思い出しつつ、尚かつ長女の創作で仕上がった風車の家?
d0177211_1618268.jpg


紅の豚のような飛行機をみんなでネットで検索しつつ仕上げました♪ 
d0177211_16213320.jpg


屋根から飛びたてるようです(笑) パイロット、万歳してる場合じゃないぞ
d0177211_16241949.jpg


シュールに並んでる動物たち
d0177211_16242815.jpg

謎のアイスクリーム屋さん? 
d0177211_16243550.jpg

アタシが作った車♪ この頃はアタシの好みで部品を買い足したりしてたなぁ
そして一緒になって遊んでたっけ^^;
d0177211_16244172.jpg

懐かしい遊びも7時になったので解散!それぞれのお家に戻る時間です。
あ~面白かった、またみんな母と遊んでね(笑)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2015-10-27 18:48 x
クリクリお目々の可愛い子だぁ(*^▽^*)
将来が楽しみですね。
そして家族で懐かしく遊ぶのもいいですね。
楽しい一日だったのですね♪

私も先日帰って、下の子の大学祭に行ってきましたが、どちらもバタバタしてほとんど話せず・・・・でした。
Commented by ミミ at 2015-10-27 19:27 x
こんばんは~ ラブリーベイビーですね~♪
光輝いてみえます!! 地球の宝ですね!!!
天使が微笑んでいるみたい!癒されました。

こんまりちゃんの本で片付いたんですね??
やっぱり効果あるんだ~実行さえすれば(笑)

今年中にどこかをこんまりしたいっす♪
Commented by ぽんすけ at 2015-10-27 21:41 x
可愛いベイビ~♪
クリクリお目めが超ラブリ~です。
靴下、トイストーリーの宇宙人の靴下ですね。
スリーリトルメンだったかな?(うろ覚え・・)
レゴブロックって、パーツが小さいから難しいですよね。
うちの子は、昭和ブロックで遊んでましたが、
パーツが大きくて柔らかいんですよね。
細かいものは作れませんでした。
Commented by nekohand4 at 2015-10-27 23:05
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
いつもならニコニコ笑う子らしいのです、
でもくりくりお目々が可愛かったわ。
ずっしりした重さもやはり男の子です^^
久々のレゴ!4人で楽しんじゃいました(笑)
あら~それは残念、でも家族ですから、顔を合わせただけで
分かり合えるはずです。
Commented by nekohand4 at 2015-10-27 23:13
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
久々にベビィを抱っこしました!
そしてハーフの子の成長が楽しみです♪
顔はパパにいても良いけど体型は似ないでほしいなぁ(笑)

こんまり先生の本で片付きましたとも!
アルバムも学校から渡されるもの以外では
100均のポケットアルバム7~8個に縮小しましたよ^^
あの分厚いアルバムはカビが生えちゃったモンで・・・汗
「どこかを」では駄目なんです、一気に片付けるんです。
部屋の模様替えは昔から大好きなので、
夜中でも家具の移動をして家族を驚かした事があります(笑)
目標があれば楽しいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by nekohand4 at 2015-10-27 23:20
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
久々のベビィ誕生に盛り上がりました♪
そしてもちろん抱っこもしてきました!
やっぱり男の子ですね、ずっしりします。
そうそう、あの宇宙人3人組?名前はよく知らない(笑)
レゴはベビーから使える大きなブロックから始まり
3~4歳向きのシリーズに、小学生になったら細かいパーツを
買い足してました、そうアタシの趣味だから( ̄ー ̄)ニヤリッ
完成したオモチャは嫌いなので、こういった工夫次第で
遊びが広がるオモチャしか買い与えませんでした。あはは~
Commented by きのみ at 2015-10-28 16:53 x
おー!クリクリお目目のかわい子ちゃん
生まれながらにバイリンガル
将来が楽しみですね〜

遊びの広がるおもちゃ…
賢い母じゃー
そしてそのお母上と遊んでくれるよい娘さんたちじゃー(笑)
Commented by at 2015-10-29 18:10 x
ハーフな赤ちゃん可愛ゆいわぁ♪
男の子なの?将来はイケメンになりそう
・・・るん*さん大人数の食欲なめたらあきません・・・
美味しいご馳走がなくなるのはあっという間♪
Commented by nekohand4 at 2015-10-29 22:52
★きのみさんへ★コメントりがとう@るん*
生まれて初めてハーフベビィをだっこしたよん♪
そしてここでも男の子が生まれた・・・
やっぱり女の子は期待しちゃ駄目ってことですかね^^;
与えるおもちゃにだけは、うるさかったのですが
そのおもちゃも作ってあげることが多かったです。
その頃では珍しかった布製のお弁当のおかず!
おにぎりに、卵焼き、エビフライに・・・買えば高かったのよ(笑)


Commented by nekohand4 at 2015-10-29 23:05
★桂さんへ★コメントりがとう@るん*
何十年かぶりに赤ちゃんを抱っこしました♪ 懐かしや~
そしてここでも男の子よ(笑)
やっぱり女の子が生まれないね^^;
「お昼時に豚汁を作って持って行きます」と伝えておいたけど
到着しても一向にお昼になる様子はなかったの。
補助的に重箱3段におかずにお赤飯のおにぎりを持参したつもりだったけど、まさかそれがメインになるとは・・(笑)
28年経ってもやっぱり兄嫁とは気が合わないかも~^^;

Commented by はれるやさん at 2015-10-30 10:56 x
るん*さん、おはようございます。
お兄さんのお宅は、るん*さんのご実家?ですか。
姪御さんの赤ちゃん、風邪気味なのに、笑顔で、この顔してくれたら回り中の人が和やかムードになります。
るん*さんの持ち寄り手料理が、足りないぐらい美味しかった様子、食を囲む風景は、いいですね。
ブロックは、我が娘も良く遊びました。
一人っ子なんで取られる心配もなく、のんびり 育ってしまいました。
女の子の姉妹が、私も羨ましいです。
Commented by nekohand4 at 2015-10-30 16:42
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは~
いえ、兄の家は実家から徒歩5~6分の所です^^
やはり一緒に住まない方が上手くいく秘訣かもしれません(笑)
ブロックはやはりそれぞれ好みのパーツとかがありましたが
物々交換等しながらケンカもせず遊んでいたように思います。
アタシが忘れちゃってるだけかもしれませんが・・・。
女同士っていいですよね、アタシも兄しかおりませんので
まぁ・・さっぱりした関係です^^;
by nekohand4 | 2015-10-27 16:43 | お出かけ | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る