108円講習 (パンプキンのカゴ)

ずっと放置していたパンプキンのカゴに やっと取りかかりました!
d0177211_224565.jpg


最初に長さをカットして中心の重なるところのみ、ボンドを付けます。
ペーパークラフトバンドなのでボンドが良く付きます♪
写真を見ながら巻いていくだけ~(追いかけ編みというそうです)
d0177211_22462919.jpg


ちゃんと何段、と書いてありますが、まだ長さが余っていたので全部使いました(笑)
d0177211_22463562.jpg


残ってる部分を表裏にそれぞれ差し込んで、顔部分完成。
飴を入れてみました^^
d0177211_22465341.jpg


今度は帽子部分です、これも写真を見ながらやれば出来ます。
つばの部分はこうやって平たいところにおいて巻くそうです。
d0177211_22471429.jpg


顔で慣れたので、サクサクッと出来た~!帽子作り超楽しい(笑)
d0177211_22471945.jpg


残しておいた黒のクラフトバンドを顔の形に切り出します(←型紙ついてマス)
んで、出来上がり~~~♪ ちょっと歪んでるのも愛嬌ね^^;
d0177211_22472738.jpg

初心者でも完成出来ちゃうし、簡単な基本を108円で学べるとは~
さすがです、ダ●ソーさん。

*******************

猫柄布(綿麻)を新たに80cmですが手に入れました。
どなたか欲しい方におわけします!レシートが紛失していますが
10cm=105円(税込み)×80cm=756円でした。
定形外郵便で送れますので1000円以内で済みます。
d0177211_2247328.jpg

*希望される方は非公開コメントにチェックを入れてメアドをお知らせ下さい


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-10-11 23:35 | 手作り | Comments(4)
Commented by ミミ at 2015-10-12 08:26 x
おはようございます~ すごいかわいいですね~簡単そうにはみえない!!
でも簡単なんですか?? あめちゃん入れにっちょうどいい(笑)
100円ショップもなかなかやりますね~
紙でできてるってことですか??すごいかわいい~やってみたいです!
Commented by nekohand4 at 2015-10-12 09:19
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
おはようございます~
レベルには★三つになってますが、難しさはどうなんでしょ??
でも適当に作り方を読みつつも完成させたのですが
やはり初心者、歪んでマース(笑)
そう、紙で出来てますから簡単に折る事も出来ます。
へんぴな場所の100均で売ってましたが、もう売り切れちゃったかな・・。
Commented by ミミ at 2015-10-13 19:30 x
こんばんは。南瓜届きましたよ~ありがとうございます♪
お部屋にしっくりなじんでいます。布ちゃん送りますね~♪
Commented by nekohand4 at 2015-10-14 14:52
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
無事に届いて良かったです^^
お部屋にマッチしたようで安心しました♪
布は都合の良いときで良いですからね。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26
るん*さんおはようござい..
by はれるやさん at 09:48

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫