簡単ハロウィンカボチャの作り方

まだまだカボチャに呪われているようで

カボチャ作りが抜け出せません!

たぶんハロウィンが終わる頃には家中がカボチャだらけになっちゃうかもしれません(笑)

【作り方】
同じ大きさの円2枚、それを中表にして縫います(返し口を残してね)

そこにパンパンに綿を詰めます。 綿を詰める前に中心の印付けを忘れずにして下さい(表と裏)
d0177211_2210271.jpg


中心を刺しながら割ります、四等分から始めて下さいね。
玉留めが出来なくても、中心の所を上下に何度も刺せば大丈夫です。
d0177211_221282.jpg


大きさの違う2個、中心のヘタはキルト綿を布で包んでグルグル巻きにしたもの。
それを巻かがりでとめ付けます。
d0177211_22143725.jpg

携帯と比べてみました。
d0177211_22162616.jpg

あるサイトで見たのですが、案外簡単に出来ちゃいました。
やっとこの和風オレンジの布も使い終わりました。


今週の月曜日は長女+三女の3人でランチ♪ 
ついでに天袋にずっと入っていた段ボール4箱分のオモチャの仕分けをお願いしました。
懐かしい反面、量の多さに改めてビックリしていました(笑)
写ってるのはほんの一部なんですもん・・・。
d0177211_22251419.jpg


100均で見つけて作ってみることに。
ところが袋から出してそのまま1週間が経ってます^^; 上手く時間が取れない~~
d0177211_22252055.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-10-08 22:37 | 手作り | Comments(8)
Commented by はりねずみ at 2015-10-09 16:28 x
こんにちは~
おお!でたでた!シルバニアファミリー!
あるね。るんさんのお宅にも。
かわいいから、キャーキャー言いながら、娘さんたちは懐かしんだんじゃないですか?
うちがそうじゃった。(笑)
かぼちゃ、こうやったら、簡単に作れるんだね~
私、昔、できなくて、えーーーい捨ててやる!と捨てたことがある。
それから何年かして、できたから、やっぱり、技ね・・・
Commented by nekohand4 at 2015-10-09 21:49
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
我が家は長女がジェニーで下の子がシルバニアだったの。
凝り性のアタシはお人形サイズの食べ物も粘土でいっぱい作ってあげて
シルバニアの既製の服っていうのがその当時なくて
それもいっぱい作ってたのよ、今でも見ると「すげー」って思うくらい(笑)
カボチャは誰でも出来ると思う、この作り方ならね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ぽんすけ at 2015-10-09 21:49 x
カボチャ、カボチャ♪
こうやって作るんですね~。
ワタシの思ってたのと違ってた~。
縫ったところが、側面の真ん中に来るんですね?
ちくちくの神がもし降りてきたら作ってみます。(笑)
Commented by はれるやさん at 2015-10-09 23:12 x
るん*さんこんばんわ。
かぼちゃの作り方、拝見しました。
私には、無理そう。
でも、いつかは挑戦したいな~。
娘さんの宝物、たくさんありますねえ。
うちにも一人分、同じようにあります。
Commented by ミミ at 2015-10-10 09:10 x
るん*さんおはようございます。

これならいけるかも??緑のはリアルですね~ 
でも茎のとこが難しそうです、、、、、、。挑戦してみたいけど~
Commented by nekohand4 at 2015-10-10 15:55
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
私もこの作り方初めてです。
16枚はぎをつなげるのと、長方形を縫い縮める方法しか知りませんでした。
縫ったところがそうです、真ん中に来ますから^^;
あえて円を4枚ではぐ方法とかも良いかもしれません。
ちく神様・・我が家にいらっしゃるのは
ちく神様の見習いの方かもしれません(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-10-10 15:58
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
これが1番簡単で失敗しなさそうです。
綺麗に8等分もしやすいですし。
挑戦するなら16枚はぎの方が達成感がありますよ♪
娘3人でも小物の数は10人分くらいあります(笑)
凝り性の母を持つと娘はは楽だったようです^^
Commented by nekohand4 at 2015-10-10 16:00
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
割と簡単にできますよ、中表に丸く縫うのはミシンでも出来ますし♪
中心のヘタは、ほんの少しの綿を入れてクルクル丸めてとめ付ければ良いんです。
ただ、ヘタの高さは必ず低めに仕上げて下さい。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:43
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫