猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

手ぬぐいは実用品!

ずっと前に「縞さん」から頂いた古い手ぬぐいたち(仲間で山分けした)
そのままじゃ使い勝手が悪いので、縫ってマットにでも・・・と思って1年以上?(笑)
やっとミシンで縫い上げました。


この裏なーんだ?
d0177211_18245537.jpg

d0177211_1825622.jpg
三菱銀行でした

この裏なーんだ?

d0177211_18251651.jpg

d0177211_1825264.jpg
サッポロビール、煙突に名前が入ってたね(笑)


この裏なーんだ? 懐かしい絵だね~
d0177211_18253668.jpg

d0177211_18254385.jpg
森永アイスクリームです


この柄好きだわ~ この裏なーんだ?
d0177211_18254986.jpg

d0177211_18255672.jpg
味の素です PCカバーにしてます。

*折り被せ縫いで縫い代は始末しました
目隠し用に被せたり、色々と使い勝手が良いです。


2枚を合体させました。
片方は自分で買って、もう片方はいただいたモノ  お茶碗拭きに最適♪ 
d0177211_18261877.jpg


忘れた頃にやってきた-!! そう言えば猫カレンダーに応募してたんだった(忘れてた・・)
d0177211_18285173.jpg


予想通り落選(笑) でも参加賞をくださるなんて太っ腹!アイシアさん~
d0177211_18285750.jpg


こんな猫オヤツ食べさせた事ないない。
食べるのかなぁ・・・とちっちゃな1粒置いてみたら・・・
d0177211_1829341.jpg

凄い食いつきっ!!
マタタビ並みよ~ってことで
しっぽの食欲増進剤(?)として粉にして猫飯にふりかけようかしらん・・・(なんたるケチ!)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はれるやさん at 2015-09-17 14:29 x
るん*さんこんにちわ。
今日は、朝から雨です。
しかも、急に寒くて、カーディガンを引っ張り出して着ています。
それにしても、かわいい手ぬぐいばかり。
「これな~んだ?」の問いかけに、全部反応しちゃいました。(笑)
へ~え、、、太っ腹な猫カレンダーさんですね。
参加賞を頂けるなんて、、、
食いつきが良くてよかった~。
Commented by nekohand4 at 2015-09-18 10:15
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
おはようございます、雷が近くに落ちたような音で目が覚めました(>_<)
落ちないとはわかってますが、それでもやっぱり大きな音は苦手です・・。

珍しい手ぬぐいばかりでしょ~
縞さんから段ボール1箱分布を頂き、その中に手ぬぐいも入ってました。
そのままサイズより、縫ってあると使い勝手が良いのです♪
お菓子は引き出しに。猫たち引き出しはまだ引き出せません(笑)

by nekohand4 | 2015-09-16 23:11 | 手作り | Comments(2)