ヘンテコ球体猫ベット

VAIVA フェルトウールキャットハウス/不思議な卵の形をしたやわらかあったかい猫ベットと~
d0177211_94894.jpg

「Cat Ball」という球体のトンネル型猫ベットをー
d0177211_944728.jpg


見て欲しくなったけど、結局は自力で作ったという

ヘンテコ球体猫ベット(笑)
d0177211_97032.jpg
d0177211_97968.jpg


家にあるモノで作る!
失敗しても布在庫が減るので気分は軽くなる??( ̄ー ̄)ニヤリッ

作り方は・・・裏布、表布、キルト綿を重ねて、こんな船底のように縫って表に返します。
2枚重ねの形なので、これを16枚作ります。
d0177211_91436.jpg

それを表は表、裏は裏で巻きかがります。
d0177211_9154455.jpg

巻かがりが飽きたので(笑)ちょっと立ててみる  エイリアンの卵のよう??
d0177211_916195.jpg

しっぽが ズバズババン!と突進してきました~あはは、猫ベットが駄目でもオモチャにはなるわね・・。
d0177211_917372.jpg

遊んでばかりいても進まないので、作業を再開 
表裏の巻かがりを両方とも終わらせてお互いのクチを縫い合わせます *返し口は残します
d0177211_9211770.jpg

表に返してクチを閉じたら完成 しっぽどう?寝心地は♪ 君の為のベットだもんねー
さんた&四音=この形のベットには入りません、 すみこは気が向いたら・・?かな
d0177211_9254994.jpg

こんな形で使う事も出来ます、ふんわりと作ってあるので柔らかくて良いです。
完成予想図よりかなり手間と残量代はかかるし・・出来映えも悪かったのでコレにて終了。
d0177211_926351.jpg


中が汚れたら中だけ引っ張り出して洗う事も出来るし
マットにもなるし・・・(笑)
ずっと作ってみたかった猫ベットなので仕上がりはイマイチでも満足^^

さあて~次 いってみようか!!


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-09-12 09:52 | 手作り | Comments(16)
Commented by サミュエル at 2015-09-12 16:37 x
遅ればせながら、さんたにゃん、すみこたんのお誕生日おめでとうございました。
末永く元気でいてね。

猫ベッド面白いですねー。もしかして自由自在という針金を入れるといいかも。
でも骨格いれると折り畳めないし悩ましいわね(笑) インコ柄が可愛いです。
読書は真面目に読まれるんですね。わたしはミステリーすら後ろ読みで途中まで
読んでだいたい流れが掴めたら結末を読んじゃう派です。まったくもってけしからん
タイプです。そのあと、どうしてそうなったというのも含めてちゃんと読みますが。
Commented by Hachi☆彡 at 2015-09-12 17:43 x
さんたにゃん、すみこたん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
風邪で朦朧としてたので遅くなりました。

しかし、るん*さん器用ですねやっぱり!
うちの仔は羊毛フェルトを破壊するから布製がいいかと思うのできっと入ります。
さぁ、次は例の物を・・・・いってみよう♪
Commented by merryrin at 2015-09-12 22:27
お誕生日おめでとうございます!
猫ちゃんたち、見ていると癒やされます(⌒_⌒)

さすがです、るんさん!
こんな凄いものまで作ってしまうとは!
犬用のカマクラ型のものとか、買うと結構なお値段なんですよねぇ。
なんとか、作ってみようかしら?
(たふん、今だけです、そう思うのは(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-09-13 14:54
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます^^
元気が1番・・ですねぇ
変な猫ベットを作りましたが、しっぽが気に入って入ってくれるので
これで良しとします(笑)
しっぽの避難場所ともいいます^^;
本は気に入ると、真面目に読みますが、面白くないと数ページで終了です!
Commented by nekohand4 at 2015-09-13 14:59
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます^^
布はいくらでもありますから(笑)
綿はキルト用の厚さ3ミリくらいのシナッとしたのしかないので、
やはりこういうのを作るには不向きかもしれませんね。
なので例のブツも『綿』でブレーキがかかってます^^;
ミシンも小型なので、このくらいのサイズが限界です~
キルトと例のブツ、作って交換してもらえたら嬉しいなー( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by nekohand4 at 2015-09-13 15:04
★メリィさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます^^
猫は家族です、可愛い息子達+ツンデレ娘です(笑)
犬用ですか・・・大きいのでしょうね、ってことはお値段もそれなりになりますね。
やはり手作りしてみては如何でしょう?
使い捨てに段ボールも猫的には嬉しいのでしょうけど
部屋に段ボールが転がってるのは、旦那どんとしたら見苦しいそうです^^;
いえ、このヨレヨレ猫ベットもある意味、見苦しい気もしますが・・・あはは~
Commented by ぽんすけ at 2015-09-13 19:38 x
フェルトのベッドから猫ちゃんが覗いてるがかわいいなあ。
2番目のは、るん*さんなら作れちゃいそうだなあ、と見ていたら、
やっぱり作っちゃった。で笑っちゃいました。
このるん*さんの「作れそう・・・作っちゃえ」ってとこが好きだなあ♪
ワタシの場合、「作れそう・・・」で終わっちゃうことが多いです。
そうか、こういうものを作れば、布在庫が減るんですね~。(納得)
でも、うちには、かわいい猫ちゃんがいないから、
何か使えるもので、大きいものを作らないとなあ。
ひざ掛けとかマットとか。
Commented by tunnkiki at 2015-09-14 10:55
さんたくん、すみこねーさん、お誕生日おめでとうございます!

このにゃんこはうす、わたしも欲しくて眺めてました。
作ってしまうるん*さんはやっぱりスーパーるん*さんだわ~
にゃんこの白衣にも笑ってしまったけど~
やろうと思えば何でもできるんですね ^_^;
布消費、お疲れさま~
でも、あまり減った感はないでしょ(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-09-14 14:42
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
あはは~脳内で設計図はバッチリ♪と思って作るのですが
出来映えはこの通り・・・(笑)
でも達成感はあるし、作ってみたいものって、
そう思っているときが1番ベストなんです!
布は夏用のカーテンとか縫ってしまえばかなり消費します。
ただし!ぽんちゃんは手縫いだからなぁ・・・
消費よりも作る勢いの方が無いと無理かなぁ(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-09-14 14:45
★mimiさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます!
いいよね~いいけど、買えないよね~(笑)
白衣はそのまんま放置してあります^^;
着る機会がもうないでしょう・・・。
布消費、これだけでも3M分以上はへりましたよ!
パッチでは使えない布でしたので(ピンクの小花柄が特に)
やっと使い切ってホッとしてます。
Commented by きのみ at 2015-09-15 12:45 x
わぁ、面白〜い
作れちゃうのも凄いけど
ちゃんとしっぽたんの気にいるものが分かるっていうのも凄いわ
文からしても
猫のもの作ってる時は生き生きしてる(*^_^*)
Commented by at 2015-09-16 07:51 x
すご~い、るん*さん♪
見たとき思わず蛸壺!?いやいや猫壷(笑)
・・・球体猫ベッドなんですにゃ?
もう、これいっぱい作って猫壷まみれになってしまえ~
Commented by ミミ at 2015-09-16 08:18 x
るんさんおはようございます~

ネコボールいいですね~猫ちゃんきにいってますやん!かわいい~♪
自分のだとわかっているみたい♪
すやすやねててかわいいですね~

次はなんですの??
Commented by nekohand4 at 2015-09-16 18:04
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます~
やっぱり猫モノ作りは楽しいです(笑)
猫息子しっぽは、毎日このドームの中で寝ております♪
他の猫は入りません!入るなオーラが出てるのかも・・・?
Commented by nekohand4 at 2015-09-16 18:07
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます~
たこつぼ!!(笑)アタクシはエイリアンの卵?と思いましたが笑み
蛸壺ならぬ、猫壺・・ですが他の猫は入りません。
やっぱり「しっぽ壺」でしょう(笑)
もう作りません、想像以上に手間がかかりすぎますし
他の猫が入らないので需要がありません・・・。
Commented by nekohand4 at 2015-09-16 18:10
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは、ありがとうございます~
しっぽのために作ったのが、ちゃんと本人(猫)はわかってるようです^^
ドームの入り口は狭いです、なので他の猫は入らないし
構われる事もなく、ゆっくりと眠れるようです♪
次は・・・季節モノです。
早く作らないと季節が過ぎちゃいます~~汗


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫