私の針仕事展 2015 &パートナーシップキルトはコレ!

池袋で開催中の私の針仕事展に
サミュエルさん、きのみさん、桂さんと4人でお出かけです♪
(チケットはサミュエルさんが手に入れて下さいました)
d0177211_20394745.jpg

会場内は人気のある作品の所は人が集まります。

小関先生の赤いキルトもドームでは遠~くにしかお目にかかれなかったキルトも
間近で見る事が出来ました!

そして百恵さんの作品もあったらしいのですが・・・見事スルー(笑)
たくさんのキルトを見てきましたが
やっぱり心惹かれるのはアンティークキルトですね、素敵でした^^

最初はサラッとみて、チケットはまだあるのでもう1回後から入っても良かったのですが
その頃は既に布のお買い物に夢中(笑)
あれだけあるのにまだ欲しいの?といわれそうですが
昨年の好みと今年の好みは違うのだ-!

昨年同様に大好物なこの布♪ セルフィッシュさんの猫パネル布
昨年はアリスが売り切れでしたが今年はゲット~~~やったね^0^
d0177211_20501956.jpg

こちらは新作だそうです きゃわわ~ん♪
d0177211_20562443.jpg


もう布は買わない。とか行っててこの始末・・・あぁ・・。
d0177211_20574861.jpg


そしてみんなを巻き込んでの悩んで悩みつくし、結局購入した綿麻素材?のバックのキット
d0177211_2059880.jpg
作り方が難しくないので取りかかればすぐに完成出来るかも?
もう1種類あって、どちらにしようか悩みましたが、
そちらは桂さんが購入して下さったので・・・えへへ。

本日は4人で図案を考え布も揃えてのパートナーシップキルトを見せ合って
提出するのが第2の目的でした。

        じゃじゃ~ん!レコードの猫版なのでネコードです
          きのみさん
d0177211_2184973.jpg

          サミュエルさん
d0177211_2185674.jpg

          桂さん
d0177211_2191645.jpg
  
          そしてアタシの・・・あら、レコードが歪んでる(汗
d0177211_2110673.jpg

          コッチを提出しようと思ったけど、結局は上の猫柄風のを送りました。
d0177211_21101597.jpg

        みんなのと一緒に並べてパチリです~★
d0177211_21102418.jpg

みんな一緒の部分があっても、仕上がりはやっぱり違っててみんなイイ♪
この写真撮ってるときもどこかのおばちゃん達に声を掛けられました(笑)

その場で〒局に持ち込んで送り出しました。
みんなで一緒のキルトに入れますように・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2015-08-24 22:24 x
「私の針仕事展」しつけ隊の皆さんで行かれたんですね。
このお正月の熱気を思い出して、
夏の展示会は、さぞかし暑かったのでは、と
勝手に思ってます。(笑)
NECORD、きのみさんの所で、どれが誰の?とやってましたが、
るん*さんのは当たったけど、桂さんのは違ってたなあ。
楽しいお買い物、大きな水玉は何用ですか?
パネル布の猫ちゃん、オシャレでかわいい♪
<去年の好みと今年の好みは違うのだ~
にゃるほどっ!そうだったのか。
毎年布が欲しくなるのはそれか!と思い当たりました。(笑)

Commented by at 2015-08-24 23:33 x
今日はとっても楽しかったです~(お疲れ様♪)
うーむ、散財しちゃったのは私もだー!!
ネコード大きくアップして下さりありがとうございます
・・・・やはり私のネコードがみんなと違う・・・
ネコードの溝が一人違うし、ネコのお顔が丸く見えない
それでもみんなと一緒にレコード枠に滑り込みたいわー
Commented by きのみ at 2015-08-25 08:42 x
るん*さんおはよう〜
&お疲れ様どした(^^)
いつものことながらバワフルなるん*さんを尊敬してしまいました(笑)
ステキ素材購入ですぐに作品に取りかかることでしょう
来年のドームでまた爆買い!ですね
そして同じPSQで会えますように(*^_^*)
Commented by nekohand4 at 2015-08-25 10:21
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
おはよ~
今回もサミュエルさんがチケットを手に入れて下さりました^^
デパートの一角ですから規模も小さく
キルターだけが来るって場所じゃないのでドームほど混んでませんの。
ネコード、やっぱり?みんなでそう言ってたの
桂さんの方がコーニッシュに見えるって(笑)
大きな水玉は「白黒猫用」茶にドットも猫用(笑)
生地を買う基準は「猫柄に見えなくもない??」って感じかしら~
他の色とかは好きな色合いだったから・・・
こうやって同じような色ばかりが箪笥で眠るのよっ!あはは~
パネル猫は4枚集まりました、いよいよ計画が実行できそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ
(年内中には無理かも・・)
Commented by ミミ at 2015-08-25 10:23 x
おはようございます~ 針仕事展そちらでは夏なんですね??近畿地方では確か1月。真冬です。来年を楽しみにしています♪

百恵ちゃんのキルトをスル-ですと!?私は来年チェックしましょう~♪

きのみさんとこで誰がどれを??とやっていましたが、全くわかりませんでした。でもどの猫ちゃんも個性的でかわいい~♪

猫ちゃんのパネルもかわいい!!キルト展もオフ会もお買い物もたのしそうですね~♪
Commented by nekohand4 at 2015-08-25 10:25
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
おはよ~お疲れちゃん♪
楽しかったねー今回も( ̄ー ̄)ニヤリッ
散財したケド、同じく!悔いは無し(笑)
ネコードはみんなお揃いになってマス、大丈夫!
ただ・・小関先生がどうとらえるかだよね・・・。
Commented by nekohand4 at 2015-08-25 10:29
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
おはよ~お疲れちゃん♪
買いものになると数時間でも歩き続けられるアタシ♪
楽しかったー!
でもいつもよりは少ないカモね?
キットもバック1個のみでしたし~(やっぱり買って良かった^^)
早く取りかかりたいワン♪
Commented by nekohand4 at 2015-08-25 10:34
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
おはようございます~
こちらは毎年夏に開催されます。
そちらは1月となると、ドームと同じ時期になっちゃうんですね。
ドームでも百恵さんのキルトを見るには並んで・・・となるし
いつも人だかりなので、パスします。好みもありますしね。
猫のパネルはサミュエルさんも買ってますの。
持ってるだけで幸せ~なアタシら2人です(笑)
Commented by はれるやさん at 2015-08-25 15:37 x
るん*さん、こんはにちわ。
レコードとは、凄いアイデアですねぇ。
ニャンコのおでこにネコードの刺繍、るん*さんの3連符が楽しいです。
4人が、同じところに並ぶといいですね。
私も楽しみだわ。
Commented by Hachi☆彡 at 2015-08-25 21:47 x
るん*さん、ネコード!!可愛い(≧▽≦)
それ、トートバックなんかになって売ってたら即買いしたいくらいストライクです。
どれか選べと言われたら選べない(>_<)
どれも好きです♪
ねこ+レコードでネコードもいいですね(*^^*)
Commented by nekohand4 at 2015-08-25 22:48
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは~
今回は4人お揃いで参加です^^
土台布とレコードの布は用意しましたが
中心の猫とその他は個々でデザインです。
土台布も音符模様なのです♪
みんな同じキルトに入ったら2倍楽しいかも!
Commented by nekohand4 at 2015-08-25 22:53
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
良いアイディアでしょう!
ちゃんと猫も入ってるし~( ̄ー ̄)ニヤリッ
いかにインパクトがある猫にするか・・・?悩みました。
ではトートバックにしてHachi☆彡さんに売りつけよう!(笑)
by nekohand4 | 2015-08-24 21:22 | お出かけ | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る