ちゅーるってすごい(笑)

よく猫ブログでちゅ~るとの単語が出ていたけど
ちゅ~るってなんぞや?(笑)って思ってました。
最近ではTVCMにも登場してますよねー
で、先日ペットフードコーナーで見つけました!
(我が家は療法食なので基本通販なのでし、ペットフード売り場には滅多に行かないっす)
d0177211_11483925.jpg

1日4本までのおやつ???
こんな美味しいオヤツばかりあげたらカリカリを食べなくなる~~!
と思ってたけど、カリカリに乗せればいいのだ♪
1匹あたり大豆と同じ大きさをチョコッと(笑)

当然おかわりを要求します!おかわりは3度まで( ̄ー ̄)ニヤリッ
(久しぶりに4匹並んでる♪ カメラカメラ!と取りに行ってる間に解散してる・・・)
d0177211_11484767.jpg

そしてどんだけケチ?といわれそうだけど、袋を開いてなめさせる(笑)
次は特売の時に買い込もう^0^
d0177211_1251350.jpg


昨年の9月に予約して、今月やっと順番が回ってきたんだけどー
元々が違うので全く参考にならず。
d0177211_1149914.jpg


狭い2Kを何とかする?ってテーマだし、収納方法がずいぶんと古い気が・・・。
d0177211_11491788.jpg

久々に借りてガックリしてしまった、大ハズレ。。。


図書館の「今月のコーナー」はティーン向けの本が並んでて
そこにあった「私は売られてきた」を借りて一気に読みました。
ネパールの山奥から売られてきた少女(13歳)の話ですが
本気で実家に仕送りをするため、お屋敷の女中さんになるのだと・・・
知らない人に連れられていった先は少女売春の家でした。
逃げる事も出来なく、ボロボロになるまで働かされ
そこで運良くアメリカの保護団体に助け出されたのは運が良かったのと
彼女の賢さがあったからでしょう。
いまでもこんな事例は山ほどあるといってます。

実家の村では継父がこの少女を二束三文で売り渡したのだ!自分の時計や帽子を買うために。
お前ナー!!と、ぶん殴ってやりたい衝動に駆られたいひとは、お読み下さい^^;



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-08-12 13:25 | 我が家の猫 | Comments(6)
Commented by Hachi☆彡 at 2015-08-13 01:23 x
ちゅ~る! 我が家では三匹で1本です。
本当に他の食べなくなりそうです。
シャンプーの後とか、嫌な思いさせちゃった後にあげてます。
ちゅ~るを入れてる容器を開ける音がしたらダッシュで揃いますよ、娘達(ー_ー;)
Commented by カスピ at 2015-08-13 09:30 x
わはは!ネーミングも最高!おそるべし、ちゅ~る!!
我が家のカイもすっかり缶詰しか食べなくなり、
毎日3缶ずつ増えていく空き缶の処理に頭が痛い・・・
なのに、体重は減り続けています。
吸収が悪いんだね。
Commented by nekohand4 at 2015-08-13 13:11
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
本当に美味しいみたい、療法食の食べが悪いときに
ほんの少しトッピングです♪
なので2日に1本です(笑)
冷蔵庫に入ってるのがわかってるので
開ける度に来るのが困る・・・^^;
Commented by nekohand4 at 2015-08-13 13:15
★カスピさんへ★コメントありがとう@るん*
このままのネーミングだとは知らなかったわ!
フードをカリカリとかいうでしょ?
あんな風な呼び方だと思ってました(笑)
少しでも吸収して欲しいけど・・・
カイ君が美味しく食べてくれるのが1番だよね~
暑い夏を乗り切るべく冷房25度の部屋で、カスピさん、ふぁいと~!
Commented by ぽんすけ at 2015-08-16 21:08 x
ちゅーる、初めて聞きました。
魚介のゼリーみたいなおやつなんでしょうか?
半生のおやつをどうやって保存するのかな?と思ってたら、
やっぱり冷蔵庫に入れて保管なんですね。
冷蔵庫なら猫ちゃんも勝手に開けたりできないから、
あげたい時だけ、あげられますね。
片付けの本、せっかく1年近く待ったのに、期待外れで残念でしたね。
ワタシも今読んでるミニマムな暮らしのすすめ的な本を、
題名だけで予約して借りてみたら、めっちゃくどくど文章が続いてて、
家のモノを減らしたいのに、ゴミ捨て場から使えるモノを拾ってくる話で、
全然参考になりません。
今他に読む本がないので、とりあえず読んでますが、
進まないことこのうえないです。
Commented by nekohand4 at 2015-08-17 21:23
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
猫缶のムースタイプの液状って感じです。
猫缶も開けたら冷蔵庫です。
冷蔵庫を開ける猫もいるけど・・ウチはないわね(笑)
ミニマムな暮らしの本?気になるわ~今度紹介して下さい!
アタシはまたもや1年近く待った本の順番が回ってきましたが
またもや同じ著者(笑)中身が期待できないかも・・・^^;


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫