榛名山にドライブ

結婚したての時は車でドライブも1~2度した事があったけど
すぐに山登りになっちゃって、観光地とか行った事無かったのです。

子供が出来てからもキャンプに山登りといった具合で
次女が中学2年生くらいまではずっとそうでした。

お出かけ=ハイキングって頭しかない旦那どんでして(笑)
お弁当を用意したりあれこれ準備しなくて良い、お気楽なお出かけがしたかったアタシ。

やっとその気持ちをを理解してくれたようで
車でドライブに行こうか~って誘ってくれたの♪
13年ぶりの高速道路にSAです!

行った場所は榛名山
高速使えば2時間でいけるんです、そして念願のSAにも2カ所寄って貰っちゃった(笑)

ロープウェイ使って数分で榛名富士へ 、ここから徒歩で神社まで。
d0177211_151701.jpg

途中カラスアゲハがいました。
もうあまり動けないみたいなので子供につかまらない場所に放しました。
d0177211_15194166.jpg

ここの神社は 縁結びとか子宝の神様みたいです 10円でお願い事1つ、内緒。
d0177211_15245360.jpg


ロープウェイからの景色は良かったです、ただ高所が得意じゃないので写しません(笑)
で、ロープウェイ駅からすぐの所にある、貸し自転車屋さんの看板猫。

金ちゃんっていう名前だそうですが、誰かが捨てていったという事でした。
洋猫混じりで大きなボディ、すごく大人しくてフレンドリー、尚かつイケメン♪
でも写真写りは良くないねぇ・・
d0177211_15221711.jpg

1時間500円の自転車2台借りて、湖一周~!
ボロい自転車なのでブレーキは甘いわ、旦那どんはママチャリなので重い~って嘆いてました(笑)
湖畔では釣りの人が多かったです。
d0177211_15322277.jpg


自転車を返して、湖1周した時に良さそうなお店を見つけておいたので
今度は車でお昼を食べに寄りました。
田舎そば、湖から吹く風が気持ち良かったです、気温28度くらいで爽やかでした^^
d0177211_15341932.jpg

d0177211_15342446.jpg

帰りに道の駅に寄って、家には5時前に帰宅できました。
猫たちはクーラーを付けて行ったので心配なし^^よく寝ていたようです。
久々の旦那どんとのデートは、全部旦那どんがお財布係もしてくれたので
2倍楽しめました(笑)また連れて行ってね~


キルトの完成をいつも楽しみにしてくれてる友人Hさん。
先日の電話で「今月中には完成させとくよ!」なーんていっちゃったもんだから
ラストスパートかけてお針してたんだけど、今日のお昼に自分の不注意で
包丁でザックリ・・・切っちゃった、右親指に人差し指。

これでは間に合わないなぁ・・・いや、その前に仕事に差し支えあるでしょう??
血がでなければいいので、絆創膏の上にガムテープでグルグル巻いておけばいいさ(笑)
痛いだの、しみるなんてのは気の持ちようで何とかなる!
それより仕上がらないのが困るわ・・。
d0177211_1541266.jpg

あとは残り半分下の▽の部分とウチワの1部分だけ。
アタシが寝てる間に妖精サンが仕上げてくれないかなぁ~(笑)あはは~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-07-29 15:56 | お出かけ | Comments(6)
Commented by at 2015-07-30 09:52 x
いいな~ 高速ドライブ♪
やっぱ、助手席ですよねー
しかもオサイフも旦那様ですと!?羨ましい・・・
景色もランチも(にゃんこも)堪能できましたね
(ウチはオサイフ係りは私)
ウチも夏休みどっか行きたいな~・・・・
Commented by Hachi☆彡 at 2015-07-30 17:36 x
ドライブデートいいですね(*^^*)
お財布まで担当してくれたのなら、思いっきり楽しめますね。
指のケガ、早く治りますように!!!

うちも週末に岡山(サーキット)行きますが、私は楽しめないかも・・・・走ってる人はいいけど、見てるだけは暑いから(>_<)
Commented by きのみ at 2015-07-31 09:35 x
おっ!桂さんちより遠いとこへお出かけしましたね(*^_^*)
しかも、旦那さまとデ〜〜ト!
助手席は快適
身体うごかしておいしいもの食べて最高ですねー
るん*さんが喜べはまた連れて行ってくれるに違いない(^^)
指が痛そう
夏は疲れがたまるのでちょっとした不注意が怖いね
ムリせず大事にしてね
Commented by nekohand4 at 2015-07-31 11:04
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
おはようございます!今朝も暑いですね・・・。
高速ドライブで助手席は良いのですが
寝ちゃいかんので辛いです(笑)
旦那どんが眠くならぬように、横でサポートするのです!
たまになので、旦那どんが支払ったのでしょう~
毎回だったら高速代も請求されそう・・(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-07-31 11:09
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
13年ぶりのお出かけ、楽しめました~
たまに行くから出してくれたのよ、毎回だったら
高速代も請求されそう(笑)
指は相変わらず・・濡らさないようにするため
右手はゴム手で家事労働です^^;
サーキットは暑そう・・・日焼け&熱中症対策は万全にね♪
Commented by nekohand4 at 2015-07-31 11:15
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
13年ぶりのお出かけです♪
旦那どんは毎週のように長野や新潟方面に
行ってるのにね(笑)
助手席は運転手が眠くならぬようにサポートする席なので
寝ては居られません!案外気を遣うのです^^;
指は包丁の汚れをゴシゴシしてたらスパッと・・・
やっぱりもう眼鏡が欠かせないという事です(笑)
よく見えてないのかも・・・汗





ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫