丹下作善な さんたニャン

ご飯が欲しい さんたニャン
でもまだまだご飯時間は先・・・。

粘る さんたニャンで遊んでみる! 布の耳を巻き付けてみた(笑)
d0177211_818387.jpg

丹下左膳のようになった・・・目は逆だけど^^;
d0177211_8181519.jpg

そして器の中に落ちる布端をみて
d0177211_8202097.jpg

しばし遊んでみる!
d0177211_8183035.jpg

おっと!忘れるところだったのニャ、俺は飯を待ってるんニャッた・・・。
d0177211_8183858.jpg


さんたニャンは少しご飯を食べてはウロウロしてたから
その間に すみこたんにご飯を食べられてしまったようです~
最近のすみこたんはよく食べるのよね・・・
やっと暑さにも慣れてきたようです。

その反面しっぽの食欲が落ちてきていて
体重も2週間に毎回50gずつ減ってるので、
皮下点滴の回数をまた増やすことになっちゃいました。

少しでも食べて欲しくて目の前にご飯を持っていったりしてます^^;
ほんのちょっとトッピングもしてあげて、食欲をそそるようにとあれこれ考えて
どんだけ過保護~~(笑)
しっぽの食べる量がみんなの食べる量をからみると
明らかに少ないので、やっぱり心配になってます。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2015-07-26 23:36 x
毎日暑いから心配ですね。
にゃんこも熱中症になるくらい、年々暑さが増してますもの(--;)
しっぽたん、少しずつでも食べてほしいですね。
さんたニャン、ご飯の時間が待てないのですね、うちのちぃさんも時間じゃないのご飯皿の前で座って待ちます。
大人しく待つからまだいいのかも?

まだまだ続く暑さ、人間もにゃんこさんも暑さ対策して日々過ごさないとですね。
エアコン付けっぱなしの我が家は電気代の請求が恐いですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
Commented by at 2015-07-27 10:35 x
お暑うございます~
連日の三十五度越えとかありえへんです
なのでネコよりウサの方が心配です
(ケージ飼いだし洗えない?し)
ネコさんはたとえ少しでも体重変化には
気を使うわね~
過保護も仕方ない?
Commented by はれるやさん at 2015-07-27 11:46 x
るん*さん、こんにちわ。
毎日暑いですね~。
ニャンコも、それぞれに食欲が違って大変ですね。
しっぽちゃんの食欲が出るといいですね。
さんた君は、るん*さんに遊ばれて、あれれ、、、、逃しちゃいました。
サラも、散歩に行ってもすぐに「おうちかえろ~」です。
暑い中、やっと連れてきてあげたのに、、、と思いますが、この時は無理をしないように、なんせ、シニア犬なので、
ところが、食欲は、落ちたことがないのです。(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-07-29 14:53
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
毎日暑いですね~
しっぽだけ1日4食に戻したので、
若干食べる量が増えたかも?
どうも1度にたくさん食べれないみたいです。
ちぃさんと、さんた一緒です(^^;)大人しく待つ!
そして悲しい目をしてコッチを見る(笑)
部屋のクーラーは電気代が高いので
もっぱら仕事場のクーラーの冷気を流しております~
↑動力なので安いんですよ。
Commented by nekohand4 at 2015-07-29 15:00
★ 桂さんへ★コメントありがとう@るん*
お暑うゴザイマス!
そっちはかなり毎日暑いですよね・・・
でも桂さんチは涼しい??やはり日本家屋だからでしょう。
そっかー俺様うさ君の方が心配だわ!
って、ウサギってどうすればいいの??(笑)
上にアイスノン置くとか、涼しい部屋に移動とか・・。
しっぽだからこそ、体重はへらしちゃイカンのです。
今の状態を維持することが大事、命を少しでも長くなのです。
Commented by nekohand4 at 2015-07-29 15:06
★ はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
今日も暑いです~
しっぽは1日4食に戻したので、食べる量も増えたようです。
1度にあまり食べれないみたいだし、出せば食べる?
出さなければそのまんま・・。困っちゃう!
ワンちゃんたちも暑いのでしょう~
すぐに横にある川に入り足を冷やしてます^^;
道路が熱くなってるからでしょう・・・
日が落ちても気温が下がらないから大変ですよね。
食欲が落ちない?良い事です♪
by nekohand4 | 2015-07-26 08:51 | 我が家の猫 | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る