ウチワのキルトと、蓮見本園に行く

暑いですね~
祝日はどこも混んでいるからって、お出かけに連れて行ってもらえず、ずっと家でした。
あ~~~つまんなーい!
仕方なく扇風機つけての1日キルティングでした^^;
この数年遠出って、桂さんチくらいなのよ(笑)
マジどっか行きたい・・・。

ウチワ本体のキルティング、柄に合わせて1つずつ違うライン?と思ってたんだけど
刺してみたらどうも違和感があって、数日悩み、結局はウチワ全部同じラインで刺す事にしました。
d0177211_14325682.jpg

ウチワの周りは格子のキルティングラインです。2.5cm幅くらいかな
d0177211_1433588.jpg


はりねずみさんにおねだりして頂いた「がま口」すごく綺麗な仕上がり!
教えてくれた先生がイイノカナー♪アタシも習いたいわ・・・
d0177211_14331366.jpg

中は赤ずきんちゃんの柄です♪ あぁ・・アタシならもったいなくて使えニャイかも~(笑)
はりーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
d0177211_14331927.jpg

続きは「蓮を撮ってきました、綺麗ですよ~」



月曜は家でくすぶってましたが、火曜日はバイクで蓮見学です!
数日間jしか公開しない場所なので、暑くても行くのじゃ~~

ヒマワリ畑の住人?可愛いわ、まだヒマワリは育ってませんでした8月頃でしょうね。
d0177211_1434073.jpg

足も良くできてる(笑)
d0177211_1434614.jpg

あの白いネットの中も蓮畑です
d0177211_14341488.jpg

手前の黒い鉢に植わってる蓮 名前も写したけどゴッチャデわからん・・・汗
d0177211_14344666.jpg

d0177211_14345354.jpg

大きな花はアタシの手より大きかった!
d0177211_1435029.jpg

蓮の種類は100以上あって名前もそれぞれあるんです。
d0177211_1435551.jpg

蕾から少し開きかけた花の香りを嗅いでみました、高貴な香りでした^^
d0177211_14351377.jpg

ほんの1部しかアップ出来ないのは残念だわ~
d0177211_14352161.jpg

蓮の葉っぱを切ってホースにつなげると・・・シャワーになっちゃいました!
真ん中からミストのように細かい霧が出てるんです、不思議な造りです。
d0177211_14353777.jpg

ダイレクトにホースにつなげてるでしょ?(笑)
d0177211_14354312.jpg

蓮と睡蓮は別個のものだと初めて知りました、ってことは団地の端にあるには睡蓮なのよね。
d0177211_14355133.jpg

この奥のネット内は立ち入り禁止でした、研究用に栽培してるのです。
d0177211_1439479.jpg

d0177211_15195768.jpg


この日は1番暑い日だったようで、デジカメで撮影してたら直射日光で熱もってしまい
あわてて冷やしました!
そして係の人、見学に来た人、みんな汗で全身びっしょりでした^^;
9時からでしたので朝イチで入りましたが、30分が限界だったわ・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-07-23 15:15 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ぽんすけ at 2015-07-23 20:49 x
ウチワのキルトのキルティングが進んでますね。
夏中に掛けられるようにスピードアップですか?
蓮の花が綺麗ですね。
ワタシはやっぱり一重の蓮の花が好きです。
蓮の茎は空洞になっていて、ストローみたいに水を通しますね。
以前、蓮祭りを見に行って、象牙杯と言って、
蓮の茎を通して、お酒やお茶を飲む催しをしていました。
Commented by きのみ at 2015-07-24 12:05 x
うちわのキルティングが始まったね
暑いけど涼しそうなトップだからオッケーかな?(^^)
連休は急きょ、娘のとこに行きました
飼い猫が危ないと言うので。
持ち直しました。良かった
私も遠出といえば娘の所ぐらいです
ハスの花が涼しそう(*^_^*)
Commented by はりねずみ at 2015-07-24 21:13 x
こんにちは
この暑いのに、キルティングご苦労様で~す
しかし、うちわだから、涼しい…?(笑)
なんだか、風流でいいね。

がま口、お恥ずかしい限りです。
ボロッちくなるまで使ってね
また新しいの作ったげるよ~
100均じゃも~~~ん。(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-07-26 07:49
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
はい!夏に間に合わせるべく、スピードアップです♪
でも暑いよ~~~(笑)
ほうほう、蓮祭りとかがあるのね、楽しそう、いいねー!
Commented by nekohand4 at 2015-07-26 07:53
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
キルティングは楽しいけど暑いわー
正確には「涼しそうだけど・・暑い(笑)」ですわ~^^;
娘さんの所は十分に遠出です!!
ここ5~6年は桂さんチより遠くに行った事無いのですよ。
高速も10年以上も乗ってないなぁ・・。
Commented by nekohand4 at 2015-07-26 07:57
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
涼しげなデザインですが、キルティングはメチャ暑い!!です
スタンドフープなので、体に密着する部分は少ないので
その点は助かってますが、腕がやばい・・
アセモができそう(笑)

がま口はあんなにきれいにできるなんて・・・
アタシも教わりたいです、先生の教え方が上手い??
それとも生徒さんの腕がいい?
いっぱい使ってボロッちく(?)します(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫