チクチクオフ会*我が家でした!

いやぁ~暑いですね、ここ数日。

本日もメチャンコ暑い、けどチクチクオフ会決行です!
いつもの時間に駅までカエル号でお出迎え♪

さっそく部屋のクーラーを付けたつもりが暖房になってた!!
やっぱり暑さボケ??(笑) ←冬から1度も使ってなかったの

とてもアタシの部屋では出来ないので1階のキッチンです。
飲み物もすぐ横に冷蔵庫があるので便利♪

初っぱなからお土産の交換
d0177211_2363060.jpg

いっぱいの朝どり野菜に地粉、紅茶&珈琲パック、にムーミン缶のクッキー(ヘルシンキからの~)
桂さん、きのみさん、サミュエルさんありがとう(^^)/

そして本日のお題は【4人でお揃いのパートナーシップキルトを計画する】でした。
これならイヤでも参加でしょう!ウヒヒ・・・♪

たくさんの落書きの中から良いのを見つけたので、ひとまずランチへ・・・
d0177211_23105319.jpg


暑い中歩いて帰ってきて、今度は布もカットです。
取りあえずアイスで体を冷やして・・・。

4人お揃いの部分(コースターは違います)
d0177211_2313642.jpg

型紙を作ったり、細かな部分を決めたりしてそれぞれ持ち帰りです。
また来月の集まりまでの宿題です。

お揃い部分と、自由な部分があるので、出来上がりが楽しみです^^
4人とも一緒のキルトになったらもっとイイネ


ウチワと蚊取り線香のキルトもキルティングに入りました。
まずは渦巻き蚊取りをグルグルです、このキルティング楽しい~♪
d0177211_23185770.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-07-13 23:27 | ありがとう | Comments(12)
Commented by at 2015-07-14 06:20 x
るん*さん昨日は楽しかったよ~
素敵キルトもいっぱい見れて幸せでした♪
私もがんばらなくっちゃ!と元気もらいました
それにはまず、「宿題」をがんばらねば・・・
久々のランチを食べ過ぎて、きのみさんと二人
帰りに「夕飯抜きだわ~」と言いつつ私は食べちゃった
イロイロありがとうでした
次回もヨロシクですー♪

イロイロありがとうございました♪
Commented by きのみ at 2015-07-14 07:52 x
おはよう
今日も暑くなるゾォ〜
エアコンは冷房に切り替えたからオッケーだね(^^)
暑さで参ってたけど皆んなに会って元気になったわ
久しぶりにパートナーシップ提出
皆んなと一緒なら頑張れるにゃん
えっ?ええーっ?!
桂さん、夕飯食べれたの?
実は私も!桂さんにもらったキュウリかじったよ(笑)

Commented by tunnkiki at 2015-07-14 09:48
実り多きオフ会、楽しそうですね
私は、一人で頑張るぞーー!と思ったものの。。
自由すぎて拍子抜け。
同じ教室を辞めた方々から、
辞めたらだめよ!と言われていた意味を
ようやく理解しております(笑)
でも、いいんだ!!
るん*さんお勧めの「猫医者。。。」
アマゾンで購入しましたぞい
まぁの病気のことも98頁に載ってました
これからどうなるのかな。。。
mimiでした
Commented by nekohand4 at 2015-07-14 20:18
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
こちらこそ、暑い中お疲れ様でした~
それと食べちゃって画像が無かったドーナッツも
ごちそうさまでしたm(_ _)m
はい、アタシもさすがに食べ過ぎたようで
夕方からお腹を壊してます(笑) 今は少しだけ食べてます
昨日のジーンズが今日はブカブカです、あはは~
Commented by nekohand4 at 2015-07-14 20:22
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
今日も暑かったー! 風があったからまだマシかな?
パートナーシップキルト、今年はみんなで出せるかと思うと
すごく楽しみになりました。もう始めてるよ~ん♪
さすがに食べ過ぎで昨日からお腹壊してます。
やっぱり年なのね・・・涙
Commented by nekohand4 at 2015-07-14 20:34
★mimiさんへ★コメントありがとう@るん*
ちくオフ会は毎回色々な刺激を貰うので、
益々やるぞ!って気になります。
完成をみてもらえる人がいるから、頑張れるのかな~
P98までまだ目を通してないけど、病気??

Commented by サミュエル at 2015-07-14 21:23 x
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
えー、るん*さん、お腹壊してしまったのですか(汗)
冷たいものを食べ過ぎたのかしら。無理は禁物ですね。
パートナーシップキルトのお揃い生地は水通しをした
ほうがいいんでしたっけ?
で、いただきものの野菜は夜食に二人がかりでほぼ半分
食べちゃいました(笑) メイン炭水化物は抜きましたが
他の主食も平らげました(別名ワインともいう)。
98Pみました。そうなのかな・・・違うといいけれど。
ちなみに私の読書は超立ち読みつまみ食いからミステリー
後ろから読みの解説読みアリのセオリー無視です。よく
掟破りといわれます。ミステリー袋とじも開けちゃう
タイプですね。や、真面目に最初から最後まで覗かずに
読むこともあるんですよ・・・
Commented by nekohand4 at 2015-07-15 10:45
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
暑い中お疲れ様でした~
食べ過ぎるといつもなるので
「量を食べない、腹7分目」といってたのは
そういうことなのでした、アイスは1日2本でも大丈夫(笑)
パートナーシップキルト用の布地は水通し済みです、OK
トマトはおやつ代わりに・・、キュウリもおやつですね(笑)
野菜が美味しい季節です、クッキーも一緒に食べてます♪
Commented by はれるやさん at 2015-07-15 14:30 x
るん*さんこんにちわ。
今日も暑いですね。
今月もオフ会、お疲れ様でした。
うちわのキルト、涼しげでいいですねぇ。
蚊取り線香を中心に置いて落ち着いた感じ、夏を感じます。
パートナーシップキルトの案も進められた様子。
楽しみだわ。
私も今回は、サラを入れて見ようかと思っています。
(予定ですが、)
Commented by nekohand4 at 2015-07-15 16:41
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
今日も暑いですが、風があるので幾分楽です^^
ウチワのキルトは桂さんの方が主だったのですが・・・
先に仕上がることになりそうです。
パートナーシップキルトも、はれるやさんも参加ですね♪
サラちゃんがモデルなのね、楽しみだわ~
Commented by ぽんすけ at 2015-07-15 21:20 x
猛暑の中、オフ会だったんですね。
新鮮野菜や紅茶&珈琲などおいしいお土産もいっぱいで、
いつも楽しそうです♪
4人で、ミュージックのパートナーシップの案を練られたんですね。
いいなあ、身近に相談しあえる仲間がいる人は・・・。
ワタシはまだ何も考えてないですが、
毎年これだけは提出してるので、なんとか8月中には出せるようにしないとね。
Commented by nekohand4 at 2015-07-15 23:27
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
暑かったです~
それでもめげずにパートナーシップキルトの案を練りました。
たまには4人おソロで提出も良いかなぁ~と思って。
新鮮野菜も美味しいけど、
ムーミンのクッキーも美味しかったよ~
そうだみんなに食べて貰うのを忘れてた!(笑)
やっぱり暑さボケでしょう・・・。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:43
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫