猫のはんどぱわー

ウチワと蚊取り線香のキルト*トップ完成

ウチワと蚊取り線香のキルトのトップまで出来ました。

最初はこの形ではなかったため、ほどく作業と
新しく布を切り出す作業が追加されました。

でも結果的にはこの形の方が早くキルトトップが出来上がりました^^
アドバイスして下さった方々、ありがとうございます♪
d0177211_8385933.jpg

でもね、やっぱり蚊取り線香は中心にもってきました。
だってコレが主役ですもん(笑)


2階の自分の部屋はほぼ片付けが終わりました。
そして大きな板を乗せて、長~い作業台にしてしつけかけ。
今回は90cm×90cmなのでギリ大丈夫ってとこかな。
d0177211_8432574.jpg


本当はフスマ1枚分の幅があったんだけど、違う用途で使うからって幅を切っちゃったの。
今から思えばもったいなかったなぁ・・・端っこが垂れずに済んだのに
で、それを作業机に乗せてるだけ~重みがあるので人が端っこに乗らない限り大丈夫♪
d0177211_8434360.jpg


サミュエルさん、きのみさん、桂さんのウチワが並んでる!
意図して配置した訳じゃ無いんですよ、楽しい偶然です♪
d0177211_84349100.jpg


あとはキルティングだけだわ・・・暑くなってしまったので急がないとね。
パートナーシップキルトも、今回は小関先生の担当でミュージック。
それと猫をどうつなげるか??難しい・・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-07-12 09:05 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by at 2015-07-12 11:29 x
すご~い!
綺麗なトップに仕上がりましたねー♪
・・・・本当は私が先に?仕上げなきゃアカンかったのに
るん*さんのがんばりに期待しちゃうよ!
私はイロイロ考えたんだけど
横にカニさんみたく並べて1段ごとに
ボーダー入れようかなと思ってます
もってこうかしらん??
ふっふっふ、今冷汁用の麺を製麺してま~す♪
Commented by ぽんすけ at 2015-07-12 20:54 x
うちわのキルト、涼しげでいいですね~。
本当に暑くなってきたから、キルティングが大変ですね。
熱中症にならないように気を付けて頑張ってくださいね。
Commented by nekohand4 at 2015-07-13 07:23
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*

ありがとうございます!
やっぱり桂さんも進んでませんでしたか^^
では、一緒にしあげましょう~
横1列用にカットした布がありますよー
おソロで作る??(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-07-13 07:25
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*

ありがとうございます!
既に暑くてヒザには抱えてキルティングは出来ません。
こんな時、スタンドフープで良かった・・と思ってます^^
Commented by rikoyan at 2015-07-14 11:29 x
凄いわ~
キルトってお花とかのイメージなんですが(私は)
可愛いし素敵です!(^^)!
ここまで仕上げるのは大変でしょうが
出来上がると素晴らしい作品で達成感
あるのでしょうね♪
Commented by nekohand4 at 2015-07-14 20:37
★rikoyanさんへ★コメントありがとう@るん*
季節感があるのも楽しいでしょう♪
何よりも作っていて楽しいと思わなければ
作ってても面白くないのかもしれないわ。
出来上がったら仕事場に飾ろうと・・・
なので急いでます(笑)
暑くて綿入れなどの物は触りたくないんだけどね!
<< チクチクオフ会*我が家でした! スチームモップでキャットタワー... >>