猫のはんどぱわー

ラウンドロビンベビーキルト 白い柵に取りかかってます

ラウンドロビンのベビーキルト 
きのみさん担当の柵にキルティングに取りかかってます。(まだキルティング前の所)
バードハウスの丸い穴・・・これは布の柄を上手く利用しているんです。
ほぼ実物大かな?お隣の鳥さんの羽根部分も柄を利用してます。
d0177211_14564129.jpg


こっちの鳥さんは・・・確かキノコ柄の部分を羽根にしたのね、すごいアイディア♪
d0177211_14564776.jpg


本当にメンバーには苦労をかけたキルトですね^^;
感謝しながらキルティングしております。

で・・・花のつぼみがプチトマト♪
こんな所を発見しながらのキルティングがとっても楽しい(笑)
d0177211_14565323.jpg


ドクダミの八重咲き  おぉ~!珍しい。と持ち帰りましたら手がくちゃい・・・。
d0177211_1457429.jpg


アザミの種を庭にまいたはずが・・・思いがけない場所からでました。
通路なので狭く葉に触ると痛~い! 仕方なく脚立を置いて防御(?)
早く花咲いて終わりにして~~
d0177211_14571963.jpg


今日も仲良しな2匹、ちゅーしてる??いや、鼻をつき合わせてるだけか(笑)
d0177211_15174314.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-06-03 15:20 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by はれるやさん at 2015-06-03 15:31 x
るんさんこんにちわ。
今日は、朝から雨です。
先日は、大きな地震で怖かったでしょう。
ラウンドロビーベビーキルトのキルティング、楽しそうに進んでますね。
柄を利用したり、新たなる発見があったり、拝見していても楽しいです。
八重のドクダミは、初めてです。
我が家のは、一般的な物です。
トイレの一輪挿しに挿してあります。
2ニャンコ、仲良しですね~。
Commented by nekohand4 at 2015-06-03 22:58
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*

こんばんはー。
こちらも朝から雨でした、植木に水まきはお休みです。
先日の地震は大きかった・・さすがに猫も警戒してました。
ベビーキルトなのでキルティングは少なめ、なのですが
なかなか終わらないです^^;
八重のドクダミは私も初めてです。
そして同じくトイレに飾っててます(笑)


Commented by はりねずみ at 2015-06-05 09:26 x
こんにちは
今度はベビーキルトのキルティングがスタートなんですね?
お互い、次ぎ方次へとやっつけなきゃいけないことが出てくるね~(って、持ったままじゃったか?笑)
ドクダミにも、八重があるんじゃね?
それだと、ドクダミには見えないね~
やっぱり、効能は10以上の病気を治すのかな?(笑)
Commented by きのみ at 2015-06-05 17:31 x
ついに最終章のキルティング(*^_^*)
落としだけでも大変そう…ごめんにゃ。
八重のカタバミって初めて見たー
ほんと、別の花みたい
でも匂いはカタバミ!(笑)
アザミはイガイガに見合うだけの花を期待しちゃうよ
2にゃんこに癒されます〜
Commented by nekohand4 at 2015-06-06 15:18
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*

しつけをしたまま1年ほど寝かせておきました^^;
新しい事を次々始めちゃうと、
やりかけばかりが多くなりますよね・・
トップまで出来てないのが2個くらいになったので
そろそろ新しいのを始めたいです(笑)
八重だから?効能が10以上・・あったらすごいカモ!
Commented by nekohand4 at 2015-06-06 15:24
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*

いえいえ~落としキルトは線を引かなくても楽なので
助かります(笑)
こちらこそ、これだけの柵を作るのは大変だったでしょう!
本当に感謝でございますm(_ _)m
八重でもドクダミ・・・ニオイは間違いなく同じ^^;
アザミの葉は半端無く痛いっ!っす。
葉っぱが虫食いしてたのを見て
つまんで裏を見る行動をしてた旦那どん・・
悲鳴を上げてました(笑)
Commented by at 2015-06-06 21:33 x
ついに最終エリアに到達ですか!
きのみさんのアップリケ素晴らしい♪
柄使いが素敵です
完成が楽しみですね~
・・・八重のドクダミって初めて見た!
これって野生種の変異種なのかしらん??
Commented by nekohand4 at 2015-06-06 22:54
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*

はい、最終エリアに突入デス!
ここで一気に縫い終わりたいところですが
なかなか針を持つ時間が確保できなく
第2コーナーを回った所でストップしております^^;
八重のドクダミ、普通の家の裏側に群生しておりました。
根っこまで掘って、お隣のオジチャンに
プレゼントしようかと思ってます、喜ぶぞー(笑)
(薬草として植えてる家なので↑)
<< ゴチャゴチャな作業机=ビフォー... ラウンドロビンキルト ベビーキ... >>