猫のはんどぱわー

ヘキサゴンのアラウンドザワールド&ベビーキルト

GWも最終日となりましたが、我が家は全く関係なし。
月曜のみお休みで、あとは仕事ー
みんな何処かにお出かけのようで、お仕事は暇です♪^^
庭仕事してみたり、針を少し進めてみたり、退屈なんて言葉は全くなし!?

ミニ小豆抹茶キルトの次は、これを進めてます。
どちらかというと、コチラの方が手強いかも!
半年手を付けてなかったので、久々な気がします。
d0177211_137297.jpg

今は青緑の3段目にとりかかってます、色のグラデーションは
1段目薄く、または境目の両方の色が入ってるもの。
3段目には濃いめの色を使ってます。
d0177211_137393.jpg


そしてこのベビーキルトも、しつけを掛けたままで放置状態でしたので
キルティングを開始しました。
ベビーキルトなのであまりキルティングを入れずにフンワリとかな?
d0177211_1374642.jpg


更にPC作業の合間にはこうやって猫のお相手もします(笑)
手はふさがってますので、足でじゃらしを振り回してます(>▽<)
d0177211_137533.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-05-06 13:24 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by Hachi☆彡 at 2015-05-07 19:07 x
本当にとっても綺麗です。
出来上がりか楽しみですね(*^O^*)
足で猫じゃらし・・・わかります!私も足は器用ので( ̄▽ ̄;)
でも時々つります(T△T)
Commented by ぽんすけ at 2015-05-07 19:19 x
ヘキサゴンのアラウンドザワールド、グラデーションが綺麗ですね~。
ヘキサゴンをつなぐの苦手なので、こんないっぱい繋いであるのを見ると尊敬です。
ずっと見てると、なんだか曼荼羅みたいにも見えてきました。
手がふさがっていても、足で、じゃらしを操るとは・・
猫飼いさんは、すごいなあ。
ワタシだったら足がつりそう・・・。
Commented by きのみ at 2015-05-08 11:05 x
おーおー!るん*さんは大忙しじゃの
猫の手も借りたいほどなのに
足まで駆使して猫と遊ぶとは!!
あの時の小さなヘキサゴンが、もう回りにくっついてるね
ベビーキルトの完成も楽しみで〜す
Commented by nekohand4 at 2015-05-08 13:23
★Hachi☆彡 さんへ★コメントありがとう@るん*

足はそう!たまにつります・・・(笑)
面白くないとすぐに飽きて何処かにいってしまうので
それでいいのです^^;
これも手強いキルトの1枚です。
なかなか完成の目処はつきません・・・。
Commented by nekohand4 at 2015-05-08 13:28
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*

アタシは型紙アリのまつり縫いのヘキサゴンが好きで
でもこれはさすがに大きくなりすぎた気がする(笑)
曼荼羅?そんなに素晴らしいものに見えるなんて~
光栄です!(^^)/
ええ、足の指はたまにつりますよー(笑)
足指だけは鍛えてないから・・・。
Commented by nekohand4 at 2015-05-08 13:33
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*

きのみさんにお手伝いして貰ったのもつないでますよー
今は3つめのコーナーを曲がったところ?
今が最高の数となる148枚?(だったかな?)の段なので
踏ん張り処です^^;
キルティングは進んでないの、どうも一筆書きの
キルティングが出来ないデザインなので
アッチコッチと糸を渡して・・・
キルティングデザインからパターンを考えた方が良かったわ!
Commented by はりねずみ at 2015-05-09 14:16 x
また、ちくちくと、やりかけ(笑)の作品に取り掛かりましたね。
一つのことが終わると、すこーし、ほっとしたような気分になるよね。
なんか、仕事が一個終わった!みたいな。
まだまだ、あるね~
先は長いぞ!あはは

私も、仕事がぼちぼちなので、パッチを続けていられる。
自営業っていいのやら、悪いのやら…(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-05-10 08:20
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*

おはようございます~
1つ肩の荷が下りた気がします^^
でもまだまだ やりかけがいっぱい-!
楽しんで1つずつ完成させていかなきゃ♪
新しく始めたいキルトもあるので
途中のモノと交互に出来たらいいなぁ・・・
自営業ってそうですよねー
暇なら暇で生活が出来ない(笑)
まぁ貧乏でもパッチが出来れば良いのかも♪

<< 針は進んでるけど完成品は無し パタパタ下駄箱の・・・これで完了 >>