昔々 アヒル君がいた頃に・・・

本当に久しぶりに見てきました、湧水です。
家から歩いて10分くらいの所にあります。
ここはアヒル君が我が家にいた頃に「アヒオフ会」など企画しては
アヒル仲間が連れてきたアヒルを泳がせにきた所です^^

今は水が少ないようです、カルガモたちでも足がつきそう(笑)
この林の奥まったところで卵を抱くカルガモもいるようで
雛を見た人もいるそうです。

土の部分は桜の花びらの絨毯でいっぱいでした♪
d0177211_21335342.jpg


木の橋を渡ると散歩コースになってます、この場所を保育園の子達は
「トトロの森」と勝手によんでいたっけ~
何年かぶりに来たけど、このあたり夜はとっても暗くてコワイ場所なので近寄れません。
d0177211_2134040.jpg


葉桜になっても素敵な桜の木です、しな垂れる枝がとっても良い感じ。
川沿いの木はほとんど枝を落とされてしまったけど
この木だけは手付かずのままでした、よかった~
d0177211_213467.jpg


毎日がバタバタ・・・あるようで無いのが針仕事の時間??
久々のキルティングは針目が揃わずやり直しの連続です・・・。
(ところがほどいて縫い直しても結果は同じ:笑)
d0177211_21563285.jpg


猫草の種が売ってなくて
慌ててHachi☆彡 さんにお願いして譲ってもらいました。
ありがとうございます♪ニャンコ先生グッズまで同封されてました!
d0177211_21342023.jpg
種は遠くの100均で売ってるとの情報を得ました、今度の休みに行ってきマース



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2015-04-16 19:56 x
湧き水とか香川ではあっちこっちにありましたが、こちらでは見てないなぁ・・・
桜、綺麗ですね(*^O^*)
満開の時期に雨ばかりだっからちょっと残念でした(>_<)
猫草の種、100均で売ってるとは盲点ですね。
我が家では見向きもしないので活用してもらえれば嬉しいです。
ニャンコ先生もね(^^)d
Commented by merryrin at 2015-04-17 09:06
あひるさんを飼ってらしたんですか?
あたし、憧れてました、あひるさんを飼うことを!
やっぱ、あひるってかわいいですよね?
人間に懐きますか?

素敵な場所があるんですね?
水がキラキラしてる!
緑や水があると、なんだかほっとします。
Commented by nekohand4 at 2015-04-17 11:09
★Hachi☆彡 さんへ★コメントありがとう@るん*

一応ここ東京ですのよ^^
田舎の風景が残る住みやすい所です♪
猫草はずらして植えないと、一気に伸びてきて
あたふたしちゃいます。
ニャンコ先生~♪グッズは大事に保管です(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-04-17 11:25
★メリィさんへ★コメントありがとう@るん*

2011年に亡くなりました8歳でした。
1羽だけを生後3日目の雛から育てましたから
懐くどころか、子供と同じです、どこでも付いてきますし
ヤキモチも焼きます!オスだったせいかもしれません。
アヒルを診てくれる身近な動物病院も本当になくて
困ったときも多かったです。
狭い庭にお風呂の1.5倍の大きさのプールも造りました。
大人の膝上までの深さで潜水もしてました^^
もっと大きな庭があれば良かったのですけどね~
それでも水の入れ替えをした時は嬉しそうに泳いでたっけ。
あの濡れた羽毛のにおいが懐かしいです・・・。
by nekohand4 | 2015-04-15 22:10 | お出かけ | Comments(4)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る