猫のはんどぱわー

ミニ小豆抹茶キルト&クリスマスローズ5種類目

今年初めて家族5人が揃いました!

みんなで行くのは本当に珍しい、お墓参りに外食♪
その後は旦那どんをアッシーにして
娘3人とショッピング~

久々に昔に戻ったみたいでした^^
みんなそれぞれ仕事の休みが違うからね~
いや、たまにだからいいのかー(笑)

やっと家に戻っておやつタイムのケーキ(もうかなり食してますが)
d0177211_15161140.jpg
手には年齢が出ますが
20代(次女三女)や30代(長女)と張り合ったところで無理が出るっ!汗

でもこうやって改めて見ると、指の形が似てるね♪
そして旦那どんの指がアタシより綺麗に写ってるのが悔しい(笑)


クリスマスローズ 5種類目が咲きました!
d0177211_15241615.jpg


d0177211_15242350.jpg

柔らかい色合いがとっても素敵♪
これは 咲くまでに3~4年かかりました。
知り合い宅から頂いて来たときは本当に小さな苗で
たぶんそうだと思う」でビニールポットに植わってるのを何種類か持ち帰りました。

そうじゃなかったのも1種類あってね
少し違う花が毎年咲いてますが、これはこれで良いのです^^
d0177211_1529935.jpg


ミニ小豆抹茶キルト=アラウンドザワールドここまでつなげました
d0177211_15361885.jpg

缶からあふれるほど入っていましたが、スカスカ気味になってます。
d0177211_15362974.jpg



さぁ今日もがんばろう、ほどほどに、肩の力を抜いて、ゆるゆる~っとね(^_-)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-03-24 15:38 | パッチワークキルト | Comments(4)
Commented by at 2015-03-24 20:57 x
う~ん、迷探偵は推理する!?
一番手前のが旦那様のお手々と見た!
そしてるん*さんのが右上部分だー
(ちがったらすんません)
でもみんな細くて長い指で羨ましい・・・
Commented by はれるやさん at 2015-03-24 21:11 x
るん*さんこんばんわ。
るん*さん、楽しそう。
3人の娘さん達とお買い物いいな~
我が家のAB型の娘は、冷めていてのってきません。
それにしても皆さん綺麗な指をしてます。
さすが、手を使うお仕事されてますものね。
私は、ピアノを弾く手なのに主婦で鍛えられて、それなりになってしまいました。笑い
ご主人様の手は、私も手前ではと思いますが、
Commented by nekohand4 at 2015-03-24 21:48
★迷探偵桂さんへ★コメントありがとう@るん*

あはは~カメラを写してるのはアタシなので
手前のシワシワが私の手^^;で
向こうのシワシワが旦那どんなのです~~
みんな顔出しはNGなのですが、
手ならすんなりと出してくれました( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by nekohand4 at 2015-03-24 21:55
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*

お買い物は三女が欲しいものがあるっていうので
あちこち歩きました~
携帯があるのではぐれても安心です(笑)
娘さんはAB型なんですね~
そういえばアタシも母に対しては同じかも^^;
耳が痛いデス
残念、手前のシワシワはアタシでした!
カメラの操作より自分の指を気にした方が良かったわ・・・。

<< 本を借りながらのウォーキング くやしぃ~~!犯人は誰だっ >>