猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

それはヤバイよっ!&猫雛

今年もひな祭りは終わりましたので・・・早くお雛様を片付けます!
残るは三女(23歳)のみ、良いご縁の所に嫁に行って欲しいです^^

今年も猫雛様はTV台に飾りました♪
d0177211_17274562.jpg


アヒ雛のタペストリーは壁ね。(モデルは もみじとミック姉さんかな)
d0177211_17275224.jpg


キッチン出窓に置いてある 雲龍ヤナギその後ですが
d0177211_1728878.jpg


今度は花が咲きました! ほぅほぅ~
d0177211_17281399.jpg


数日後には花も終わりそうです。
次はネコヤナギのような実(?)になるのかしら・・知ってる方いますか?
d0177211_17282311.jpg


猫ベットで寝ていた しっぽの所に・・・
d0177211_1729676.jpg


こっそりと四音が入ってきました。
それヤバイよ、無理無理~ しっぽが目覚めたら怒ること間違いなし!
d0177211_17291353.jpg

四音はコワイモノ知らずだなぁ・・・汗


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by merryrin at 2015-03-04 20:35
猫雛様、かわいいですね!
ウチ、何も飾ってないので、来年は自分用に購入しようかしら。
かわいいお雛様に出会えるかなあ(♡˙︶˙♡)

雲龍柳って、花が咲くんですね、初めて知りました!
Commented by Hachi☆彡 at 2015-03-04 20:57 x
猫雛可愛いですね。
我が家にはないわぁ~女の子いっぱいいるのに・・・
しっぽさん、あそこまで近くにいて起きないの?
ちぃさんはすぐに起きてシャー!!です。
チャレンジャーですね(・・;)
Commented by nekohand4 at 2015-03-05 16:34
★メリィさんへ★コメントありがとう@るん*

この猫雛様、う~~んと昔に一目惚れして購入しました♪
娘のというより自分用かしら?(笑)
素敵なお雛様に巡り会えるといいですね^^
雲龍柳、花は検索すると出てきますが
実は見つかりません、今後も観察の日々は続きます!
Commented by nekohand4 at 2015-03-05 16:55
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*

猫雛様はう~~んと昔に一目惚れして購入しました。
そちらは女子率が高い・・・そうですよね!(笑)
そうそう同じです、しっぽも目が覚めたら
マジカミですよー^^;


Commented by ここあ at 2015-03-08 19:43 x
はじめまして
気になったので、つい…
ネコヤナギ
実と思われているものは
おそらく 蕾 では!
Commented by ぽんすけ at 2015-03-08 20:42 x
猫雛さまもアヒル雛さまタペも可愛いですね~。
地デジテレビがお雛様の場所を占領してるので
近年みーすけのお雛様はずっと段ボールの中です。(汗)
小さいお雛様を購入するか、お雛様タペを作るかしたいです~。
Commented by nekohand4 at 2015-03-10 09:58
★ここあさんへ★コメントありがとう@るん*

はじめまして、教えていただき感謝です!
あのモフモフは、実ではなく花なのですね♪
花が終わると(という表現は変かな?)
モフモフだけが残るんですねぇ・・・
ってことは雲龍柳は花が終わると落ちてしまったので
これで終わりなのですね、残念!
Commented by nekohand4 at 2015-03-10 10:00
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*

やはり小さい方が出し入れが便利でしょう^^
大きいと億劫になっちゃいますもんね。
雛タペ?来年にむけて今から準備しますか?(笑)
by nekohand4 | 2015-03-04 17:53 | 我が家の猫 | Comments(8)