猫のはんどぱわー

陶芸2回目&ミニアラウンドザワールドの続き

本日陶芸2回目、絵付けの日でした。
前日まで下絵を描いてみたり
筆の練習をしてみたり・・
結局は無駄なあがきなので諦めました^^;


藍色の顔料で描きました。(濃い&薄い色が花びら型に入ってます)
注意事項も聞いてたけど、やっぱりしてしまうのが初心者
何とかカバーできたと思うのですがーダメかしら(笑)
d0177211_21151969.jpg


みなさん乾くとすぐに上薬をかけちゃいましたから、描くのが遅かったアタシは
どなたがどんな絵を描いたのかはわからないんです(写ってるのは先生のおみ足♪)
d0177211_21151241.jpg


こんな感じの室内です、年齢層は広く、かなりお若くて綺麗な方もいらっしゃいました^^
(初日にはそんな見てる余裕がなかった)
年齢の垣根もなく、楽しめるのが良いですね~
d0177211_2115483.jpg
これを期に入会してみたかったけど、月一で曜日は確定してないとの事
やっぱり続けるのは無理そうです・・・。



ミニ アラウンド ザ ワールド ここまでつなげました。
d0177211_21153369.jpg


アイロンも相変わらず掛けてない^^;  明日も頑張るニャン♪
d0177211_21153991.jpg

何処かの本にありました
手仕事は、手を動かす事によって、作っているものが刻々と姿を変えていく
最初から最後まで、ひとつのものを仕上げる充実感は
他の何ものにも換えがたい・・・とね。

まさにそれそれ!(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-03-02 22:57 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by はりねずみ at 2015-03-03 13:14 x
るんさんこんにちは~
コメントどうもありがとうね。
私は元気です。・・・が、時々寂しい気持ちになるのは仕方がにゃい。ちゃんと、受け止めたいと思います~

そうそうそれそれ!
手仕事の醍醐味。
無心になって、そのことだけ考えたり、単調な作業をしながら、次を考えたり、おかず考えたり…(笑)
そして、この場で見てもらえるっていうのが励みになるね。
ミニチュアアラウンドアイロンかけたら、また俄然とやる気むんむんになるよ!(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-03-03 14:12
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*

チャタ君の最期は思い出す度に涙しちゃうと思います・・・
でもそれが1年2年と、徐々に楽しい思い出に
変わるように祈ってます。

最近はキルティングもとんとしてなくて
ピースワークばかりです。
TV映画みながらね^^;
あはは~アイロンかけが嫌いなのがわかっちゃった?
トップが出来たら重い腰をあげて(?)
アイロンがんばりマース(←がんばり処がちょっと違う?:笑)

Commented by ぽんすけ at 2015-03-03 20:11 x
陶芸は、決まった日じゃないんですね。
月曜なら通えるのに残念ですね。
どんな絵を描かれたのか、完成が楽しみです。
アラウンドワールド、伸びてきましたね。
これも先々が楽しみです♪
Commented by nekohand4 at 2015-03-03 21:01
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*

いつもは月一の水曜日に行ってたそうですが
今は場所が取れなくて曜日を変更してるそうです。
毎月違う曜日だし、釜入れの日も当番制であるようです。
だからやってる方々は定年でお仕事をしてない方ばかりなの。
絵付けはね~猫じゃないんだ(笑)
そして2個とも違う絵柄です^^
キルトも陶芸も仕上がりを楽しみにしててねー( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by きのみ at 2015-03-04 08:28 x
陶芸はお試しで終わっちゃうのね
残念!
私の大きめ小鉢は〜?(諦めが悪い)

ミニ抹茶キルトも少しずつ少しずつ…
その後に味わう醍醐味をちょこっとだけ一緒に味わいたいな(*^_^*)
Commented by at 2015-03-04 09:33 x
絵付けが終わったんですね?
猫じゃないならナンだろう??
お花かな、動物系かしらん
(はっ、もしや鳥獣戯画っぽいとかー)
焼き上がりが楽しみですね~
Commented by るん@コメントありがとう at 2015-03-04 10:09 x
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*

おっはよ~ゴザイマス
う~ん、アタシも続けたかったんだけど
元々が水曜日ってことだったらしいの。
今回のは特別企画で、部屋が月曜なら空いていたから
だそうです^^;
小さめ大小鉢(笑) 残念!
小豆抹茶キルトもボチボチ進んでますが
春仕上げには間に合わなさそうです・・。
Commented by るん@コメントありがとう at 2015-03-04 10:14 x
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*

絵付けはそうね・・・花みたいな感じ??^^;
立体に絵付けは元々難しいのですが
触ってしまうと色がずれちゃうの・・。
指紋がいっぱいつきました(笑)
鳥獣戯画!!描きたかった~~絵の才能があったらね♪
今度↑が4月末から東京国立博物館で特別展示されるそうなので、見にいってみたいと思ってます^^
<< それはヤバイよっ!&猫雛 今日の猫たち >>