猫のはんどぱわー

今日の猫たち

さんたー!テーブル拭くからどいて~

さんた 『だめ、今TVで猫がやってるから、目が離せないのニャ』
d0177211_11382370.jpg


しっぽたん♪ カワユスなお手々! もう~たまらんっ!(笑) (←かすかな変態?)
d0177211_1139451.jpg


お母ちゃんはこの写真だけでも100枚撮りたい気分よ~♪ (←かなりのアホは自覚済み)
d0177211_1139947.jpg

このキルトは約30年近く前にペンフレンド(死語?)からいただいたキルト(80cm×80cmくらい)
30年近く飾っていたけど、飾るキルトから使うキルトにしました。

私のキルトの原点でもある1枚です。

5年くらい前に聞いたら、作った方は既に覚えてないって・・・
頂いた本人は忘れなくても、あげちゃう方って忘れる事が多いのよね。
コーヒーカップにするつもりがパターンを失敗したって・・・え??
じゃあ『植木鉢キルト』ね、ということにしました(笑)

ミニ アラウンド ザ ワールド かなりつなげてますが
もうちょっとつなげたら途中経過をアップしまーす。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-02-27 11:57 | 我が家の猫 | Comments(6)
Commented by サミュエル at 2015-02-28 17:39 x
さんたにゃんはテレビっこでしたか〜猫ってテニスとか
卓球とか球技映像が好きらしいですね。しっぽちゃん、
ふわふわ〜可愛いわ。
下駄箱リペアは興味深かったです。ぼろぼろがあんなに立派に
なって。木工用みつろうクリームが気になります。うちの
パイン材の棚にも塗ると綺麗になるのかしら。
Commented by nekohand4 at 2015-02-28 21:12
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*

さんたは動物番組をよく見てますよ~
特に猫科動物、ライオンでもいいみたい(笑)
下駄箱は変身~!でしょ^^
蜜蝋クリームは自然なものらしく
今まで使ってたワトコオイルとかと違ってニオイがないの。
だから猫も寄ってきても嫌がりませんでした。
保護クリームみたいなので白木とかには良く浸透します。
木で出来ているモノならどこでも塗れるようですよ?
アタシはアマゾンが1番安かったのでそこで購入しました。
Commented by ぽんすけ at 2015-03-01 19:46 x
さんたにゃんは、テレビっ子ですか。
動物番組を見て、どうおもってるのかにゃ~?
しっぽにゃんは、香箱座りかにゃ。
かわゆいですよ~。
今日、広告を見ていたら、市内に「猫カフェ」があるらしいことを発見しました。
一遍、行ってみないと。(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-03-01 21:31
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*

さんたが好きなのは動物番組だけ
それでも寝てるときは気がつかないみたい^^
しっぽは香箱座り直前の手!
こぶしと拳をつき合わせたような感じです。
猫カフェがあるの~?
レポート楽しみにしてます♪
Commented by rikoyan at 2015-03-02 12:48 x
さんたにゃんの後ろ姿(とくにオチリ辺り)真ん丸で
とてもキュートです♪
しっぽたんのお手々がたまらん気持ち
メチャ分かります!!
そら可愛いもん!(^^)!


Commented by nekohand4 at 2015-03-02 21:12
★rikoyanさんへ★コメントありがとう@るん*

さんたのお尻は抱きついては
背中のニオイをもふもふして嗅ぎます!(笑)
お腹に顔を埋めるともっと気持ちいいけど・・毛がね^^;
しっぽのお手々はちっちゃくて本当に子猫のようなの~
何しても怒らない我が家の猫たち、いい子だわー(笑)
<< 陶芸2回目&ミニアラウンドザワ... パタパタ下駄箱・玄関に設置完了... >>