こんな『ちくちくオフ会』もアリ?

今年はじめての ちくオフ会でした^^

いつもの時間に迎えに行って2人だけ乗せて家に・・・
(もう1人が待てども姿が見えない)

そしていつものランチ場所が改装中・・・!?

仕方なく大型スーパーの和食屋さんにいってランチ
更に持ち出したはずの携帯が見つからずあたふた・・・
(結局は車の中に落ちてた)

朝の運勢が見事に大当たりの日でした^^;
今日の占い
射手座=急な予定変更に対応できずに混乱。抱え込まず仲間に頼ることも大切。

ですってー

お昼後はみんな揃ったので、お茶の時間にしました。

そして結局夕方までおやつにお茶におしゃべりに、で新年会?終了~♪

たまにはこんなノンビリとおしゃべりだけっていうのもいいかも。
お針に忙しかったら聞けなかった話もあったしねー

大福を美味しく頂いた後は
GODIVAのチョコをお腹に納め またお茶を飲む(笑)
d0177211_21534115.jpg

最後の1粒は旦那どんにいただきましたm(_ _)m

じゃばれーど、今年も頂きました、半分旦那どんのおやつになります^^;
d0177211_21571727.jpg


お猪口はバラの針山と交換ってことで。使わせていただきまーす♪
d0177211_21572291.jpg

バリィさんタオルとクッキーも頂きました^^
d0177211_22582978.jpg


みんなと集まるまでには、もうちょっとつなげておきたかったけど
なかなか時間が取れなかった。
d0177211_21572939.jpg


携帯と並べると大きさがよく分かります、2cm角のピースは想像以上に小さい。
そして縫い代分がいっぱいあるので重い(笑)
結構楽しくつなげております、どんどん形になっていくのが面白い!
これって・・ジグゾーパズルと似てるわね、パズルは超得意分野っす( ̄ー ̄)ニヤリッ
d0177211_21573691.jpg


今回は誰もお針せず、で終わりました^^; 
次回までには何か形にせねば・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-02-16 22:12 | お出かけ | Comments(10)
Commented by サミュエル at 2015-02-16 22:58 x
お疲れさまでした〜&ありがとうございました(^^)
小さなアラウンドはとっても可愛かったです。
チョコもだいふくも大変美味しゅうございました。
△も忘れてしゃべりたおしてしまいましたね、とても
楽しかったです。最後の二行に爆笑、でした。
Commented by nekohand4 at 2015-02-16 23:04
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*

お疲れ様でしたm(_ _)m
バリィさんを撮り忘れてたので慌ててアップしました。
△は・・・どうもその気分にならなかったわ^^;
まぁ自分のなのでてきとーに合わせておきます♪
Commented by at 2015-02-17 08:21 x
るん*さ~ん 昨日はとっても楽しかったよ~ん♪
ドMなるん*さんの極小「アラウンドザワールド」に刺激を受けました!
私は特大?「ドレスデェ~ン」のキルティングがんばるね
旧暦?の新年会だから喋り倒しちゃってもアリ!です
Commented by きのみ at 2015-02-17 12:25 x
お世話さまでした〜
あたふたとしましたが楽しかったです
富士山がキレイでした
あんなにデッカく見れるのが羨ましいです
ランチを全て食べ尽くしたのに
大福とチョコがしっかりお腹に収まっちゃう私たちって…!!(^^;;
みんなとおしゃべり出来ていい刺激を受けました
春になったら、まったね〜〜♪

Commented by はれるやさん at 2015-02-17 14:12 x
るん*さんこんにちわ。
オフ会及び新年会、楽しいご様子伺いました。
るん*さんのアラウンドザワールド、1辺が2センチと聞いていましたが、見るよりも実際は小さく感じるのですね。
皆さんが刺激を受けられたように、私もがんばろ~っと。
Commented by nekohand4 at 2015-02-17 22:50
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*

お疲れさまでした~!
桂さんのドレスデェ~ンも楽しみにしてますね。
アタシのも次回までには何とかしておきます(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-02-17 22:53
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*

お疲れ様でした~~
朝の富士山も綺麗でしたが、夕焼けをバックにした
富士山も綺麗でしたね^^
でも・・みれるのは駅前だけ(笑)コッチの方角じゃ
実は余りよくみえないのです。
次回はお花見の季節ですね♪
それまでにはコレも形にしたいです!
Commented by nekohand4 at 2015-02-17 22:56
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*

はれるやさん、こんばんは~
2センチ角でもまだアイロンを掛けてないので
小さく見えるのだと思います^^;
トップ完成してからアイロンを掛けるので・・・(笑)
その方が歪みがあっても大丈夫なの。
やりたい事は山積み!
でもコツコツと仕上げていきまーす^0^
Commented by ぽんすけ at 2015-02-20 22:25 x
お茶とお菓子とおしゃべりのオフ会も楽しそう。
2センチ角のアラウンドワールドもだいぶつながってきてますね。
次のオフ会までに完成するかしら?
Commented by nekohand4 at 2015-02-20 23:13
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*

やる予定のものはあったのですが、暖かい日差しと
満腹感とおしゃべりで終わっちゃいました^^
次のオフ会まで・・・トップまでなら出来るかも?
完成は無理でしょう~!横道にばかりそれてるからね(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫