2×2cmは手強いっ!ミニミニ・アラウンドザワールド

ドームのキルトフェスティバル終了から1週間・・・早いなぁ
500円のチャリティには応募したけど、今年もやっぱりハズレ?
わかっていてもやっぱり残念ー!(>_<)

第2の小豆抹茶キルト=ミニミニ、アラウンド・ザ・ワールド
2cm角のブロックはつなげど、つなげど・・・終わりは見えない(笑)
1週間頑張ってもこの長い方に伸びた方しか出来てないわ~
まぁ飽きる事はなく楽しいけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ どこまで度Mなアタシ??
d0177211_1040294.jpg


いったいどんなつなぎ方してるの??って突っ込みは無しでお願いします^^;
アイロンも掛けてないので丸まってるしー。あちゃ~
d0177211_1040334.jpg


まだこんなに残ってる、あはは。
d0177211_10434337.jpg

元々は大きなアラウンドザワールドの時にでた端切れを何とか活用したいと思って始めた事なのですが
その時の布が残っているのもあれば、全然無い布まで様々。
似たような布を布在庫から探して使ってます^^
(2cm幅で切ってあったので2cm角ブロックになってしまったのデス)

ミシンでダダダダ-!って繋ぎ、ロータリーカッターでサクサクカットしていけば早いけど
どうもアタシには合わないのですよ、ロータリーカッターも1回でダメにしたし・・・(笑)

今日もコレをつなぎつつ、何となくあんこ物を欲してるアタシ??
やはり小豆抹茶キルトなのですね~~うふふ♪

*お猪口の針山、クリスマス&お正月バージョンがエキサイトブログの
1月の「今日の編集部おすすめ記事」(暮らし&ハンドメイド編)に掲載されました。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はりねずみ at 2015-02-06 11:55 x
はははぁ~ん
これを一生懸命つないでいて、気が付いたら、一週間たっていた?ということなのかな?(笑)
ドームに行ってやる気いっぱいもらっても、やっぱり、やることはやりかけのものをちゃっちゃとかたずけることからだよね。
このお抹茶miniは何センチの仕上がりなのかな~?
Commented by nekohand4 at 2015-02-06 16:59
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
昨年からボチボチとつなげてはいましたが(中心部のみ)
ドームから帰ってからは気合いを入れて繋いでおります^^
が・・・どうも思ったよりも進みが悪い(笑)
座ってばかりだと腰の筋肉が固くなるので
動くの半分、針仕事半分にしてます。
仕上がりは・・たぶん1M前後?
長い部分は端から端まで63個繋ぎます、で計算してちょ♪
Commented by ぽんすけ at 2015-02-06 21:03 x
2センチ角の四角をつないで、1メートル前後の大きさにするのって、
気が遠くなるような感じですねえ。
でも、着実に大きくなってるのは、すごいなあ。
これは、完成したら、何かのカバーになるのでしょうか?
Commented by Hachi☆彡 at 2015-02-07 00:55 x
2×2ですか、やっぱり気が遠くなりそうです。
猫ちぐらもちょっと気が遠くなりますが、るん*さんのパッチワークの方がもっと・・・
その分、仕上がった時は快感(達成感)ですね。
私はなら1時間で挫折できるかも?です。
仕上がり楽しみにしてます。
Commented by at 2015-02-07 08:21 x
おおぅ、ドM仲間ー!!
おサスガです、るん*さん
ちっさなパーツのアラウンドザワールド
ひたすらチクチク地獄ですか・・・・
しかし、してる本人は天国だったりして♪
Commented by nekohand4 at 2015-02-07 13:48
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*

いや?繋いでれば きっと終わりはあるから(笑)
ただ繋いだ割には「こんなサイズか・・」感が半端無いの。
たぶん完成後は仕事場に飾ると思う。
今のが3月まで飾れるので、
それまでに完成するといいな(笑)
Commented by nekohand4 at 2015-02-07 13:53
★Hachi☆彡 さんへ★コメントありがとう@るん*

猫ちぐら、きっと作るのに飽きないと思う、私(笑)
加えて力はある!壊すほどにネ( ̄ー ̄)ニヤリッ
パッチも、こんなにやりかけが多く無ければ
猫ちぐら造りに手を出してたのになぁ・・・。
達成感と共に、物に対する執着心までなくなるのよ。
だからどんどん手放しちゃうのよ~
Commented by nekohand4 at 2015-02-07 13:58
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*

うふっうふっ♪さすが度M仲間(笑)
わかってるね~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しいのよっ、これが(笑)
でも椅子に座ってばかりいられないのよね・・・
2日前にも実家の両親が来てて進まなかったし
猫様にも当然のように邪魔ばかりされてます。悲しい。
Commented by はれるやさん at 2015-02-07 20:23 x
るん*さんこんばんわ。
抹茶小豆キルトのミニミニ編を繋いでおられたのですね。
ひたすらつないでつないで、これって楽しいかも。
私も、ベッドカバーにするつもりのナインパッチチェーンのキルティングをちまちまやっています。
完成目指して、頑張りましょうね。
Commented by nekohand4 at 2015-02-07 21:06
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*

はいそうです、あのミニ版です^^
無心で繋ぐのがよいかもしれないけど
TVを見つつ繋いでますので、手が止まる事もしばしば・・。
ナインパッチチェーンのキルティング♪
どちらが先に完成するかしら~(笑)
先に完成品をアップして下さいね^0^
Commented by きのみ at 2015-02-08 08:24 x
どMのるん*さん、おはよう〜
今日は曇り日、ちくちく日和ですね
って内仕事じゃ同じかぁ
抹茶キルトのミニ版が進んでるね〜
切った布が減っていくのはまだまだ先みたいだけど…
TVシネマを録画して観ながらちくちくしたけど飽きなくていいね
でもはかどらない(汗)
なんせ「ラジオの時間」と「マジックアワー」だったから

どMの成果を見に行くよー!
Commented by nekohand4 at 2015-02-08 11:01
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*

おはようごぜーますだ!
ちくちく日和にするには、猫を遊ばせて疲れさせて
からじゃないと、お針の邪魔します^^;
その間に仕事が入っちゃうわね(笑)
これなかなか進まない!全部でいったい何枚つなぐのか?
「企画書」が無くなっちゃった~~汗
度Mの成果を見に来る?じゃあ頑張ってみようかな♪
by nekohand4 | 2015-02-06 11:12 | パッチワークキルト | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る