東京国際キルトフェスティバル2015 【額絵&PSQ編】

22日から始まってます、キルトフェス!
今年も月曜日の本日、サミュエルさん、桂さん、アタシの3人で参戦です!

お昼に はれるやさんも合流しましたが
入場したばかりの時にサミュエルさんを見かけ、追いかけたそうですが
見失った・・ということでした、失礼しました~!

まずは大草原の・・・この写真はどこでもお見かけするので縮小で^^;
d0177211_2383111.jpg

斉藤先生のローラの開拓小屋、小関先生のオルソンさんの雑貨店
サミュエルさんが桂さんとの大荷物をロッカーに入れにいった間に写しました^^
素朴な色合いはやっぱり素敵。
d0177211_23102485.jpg
d0177211_23103277.jpg
d0177211_2310398.jpg
d0177211_23104621.jpg


*****額絵編*****

【赤い屋根の街】 ハウスのパターンに赤い屋根、目を引きますね。
d0177211_23192558.jpg


【 無彩色なレオナール・フジタ画伯 】だったかな?annie大先生の小さめの額絵でした^^
d0177211_23195458.jpg


【宇宙に咲く花】はりねずみさんの作品です。はりーさん、見させて頂きやした♪
d0177211_23232479.jpg


題名を写し忘れたようです・・・5ミリのピースワークはさすがにちいさいっ!!
アタシよりドMな人がいるのが嬉しい(笑)
d0177211_23245819.jpg


【奇跡】 小さな小さなヨーヨーキルトで出来てます!
d0177211_2325465.jpg


↓↓↓パートナーシップ編に続きます↓↓↓




*****パートナーシップキルト編*****

1番のキルトです。 どなたかが写り込んでますねw
d0177211_23452136.jpg

アタシの桜餅猫が入ってます、ぶよん~ぶよん~なピンクのブタ猫(笑)
d0177211_23452741.jpg


9番のキルト
d0177211_23493035.jpg

かーずさんのでした^^ かーずさんもう見にいきましたか?
d0177211_23495526.jpg


65番のキルト 和風っぽい感じでした。
d0177211_23505598.jpg


ぽんすけさんの三色団子とお茶セット♪
d0177211_2351215.jpg


桂さんの鯛焼き!
d0177211_2351964.jpg


個人的にはこの笹団子が食べたい-!(笑)
d0177211_23554333.jpg


偶然見つけた36番のキルト
d0177211_235639100.jpg


ぷるまろままさんのでした!
 ぷるんちゃん&マロンちゃん、お空の上でのお茶会ですね・・・寂しいなぁ・・。
d0177211_23572866.jpg


PSQのお題はスィーツ?でもこんな楽しいのも発見♪
d0177211_2359518.jpg


本日はここまで。
今日だけで130枚も写して来ちゃったもんだから縮小が大変。
猫キルトは また明日に続くのこころだ~(あはは、半分パクリだわ^^;)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2015-01-27 07:08 x
るん*さ~ん昨日は楽しかったですー♪(ヘロヘロ)
・・・何時の間にこんなに画像を撮ったの???
お買い物ばっかしてると思ったら・・・
どれも素敵なキルトでしたね
ドラえもんが写ってて申し訳ないデス
続きも楽しみなのダ~♪
Commented by カスピ at 2015-01-27 12:08 x
関西勢にとって、東京キルトフェスティバルに行くのは、いつか!の野望ですww
毎年、るん*さんレポートをワクワクしながら拝見してます。
会場の熱気と、たくさんの魅力的な作品を見て、やる気満々になって買い物に走っちゃうんだよねーーー
いつか!のために、平常心を身に着けなければ(^_^;)
Commented by はりねずみ at 2015-01-27 14:16 x
るんさんこんにちは~
今回もいっぱい素敵な写真撮ってきたんじゃろうね?
この大草原のブースはえかったよね~
斎藤先生小関先生のところがとくに!
鷲沢先生のところは百恵ちゃんファンで近づけない
みんな、写真撮るだけのために行ってるから。
なんだかねー・・・と思っちゃった
今から、どんどんるんさんお気に入りキルトが見れるんじゃね?楽しみじゃ。
るんさんのお買い物GET品も見せてね~
Commented by サミュエル at 2015-01-27 14:41 x
昨日はおつかれさまでした〜いつのまにこんなに撮ってたの
かしら(去年も思ったけど(笑)) 今年のテーマはほとんど
スルーしてしまいなぜかお買い物に熱がはいりました。
帰って確認してもうちょっといってもよかったかなと思った
あたり、いろいろ懲りてません。ほんとに楽しかったです。
歩き回りすぎで桂さんをくたくたにさせてしまってごめん
なさい。はれるやさんとももう少し話したかったです〜
後半レポも楽しみにしています。
Commented at 2015-01-27 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はれるやさん at 2015-01-27 16:42 x
るん*さんこんにちわ。
昨日は、楽しかったです。
上手く合流出来て良かったです。
おしゃべりしながら、キルト見て、買い物して、あっという間でしたね。
薔薇の針山やおたまちゃん、あのブローチなど、ただただありがとうございました。
和物は、やっぱりいいですね。
額絵はほとんど見なかったですが、「赤い屋根」は、やっぱり目に留まりました。
1年に1度の再会、ありがとう!!!
Commented by ぽんすけ at 2015-01-27 20:49 x
ドームの画像、たくさんありがとうございます♪
65番は、本当に和風のキルトですね~。
だんご、と一口に言っても、いろんな団子が集まっていて楽しい~♪
絵本や猫のキルトもどれも素敵ですね~。
ワタシもいつかはドームへ行くぞ~。
Commented by nekohand4 at 2015-01-27 23:20
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れさまでした!いっぱい歩かせちゃったね、ごめん。
お買い物もしつつカメラも撮る!
そしてみんなの動きもちゃんと見ていて後からついて行く(笑)
忍者だね、あたし( ̄ー ̄)ニヤリッ
今回も4部に分かれてしまった、それでもアップしない画像もまだいっぱいあるのよ、お蔵入りだわ。
Commented by nekohand4 at 2015-01-27 23:27
★カスピさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます!
いつかはキルトフェスに参戦してみて下さい、
必要なのは、お金より体力だったりします(笑)
ショップも全国からみえてますから~
手にとって買えるチャンスはそうそうありません。
そして普通に買うより糸とかは安かったりするの!
みんな行列でまとめ買いしてます^^
それと先生のお店で本を買えばサインと、ちょこっとだけど
お声もいただけるの~~♪
欲しい物は年々少なくなってきてる気がする・・・
「的」を絞ってきた感じがするわ!うふふ。
Commented by nekohand4 at 2015-01-27 23:31
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
好きなものを見れば即座にシャッターを押してます♪
もう余り見過ぎると頭痛がしてくるんで
好みのキルトしか見てこなかったんです^^;
大草原のブースはさらっと・・・
百恵ちゃんのキルトは・・・触れないでおこう(笑)
お買い物は案外少ないかも?
もっと和小物が欲しかった気がします。
(あまりお店には立ち寄らなかったからかも)
Commented by nekohand4 at 2015-01-27 23:35
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れ様でした-!
今回はお買い物が先でしたね(笑)
好きなキルトだけみたから満足?
色々見過ぎたせいか頭痛がしてきちゃった・・。
お買い物は同感、もうちょっとしても良かったよね?
懲りてない2号でございます~~
1番のお買い物収穫は朱色の鈴だったりします(笑)
衝動買いでしたが、あれいいわ~♪
Commented by nekohand4 at 2015-01-27 23:39
★ぷるまろままさんへ★コメントありがとう@るん*
一緒に行った誰かが見つけたの!
笑い?ないない~ほのぼのとしちゃいました。
ぷるまろままさんらしい1枚で、嬉しくなったわ^^
今日は荷物が重かったので肩が凝ってます、いつもだけどね。
エキサイトもってたの?
じゃあ遊びに行くね~
Commented by nekohand4 at 2015-01-27 23:43
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れ様でした~!
もっと早くに連絡取り合うべきでしたね^^;
1年に1度のオフ会?
毎年アタシらのドタバタを見て呆れてるのではと
心配しております(笑)
あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~ですもんね(-_-)
こちらこそ、お土産をありがとうございました♪
Commented by nekohand4 at 2015-01-27 23:47
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ブログにアップするより大きめのサイズでしたが
大丈夫でしたか?^^
あの和風甘味キルトはホントに目に毒です(笑)
あのキルトを掛けて寝たら・・・太りそう!あはは。
ドームに行くにはお金と体力です!
日にちがあえば一緒にキルトフェスを歩こう!
by nekohand4 | 2015-01-27 00:06 | お出かけ | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る