羊の針山・・・に、メェ~ない?

何か来年の干支の物を作りたくて
和布の所をゴソゴソ・・としていたら

お猪口サイズの小鉢が2個出てきました。
これをみると、やっぱりお猪口よね~(笑)

じゃ~~ん!羊の針山です、お手々をつけてみたかったのですが
その手をどう付ければ楽しいか?考えました。

ちゃぽ~ん♪お風呂に入ってるみたいでしょう^^; 
ちなみにこの羊のイメージは「ひつじのショーン」です。
d0177211_20284639.jpg

横から見ると こんな風です。
d0177211_20285223.jpg

後ろ足までつけると邪魔になるので省略。
あくまでもお風呂につかってるイメージです(笑)
d0177211_20285844.jpg
*ボディも頭も素材は絹です。

あっ!針を刺してる写真を撮るのを忘れてました・・・
この2個は既に委託のお店に納品済みです。
たぶんこの2個で終了~!だと思います。
単なる思いつき作業なので型紙もありません・・・汗


足つき布インコの方の売れ行きがイマイチなので
一時帰宅させ、モビールに変身させてまた納品予定です。
近所のオジチャンに会ったので枯れたブドウのツルをまたいただいてきました。
d0177211_2029859.jpg
d0177211_20291446.jpg

やっぱりコッチの方が木にとまってる鳥のようですね。
最初のモビールの方は、木で休んでる感じだと思います^^
d0177211_20292068.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-12-08 20:55 | 手作り | Comments(8)
Commented by mimi at 2014-12-08 23:19 x
メェ〰〰〰
かわいい針刺しだにゃん
来年は私の年だにゃん
いつの間にかこんな年に。。。
Commented by nekohand4 at 2014-12-09 22:01
★mimiさんへ★コメントありがとう@るん*
あらまぁ!来年はmimiさんのお年でしたか^^
それはメ~~でたい♪(笑)
こんな年?はナシナシ!
いっぱい楽しい事して過ごしましょうね♪
Commented by きのみ at 2014-12-10 07:59 x
おはよう〜
今日は暖かそうですにゃ
羊の針山に差す針はやっぱ毛糸針かしらん?
桂さんが羊飼いたいと言い出しそうですが…(笑)
羊のショーン可愛いよね〜〜
ウォレスがプルプルって呼んでた頃からファンでした
来年用にショーンのラインアプリ買っちゃったもんねー(^_^)v
Commented by at 2014-12-10 20:04 x
おおっなんて可愛ゆいんだー!
お風呂でまったりのイメージです
手ぬぐい乗せたら完璧か??
るん*さんの妄想力に乾杯(乾杯?)です
・・・きのみさんそれは言ってはなりません・・・
(マジで飼っちゃいそうだから)
私はショーン(サフォーク種)も好きだけど
美人なチェビオット種が大好きだ~♪
Commented by るん@コメントありがとう at 2014-12-11 13:50 x
★きのみさんへ★
今日も寒いですね^^
羊の針山は実用品で、普通の針山と同じです。
でも買われた方はお飾りにするでしょうねぇ
桂さん・・・ヤギじゃなかったっけ??
あれは昔飼っていた。でしたっけ(笑)
羊いいよ~可愛いよ~
でもって、ターシャさんと同じく
刈りこんで(そん時にはいくぜよっ!笑)
いとに紡いで靴下を編むってことね♪
ひつじのショーンはイラストでしか見た事ないの。
内容はさっぱり知らないのでした~~^^;
Commented by るん@コメントありがとう at 2014-12-11 13:56 x
★桂さんへ★
そうそう、お風呂でまったり浸かってるイメージなのじゃ♪
でないと、後ろ足だのが必要になるでしょ(笑)
手ぬぐいっ!それも良かったね~
来週いった時にまだ売れてなかったら
手ぬぐい乗せて撮影してくる(笑)

羊といえばベイブ?
どの羊さんも可愛いけど、牛柄の羊がいい模様出してる^^
どこまでも牛にこだわっちゃいます♪
Commented by ぽんすけ at 2014-12-11 21:07 x
羊ちゃん針刺しかわいいですね~。
ワタシも来年年女です。
なのに、年賀状をスルーしようとしている堕落した奴です。
でも、瀬戸際になって、「やっぱり書く」ってなるかも。(汗)
Commented by nekohand4 at 2014-12-11 23:06
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとーございます^0^
2個で終了のようです(笑)→作る気がない・・・
ウチはもう年賀状印刷しちゃった
あとは住所と文章書くだけ♪
数年やめてみたけど、やめてもいただく事が
どうにも心苦しくて、人数限定して出してます^^
ぽんちゃんも羊なのね~若いなぁ(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫