猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

段ボールには勝てない

猫は段ボールを好みます。

我が家もその言葉通り、猫ベットよりも段ボールベットの方が気に入られてます^^;
でも・・・段ボールよりも さんたニャンがいいのかも?
d0177211_10285869.jpg

ここには しっぽ&すみこたんが後から入ってきました。
さんたニャンは肉厚で(笑)超暖かいんです^^
d0177211_1029524.jpg


ボクは1匹で寒いのニャー
d0177211_10291077.jpg

ここにも段ボールが欲しいのニャー
d0177211_10291579.jpg

むむっ!それでは家中が段ボールだらけになってしまうわ・・・
よし、エコでなおかつ暖かくなるように考えるね。


桂さんのブログで紹介されていた ぐりとぐらの記念切手買ってきました♪
実際に見るとこれまた超可愛い!!
使うのが勿体ないけど・・届いた人が喜ぶのであれば出しましょう!
d0177211_11294128.jpg


図書館通いはマメに続いてます。
昨日何気なく手にした1冊です、面白そうだわ
d0177211_11314024.jpg


ミニミニ小豆抹茶キルトの布カットは予想以上に時間がかかるんですねー
どのくらいの大きさにするの?というより
どこまで布が続くのかがわからないので
とにかくカットしてます。

ちょっとクリスマス物が気になってるんですけど・・・
もうこれ以上は手を広げないのが無難とは思いつつも
気持ちがちょっと傾き始めてます(笑)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きのみ at 2014-12-03 17:09 x
さんたにゃん、アンカ代わりにウチにも欲しい(笑)
この切手ぷるまろちゃんや桂さんとこで見かけたけど、やっぱ可愛いね〜
買いに行きたくても寒くて外に出れないよ
エキササイズウォーキングをがんばるるん*さんはエライ!
Commented by はれるやさん at 2014-12-03 19:48 x
るん*さんこんばんわ。
こちらも寒いですよ~。
段ボールの中のまん丸ちゃんたち、くっついてあったかそ~ね。
そういえば、サラもくっついて来ます。
グリとグラの切手シート、私も買いました。
今から、アップするところです。
Commented by ぽんすけ at 2014-12-03 21:11 x
にゃんこ大好き段ボール♪
寒くなると猫団子が各地で見られますね。
団子になれるお仲間がいて、みんにゃ幸せだにゃ♪
ぐりとぐらの切手、るん*さんもご購入ですね。
やっぱり可愛い♪
「夫婦の断捨離」なんか内容が怖そうな気も・・・。(笑)
Commented by nekohand4 at 2014-12-03 22:36
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
さんたはアンカよりも気持ちよいのですが・・
ヒザに乗られると拷問のように重いです!^^;
月曜日には川沿いを歩いて合計3時間歩きました。
その日のほうが寒かったですが、景色を見ながら
歩くと気分がリフレッシュされて気持ちよいです♪
Commented by nekohand4 at 2014-12-03 22:39
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
寒いけどお天気が良いので助かります^0^
段ボールが大人気・・・隣の猫ベットよりもね(笑)
でも3匹は想定してない大きさなのですぐに壊れるかも・・。
切手シートはしばらく眺めたいけど
冬のシーズンのものなので早めに出さなきゃデス
Commented by nekohand4 at 2014-12-03 22:49
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
猫も一緒に寝ると暖かさが2倍にも3倍にもなるんですよ~
この中に手を入れると凄く暖かいです^^
ぽんすけさんも入りたい?どーぞどーぞ(笑)
切手シートは残り2シートだけでした。
たぶん明日には売り切れてるでしょう・・・
表紙だけで借りちゃったけど、中身はどんなんでしょ??
Commented by at 2014-12-04 07:18 x
ダンボールにゃんこ可愛いですにゃ♪
むりむりと潜り込んでいく様子が目に浮かぶー
我家の猫はストーブ猫ですが・・・
微妙に距離感のある3匹です
ぐりぐら切手無事ゲットおめでとうぅー♪
もったいないけど使ってなんぼ?ですね
Commented by tokoyaneko at 2014-12-04 22:56
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
そうそう^^無理無理に乗っかっていくのです=すみこ
寝床がダメになったら爪研ぎ用にカットする予定なので
段ボールは使い道が多いです。
ぐりとぐらの切手・・・
お互いに送れば手元に残るね~(笑)


Commented by はりねずみ at 2014-12-06 13:39 x
にゃんこたちも固まって暖を取りたくなるような、昨日の寒さ…
こっちは雪でした。
仲良く一緒に段ボール団子なんじゃね~
すごーい、かわいい。

図書館でお!この本ええじゃん…っていうのに出会えるのうれしいね。
明日も、我が家の掃除休日にしようかな~
とうとう、年末だもんね。。。。
Commented by nekohand4 at 2014-12-08 21:15
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
やはり雪でしたか・・・一段と寒いですよね^^;
段ボールは猫には好評ですが、旦那どんには不評です(笑)

うちは大掃除は特別しないかなぁ?
かといっていつも綺麗にしてる訳じゃないけど
この前はキッチンを掃除したから
1番の難所はクリアしたわ♪

by nekohand4 | 2014-12-03 11:41 | 我が家の猫 | Comments(10)