猫のはんどぱわー

パートナーシップキルトのハガキが届きました。

早い年なら11月中旬?
遅くても12月前には届くと思っていた、PSQのハガキです。

本日届きました。
  1番。

1番はこれで3回目、1度目は行けなかった年、2度目は端っこの端っこで
猫の顔がキルティングで引きつってたっけ(笑)
d0177211_22373885.jpg


このところ、部屋の掃除に明け暮れてました。
いつものメンバーなら「笑って見逃して~」ってサボってしまうところですが
今回は大事なお客様がみえるとあって、手抜きは出来ません!

昨年は
掃除が楽な2階の和室にお通ししたのですが(桐箪笥しか置いてない部屋なので^^)
今回は仕事中にみえるので、下のLDKという最低最悪な
私の作業机とか猫ベットとかもあり、寝袋も転がってたり(旦那どんの昼寝用)する場所でして・・・

ゴチャゴチャしてる所が気になり始めるとどんどん気になる(笑)
お客様方は180cm以上もあるので、当然視線が高い。
ってことは・・・冷蔵庫、食器棚の上まで見えちゃう~あはは。
必死扱いて掃除しましたよ、ついでに壁も汚かったので
水拭きしたら・・あらっ綺麗になるじゃん♪
ってことで玄関から~ゴシゴシ壁も拭いちゃって。
天井も拭こうとしたけど体が辛くてやめました・・・(笑)

本日無事に2時間のお茶会は終わりました^^
掃除は大変だったけど、楽しくおしゃべりが出来ました。

壁が汚いのでカバー兼、色見本のために下げていた 小豆抹茶キルト
d0177211_22551674.jpg

今のミニチュア抹茶キルト2cm繋ぎは案外面白いですよ~
ドMだからこそ楽しめるって言う事かしらん???
もう同じ布が残ってない部分もあって、似たような色を組合わせ中です。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-11-29 23:06 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by mimi at 2014-11-30 12:07 x
お抹茶キルト、やっぱりステキ
ミニキルトも楽しみです
パートナーシップキルト、一番なんてすごい!
すぐに見つかりますね
私はパスしてしまったし、
行けるかな。。。。
Commented by nekohand4 at 2014-11-30 13:53
★mimiさんへ★コメントありがとう@るん*
小豆抹茶キルト・・・壁に下げて、改めて見ると
目が回る気がします(笑)
同じようにはならないかもしれないけど
細長く切ってしまったものを何とかするべく?
繋ぎ終えたいと思います^^
箱にしまわずに・・(笑)
キルトフェス、来ないと後悔するカモよ~~
Commented by きのみ at 2014-11-30 14:20 x
ドMのるん*さんこんにちはー
お疲れ様でした
しょっちゅう来る友だちだといつものままだけど
お客様が来るのはいいことだね
掃除目線も考えなくちゃだ!
うちは夫が戻った途端に散らかった(^^;;
Commented by nekohand4 at 2014-11-30 14:41
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
みんなが来るときにだってちゃんと片付けてるよ
あれでも(笑)
でも遠くからわざわざみえるので・・・
やっぱり良い印象残したいよね^^;
取りあえず「どうしようもないもの」は
隣の和室に押し込んである!
なので元に戻せば、はい♪元の状態ってことで(笑)
Commented by at 2014-11-30 18:00 x
すごーい、るん*さん
またNO1のグループですか!?
楽しみですねぇある意味イロモノ集団?ですもの(失礼)
よっ、殿堂入り♪
私んトコはまだよ、まだなのぉ~(何番かな?和風グループ希望♪)
・・・・お掃除のハナシはスル~の方向でっ
Commented by ぽんすけ at 2014-11-30 20:41 x
お掃除お疲れさまでした。
こんな素敵なキルトが飾ってあったら、素敵~、と思われたはず。
パートナーシップキルト、1番ですか。
ワタシはまだハガキが届いてません。
どんなキルトを送ったんだっけ?と記憶をたどって、
ああ、団子だった、と思い出しました。
ワタシも桂さんと同じで、和風スイーツに入るといいな。
Commented by nekohand4 at 2014-11-30 21:16
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
そうなのよ・・イロモノ集団にまた入っちゃった(笑)
強い個性の集まりのようなキルトだから
今回は応募無しかなぁ~
和風グループいいなぁ、アタシもそっちが良かった^^;
Commented by nekohand4 at 2014-11-30 21:21
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
壁まで掃除したから疲れたけど
少し部屋が明るくなった気がします^^
小豆抹茶キルトはくすんでいる色あいなので
壁が汚いのが目立ちません(笑)
ぽんすけさんは和風スィーツになるのかな?
いいなぁ、アタシもそっちの仲間入りしたかった。
<< 段ボールには勝てない 『あたらしいこと』はじめました^^ >>