ちくオフ会?いえ、ニットカフェオフ会でしたー

皆様おはようございます。

昨日は我が家でオフ会でした。

1ヶ月以上前の連絡のみで、当日は何をするか?の予定も無し
前日の連絡もなしで朝を迎えました^^ おほほ~

まずはヤフオクで落札して桂さんチに送りつけた毛糸♪
靴下になって戻ってきました(笑) 桂さん、いつもありがとー
d0177211_10222910.jpg

バカの大足の上に、重ね履きするつもりなので
大きく編んでもらったお陰でピッタリー♪
履き口がくるんくるんタイプと、
真ん中のステキ模様の靴下も頂きました^^
愛情+良い毛糸なので暖かい!

洋書とかを眺めてるうちに時間となったのでランチ場所にGO!
食べ終わる前にサミュエルさんも合流しました。

早めに切り上げて午後は きのみさん持参のキルトを見せていただきました。
  *ボランティアキルト 男の子用ベビーキルト
d0177211_10292288.jpg

  *アラビア格子のタペストリー
d0177211_10292830.jpg

女の子のベビーキルトも見せていただきましたが、カメラには入っていませんでした・・・
やっぱりベビーキルトは大きなパターンが向くようです。
そしてキルティングも少なめがいいですね~ふっくらフワフワでした^^


それからはニットカフェ状態
  サミュエルさん&桂さんから教わってる 青い毛糸で編んでいる きのみさん
d0177211_10293676.jpg

  桂さんはチュニックだそうです
d0177211_10294395.jpg

サミュエルさんは猫柄のエコタワシを編んでいましたが
編み図がオリジナルなので写さず・・・完成したら「ののはなや」さんで販売するかも?

3人とも合わせたようにニットでした!(事前相談はしてないはず)

アタシはお茶出しと、ヘキサゴンの続きです。
たまにはこんなゆったり~のんびり~のオフ会もいいわ(笑)
話がゆっくり出来るモン♪
いえ、話はいいんです、みんなで集まって顔を合わせるだけで楽しいのデス^0^

同じ部屋の足踏みミシン上で2匹が寝てました^^(すみこ&しっぽ)
この日はアタシが静かだったのでしょう(笑)
d0177211_1123870.jpg


お土産に(電池切れ中にて画像なし:笑)
駅前の卵パン&メロンパンにスナフキンの便せん?ペンギンのボタン、
はれるやさんからのミニミニカエル(桂さん手渡し)を頂きました。
ありがとうございました!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2014-11-19 17:48 x
昨日はとっても楽しかったです~
あまり事前計画しなかったのに?息ピッタリなメンバー・・・・
ニットカフェ風も良かったし、また、面白い毛糸見っけてください♪
しかし、やはり我らはチクチク隊・・・・今夜はブルーワークがんばりますね
Commented by ぽんすけ at 2014-11-19 20:29 x
アミアミオフ会も楽しそう♪
不思議にみんな毛糸を持ち寄るなんて、以心伝心♪
桂さんの混ざり毛糸の靴下、可愛いし、暖かそうでいいですね。
すみちゃんとしっぽちゃん、仲良くお昼寝かわいいにゃ~♪
きのみさんキルトも素敵です。本物見てみたいな~。
Commented by きのみ at 2014-11-19 21:21 x
昨日はお邪魔しました
楽しかったねー
ほんと、3人が編み物持参しててビックリ!るん*さんも出してくればよかったのにぃ〜
編み物はとっても勉強になりました
桂さんの靴下は暖かいね
風呂上がりの今も履いてるよ
ぽんちゃん、見たいだなんて嬉しいこと言っちゃってぇ
いっそ編み物オフ会に来ちゃえ(笑)
Commented by ミミ at 2014-11-20 19:54 x
はじめまして。最近きのみさんのブログにお邪魔しているミミです。
あみあみオフ会たのしそうですね~
座卓なんですね?こたくじゃなくって。
でっかい座卓ですね~ニットや本や、お茶やお菓子まである(笑)
パッチワークする人は手先が器用だからきっとニットもうまくいきますよ!!
私もパッチ上手になるかな??(笑)
Commented by るん@コメントありがとう at 2014-11-20 20:22 x
★桂さんへ★
みんなで毛糸出したときはビックリよ(笑)
アタシも毛糸もの出そうかと思ったけど・・・
監督&お茶出し係のほうが
ゆっくり話が出来るからいいの~
アタシもブルーワーク再開しなきゃね♪
Commented by るん@コメントありがとう at 2014-11-20 20:28 x
★ぽんすけさんへ★
打ち合わせした訳じゃ無いのにネ~不思議。
アタシだけ縫い物だったけど
ゆっくり話ができたからいいの♪
すみ&しっぽはずっと同じ部屋で寝てました^^
すみこは「きのみさん」に撫でて貰うために
今回も登場でした。
生キルトいいよ~(笑)
Commented by るん@コメントありがとう at 2014-11-20 20:32 x
★きのみさんへ★
3人とも毛糸持参にはビックリでしたよ^^
でも監督&お茶だしのほうがゆっくり話が出来るから
そっちの方が良かったのです♪
靴下はね、2足貰ったなら1足頂戴っていうの
2足ともアタシのじゃ~~って意地悪して
履かせてあげないのでしたー(笑)
Commented by るん@コメントありがとう at 2014-11-20 20:37 x
★ミミさんへ★
ようこそ~~
3人とも編み物持参は初めてよ、いつもは事前に
何をするかを決めたりするんだけど
たまには好きな物、持ちよりでいいかなと思ったのデス
コタツは我が家にはありません。
デッカイ座卓です^^
本は桂さんが見たいといってた洋書とかです、
本だけは結構持ってるのよん(笑)
パッチは根気さえあればどなたでも縫えます!
上手or下手・・・?基準がわからニャイ
でも毛糸は自分がアレルギーで着れないし
実家の母親が編み物するので、あみねこくらいしか
編まないのでーす^0^

Commented by サミュエル at 2014-11-20 23:24 x
おつかれさまでした〜
まったりとても楽しゅうございました。ニットオフも楽しいわ。
るん*さんはシルクもだめでしたっけ。今度、たわし編みましょー。
ベビーキルトも可愛かったしアラビア格子、飛行機もすんごく素敵で
わたしもばりばり縫わなくっちゃと思いつつきょうはオウチの片付け
してました(T_T) 進んだような進まないような・・・くつしたも
可愛かったですね、ワタシも毛糸を押し付けちゃおうかしらw
帰るときはお腹いっぱいだったけどあとで小腹がすいちゃったので
メロンパン2個くらいもらってかえればよかったかも。また遊んで
くださいね〜
Commented by るん@コメントありがとう at 2014-11-21 17:28 x
★サミュエルさんへ★
ニットオフ!打ち合わせ無しで3人とも同じとは・・(笑)
ウールをじかに着用は無理なのですが
(柔らかい肌触りですと平気なときもあります)
絹は平気です^^
エコタワシ・・・毛糸がまだあるので編みたいわ♪
メロンパン美味しそうでしたね・・
でも実は私はメロンパンが苦手なのでした(笑)
だからタマゴパンばかり食べてましたの^^;えへへ。
Commented by はれるやさん at 2014-11-24 19:53 x
るん*さんこんばんわ。
あみあみのオフ会、楽しそうですね~。
男の子用のベビーキルト、4人の思いが伝わってきて、とても素敵な仕上がりです。
桂さんのチュニックの色が秋色で素敵です。
そこに伸びている白い綺麗な腕は、どなたですか~?
すみれ&しっぽちゃんのくっつきも可愛いです。
備前焼のミニミニカエル、ちっちゃいでしょう。
お財布の中に入れておくといい事があるそうですよ。
Commented by るん@コメントありがとう at 2014-11-25 14:13 x
★はれるやさんへ★
カエル君はお目々の大きい子をいただきました^^
ありがとうございます。

ベビーキルト、実は私のはしつけをかけたままなんです。
早くにしつけをかけたのに・・・
キルティング待ちで、あとしばらくはこのままかも(笑)
白くて細い手はサミュエルさんの腕でーす!
え!?意外でしたか?(笑)
画像修正無しのそのままの細さですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by nekohand4 | 2014-11-19 11:04 | ありがとう | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る