小金井公園・大陶器市に行ってきました

今年も小金井公園で大陶器市が開催されてます。
1人バイクで行ってきました~♪

さすが3日は祭日だけあって、人が多かったです。
d0177211_17385047.jpg


曲げわっぱのお弁当箱がいっぱい!
香りがやっぱりイイですね^^ 値段もいいけど・・・(笑)
d0177211_173974.jpg


あ~!懐かしい♪ 長女に最初から使わせていたお茶碗です。
今は描き手は変わりましたが、デザインは前のままのようです。
プラスチックの食器は嫌いなので、子供達には1歳になる前から瀬戸物を使わせていました。
扱いが悪ければ割れてしまう、大事に扱うこと、などなど?小さい頃から教えてました。
お揃いの湯飲み茶碗も発見しました。
d0177211_17391937.jpg

今時のタヌキはカラオケのマイク持ってるのね(笑)
結構なお値段にびっくり@@;
d0177211_17393589.jpg


目的の土鍋屋さーん、丁度お手頃のサイズとお値段のを見つけました^^
今使ってるのは4~5人用です、家族が5人の時のなので
2人では大きすぎるのです(下処理中にて写ってはいません)
d0177211_17394983.jpg


人がなるべく写らないようにしたいけど、3個1000円のカゴはどこの店先にもあって
人がいっぱい、余りよいのは入って無いんですけどね・・・。
d0177211_17401259.jpg


毎年同じお店屋さんが並びます。
猫がいると飾れないのでパス^^;
d0177211_17402892.jpg


琉球ガラス!素敵~素敵~
手にとってはみたけど、予定にはなかったので諦めました。
d0177211_17404161.jpg


で、買った物。
偶然にも今家にある細長いお皿と同じのが見つかりました、
10年前?くらいなので似たようなのがあればと思ってたの。
それと急須、と衝動買いのお茶碗(自分用)
とにかく自分ではなく家族が茶碗洗いをして割るという事が続いてるので
予備として購入!茶碗は500円、急須は半値に近いです。
d0177211_17405413.jpg


最近気に入って買った豆絞り柄の小鉢皿と同シリーズの蓋付き小鉢
一緒に買うか買うまいか?と一緒に悩んでいた人につられて自分も購入(笑)
でもこのデザインが好きなの♪食器棚がこの柄でいっぱいになったらどうしよう^^;
まぁ色々と使える食器が増えれば用途が少ない食器が処分出来るからいいか。
d0177211_17411021.jpg


やっぱり旦那どんと一緒でなくて良かった~
ゆっくり見る事が出来ました(3時間以上見て歩いた)
店舗によったら「今買わないと売れて無くなっちゃうよ」とかいう人もいるけど
無くなったら縁がなかったってことで諦めるわ^^と逃げます(笑)

1年に1度の瀬戸物市なのですが、高いか安いか?は
日頃から観て歩かないとわからないかもしれません。
全てが安いとは限らないからね。
塗りのスプーンが欲しかったけど、既にお財布は空っぽ・・・。
どうしても欲しくなったら最終日の10日(月)にまた参戦します!



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2014-11-05 08:09 x
素敵~
いいないいなるん*さん(かぶりつき!)
・・・・私だったらドームと同じくらいいても飽きないかも
変わった陶器とか大好き♪レトロなのとか
(デッドストックっぽいのとか!)
他にもいっぱい面白そう
曲げわっぱの細長いのとかないのかしらん
竹で編んだ細長いオニギリ用の籠とか
いいな~一度行ってみたいわぁ
Commented by ぽんすけ at 2014-11-05 21:15 x
陶器市、いいですね。
琉球ガラス素敵~、いいな、いいな♪
豆絞り柄の密閉容器も可愛いなあ。
ワタシは、るん*さんほど、器に興味はないんですけど、
いろいろ見て回るのは好きです。
Commented by nekohand4 at 2014-11-05 23:02
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
ノンビリ1人で大陶器市!
器好きにはたまりません?
レトロなのは無かったかなぁ・・・
カゴも見なかった様な気がします。
そう言えば今年は豪華な家具も無かったわね??
10日に来るならバイクの後に乗っけてあげるよ~
振り落とされない覚悟があればね(笑)
Commented by nekohand4 at 2014-11-05 23:06
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
琉球ガラス♪これだけの数が並ぶと更に素敵よねん♪
豆絞りの柄の容器は、やっぱりお気に入り(笑)
昔ながらの紺に水玉の柄が好きで
かなり前に湯飲み茶碗買ったのは良いけど
なんと9個セットでした(笑)
こんなにあってどうするんだ?って感じよね^^;
九州の食べ物もあって、毎年味付き乾燥シジミを買ってます。
アタシのおやつです♪
by nekohand4 | 2014-11-04 23:12 | お出かけ | Comments(4)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る