猫のはんどぱわー

ヘキサゴンはまだまだ続いています~

今は何をメインに縫っているのか、もうワケ判らなくなっちゃいました^^;
とにかく手元にあるのをどんどん進めていくだけです!

カット済みのもつなげないでそのままだしー
アップリケ待ちのもあるしー
しつけ済みで、キルティング待ちのも・・・
そうだ、先日のサミュエルさんワークショップ*復習用の
手提げ布もカットしたまんまだった。

こうやってみんな横道にそれていくのね(笑)

d0177211_2138882.jpg
93×103cmになりました。
一応次は青緑の番なので、それを3色つなげます。
たぶん横はその幅で終わる予定。
1段ごとに100枚以上なので、そう簡単には進まないけどね^^

四音が並ぶとどのくらいの大きさになったかわかるかなぁ?
d0177211_2141107.jpg



今日は立ち食い屋さん開店でした!(笑)ねぇ すみこたん
足が短いのに背伸びして食べてる姿が可愛い♪(親ばか)
d0177211_21414921.jpg

しっぽがご飯を食べてると、すぐ後に並ぶのよ^^;
そして待ちきれなくて顔をどんどん寄せてきて残りご飯を強奪するの!(←多目に入れてる)
d0177211_21422956.jpg

すみこたんに向かって【ダメよ~ダメダメ!】って注意したら
仕事場から旦那どんが【いいじゃ、ないのぉ~】って・・・
コントしたくていった訳じゃ無いのに(-_-)


腎臓食は美味しくないって・・・みんな言うけど
我が家のニャンズは食べたくておねだりするほどです。
【美味しい物】っていうのを知らない猫たちだから?
人間の食事は砂掛け行動するしね~(笑)


今年もあったかい!桂さん手編みのトラ柄靴下♪
色柄共に超お気に入りなんだけど・・・
d0177211_21485835.jpg

重ね履きすると更に かかとがずれていきます(笑)
d0177211_2150198.jpg
あはは~・・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-10-19 21:57 | パッチワークキルト | Comments(12)
Commented by at 2014-10-19 23:34 x
ヘキサゴン段々成長してますねー
・・・一段100枚以上繋ぐのか・・・(るん*さんもドMなのかしらん)
「だめよ~ダメダメ・・・」のネタはいまだに健在ですか!?
ウチでは今朝、ギャオスが仔チビ相手に言ってたわちっさい声で(恥ずかしいらしい)
ニャンコ靴下、やっぱるん*さんには小さかったのですねぇ(スマン)
今度猫柄になるような毛糸探すね(あるのか!?)
Commented by はれるやさん at 2014-10-20 11:09 x
るん*さん、おはようございます。
ヘキサゴン、きれ~いです。
黄色系から次は何色かな?
見ている私が楽しみです。
すみこたんの背伸びポーズ、かわいいですね。
ニャンコもですが、後姿って、語るものがあって、いいですよね。
我が家の先代犬も最後に腎臓系が衰えて、クレメジン、腎臓病用の缶詰め食を、いやがらず食べていました。
獣医によると、あと2,3日かもしれないし、2,3年かもと何ともわからない返事でしたが、それから2年頑張ってくれました。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-10-20 20:30 x
★桂さんへ★
ヘキサゴン成長中です(笑)
ドM・・・ドMなのかアタシはっ!?うはは~
猫柄になるような毛糸♪アタシもさがしてみよーっと^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-10-20 20:32 x
★はれるやさんへ★
ありがとう!成長中です^^
今はオレンジが終わりました。
次は青緑系です。
猫はこの立ち姿が可愛いんですよ(親ばか)うふふ♪
Commented by Hachi☆彡 at 2014-10-20 20:35 x
凄いですね(*_*)私には気が遠くなる作業ですよ(;゜゜)
どこまで大きくなるんでしょう?
楽しみですね♪
私はいつも横道にそれてしまいますよ(T^T)

誰かが食べてると強奪はさくらさんの専売特許です。

くぅはお腹いっぱいになるとカリカリの容器を砂かけします。

靴下も可愛いですぬ♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-10-20 21:43 x
★Hachi☆彡 さんへ★
チマチマ作業が大好きだから苦にならぬ針仕事です^^
もうちょっと大きくしてみようかな?(最終的には四角の形)
それより頭を使っての魚造りは・・難しいっす。
やっぱり三毛は強奪犯ね(笑)
砂掛け・・するする!
靴下暖かいよ~ハンドメイドだから最高に暖かいです♪
Commented by ぽんすけ at 2014-10-21 20:30 x
ヘキサゴン、でっかくなりましたね。
気の遠くなるような数のピースが集まって、大きなヘキサゴンになってるのがすごいなあ。
ワタシはこんなコツコツ作業ができないです。
今週はまだ全然縫ってないなあ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-10-21 22:03 x
★ぽんすけさんへ★
いつの間にかでっかくなりました^^
もう1000枚は超えました、これから折り返しなので
最終的には何枚になるのか・・?
今は厚めのシーチング生地を使ってるので
指が痛くなりそうです^^;
こうやって使わなかった生地を消費です♪
Commented by きのみ at 2014-10-22 12:08 x
どんどん成長を続けるヘキサゴン
子の成長に親はついて行けるのか!
最終的に四角になるの?
楽しみです
背伸びするすみこたんが可愛い〜
夫婦でコントして
仲がいいじゃーん!(*^_^*)
Commented by はりねずみ at 2014-10-22 12:37 x
ぐるぐるぐるぐる・・・どこまでいくの~ぉ?
へクサゴンはワンパッチで型紙切るのも簡単だけど、縫うことが単調で飽きてくるよね。
しかし、よくぞここまで頑張りました~
今からも頑張るためにまずははなまるあげちゃうぞ!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-10-22 16:24 x
★きのみさんへ★
ヘキサゴンは成長中ですが、進むスピードは落ちてます^^;
青緑3段繋いだら、幅はそこで終わりかな?
四角になるようにまたつなげ続けます。
2人暮らしなので、相手してあげないと可愛そうじゃん(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-10-22 16:27 x
★はりねずみさんへ★
型紙はすぐにボロボロになるので、それも切っていかないと。
縫うのはTV見ながらでも出来るので飽きはしないかな^^
使わない布を消費出来るので、それもまた楽しいの♪
縫った倍以上買っちゃうので、いつまでたっても布は・・・(笑)
<< やっぱり、そうなのか・・・? 通院続行中! >>