猫のはんどぱわー

布インコ ブドウの枝編 通販します?

d0177211_1020940.jpg布インコの仕上げが大急ぎで続いてます^^

でも座ってる時間が本当に少ないので、短時間で集中しての作業です!

っていうのは言い訳で
実は最近集中力が落ちてるの(笑)

売約済み
色違いでお腹がピンクのもあります

d0177211_10201995.jpg

こちらは背もお腹もピンクです。
有岡さんの生地を使いました。


d0177211_1028047.jpg
トロピカ~ルな感じ?
お腹は黄色い水玉風生地です

売約済み


*枝付きです

d0177211_1028822.jpg
売約済み
輪っかにするともう乾燥しきっているので折れてしまうので・・・
(輪っかにする場合は湿気が有れば少しは動かせる木なんです)

d0177211_10281898.jpg
青緑にマーガレットの様な花柄
お腹は黄色のチェックです

ブドウの枝をまた仕入れましたので♪
くるりんしてるツルを生かしてみました


d0177211_10282572.jpg
背中は有岡さんの大人柄、
お腹は渋めのチェックです


*ブドウの枝です
d0177211_10283241.jpg
まさしくな(?)インコ柄

これね・・・ブドウの枝付きなのですが
横幅が枝からツルの先までが30cmもあるんです^^;
通販にはちょっと向かない??
ブドウのツルが折れる可能性大でございます
売約済み
d0177211_10284114.jpg
トロピカ~ルなインコ?

ブドウの枝付き=ツルが意外と重いのでバランスを取りつつ枝をカットしています
d0177211_1028517.jpg
この枝振りが気に入ってます♪
製作過程でツルが折れてしまう事
既に取る時点で折れてしまう事 あります・・・
そんな時はボンドで補強しています(笑)

売約済み
d0177211_10285875.jpg
有岡さんのピンク、お腹はむら染め風ピンク
枝もブドウの枝、短めです

このくらいでしたら通販がギリギリOKでしょう~


通販の金額は表示しなくてもいいのかしら?(笑)
悪徳だから高いのよ♪
たぶん送料込みで1000円くらいかなぁ・・・高い?
どなたでも買えます、お店に行っても買えます、駅で手渡しも出来ます。

*****最近はまりつつあるもの*****

漫画家さんです↓ この方の漫画は読んだ事がありませんが
この殺風景な仕事場には興味をそそられました(笑)
究極の「もたない人」かもしれません、でも部屋がスッキリしてて素敵
(実はアタシ旅館みたいな部屋が好み)
この先は ゆるりまいさん
「わたしのウチには、なんにもない。」
図書館で予約したら46番目だって・・・
5月のGWに36番目でインテリアの片付け本を予約したんだけど
この9月末でもまだ順番が回ってこないんだよ?
たぶんゆるりさんの本は年開けても自分の版は回ってこないだろうなぁ・・・
っていう事で中古の本を探し中~
d0177211_10414828.jpg

ウォーキングは続行中
5月に毎日歩きすぎて(なのかなぁ?)体調を悪くしたので
今は2日に1度、30分、歩く事だけに集中、歩く姿勢にも常に気をつける。
ストレッチはやり過ぎるとダメなたちみたいなので、そこそこ?
お昼たべてゴロリ禁止(笑) すぐに5分早歩きしてくる。
歩くのは夕方~夜9時前までの時間で
間違っても早朝や食事前は歩かない方がよろしいようです。
血圧高めの人はゆっくり歩いた方が良いんだってー
d0177211_10415512.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-09-26 11:08 | 手作り | Comments(2)
Commented by ぽんすけ at 2014-09-27 09:53 x
絶対ワタシには無理だと思う旅館の部屋のような家。(笑)
でも、片付けたい、という気持ちだけはあります。
たぶん必要なのは「やる気」と継続する「根気」だけ。
この前借りた片付け本は、まず5分で片付けられる所から始めろ、と書いてありました。
押入れとかから始めると、途中で時間がなくなった時、
部屋いっぱいに広げられてる状態で終わってしまうから、
敗北感たっぷり、になってしまうからだそうです。
だから、ワタシはいまだに、布の箱の整理ができないんだなあ。
「もたない男」図書館で予約しました。
ゆるいまいさんの本はなかった・・。
買うと、家に本が増えちゃうしなあ。
リクエストしてみようかな?
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-27 13:14 x
★ぽんすけさんへ★
旅館のような・・・よりは古民家風の家かな?
ただ・・・バリアフリーじゃないから年取ったら無理ね^^;
義母がいたころは家を自分の自由には出来なかったけど
今じゃ2人だけなのでやりたい放題!(笑)
こんまり先生の時にかなり捨てたけど
ゆるりまいさんのブログ読んでまた捨てられる物がまだまだある。という事に気がつきました。
ようはどう暮らしたいか?なのだと思います。
それで捨てられる→捨ててスッキリ→また捨てたくなる→
よほど気に入ったものじゃないと買いたくない→なのですが
布はねぇ・・・これとは関係なく捨てない(笑)
インコ作ってそう思いました^^
インコ飛んでいったよ?月曜か火曜日には着くと思うので
お水と餌をお願いします(笑)
<< 布インコ やっと終了 布インコ 半分完成しました、残... >>