布インコ 半分完成しました、残り15羽だ!

d0177211_1144491.jpg

カラフルな柄でしょう
インコとしての色あわせは
こんな色合いの方が合ってるかも。

綿もパンパンに詰めてるので胸モッチリ~♪

*枝にとまらせてます

d0177211_115554.jpg
ちょっと地味だったかな?
チンツ風?な布でシックにまとめたつもり。
どんな部屋にも合う色柄、
実際の色はとっても上品です。

*輪っかにとまらせてます。

d0177211_1151420.jpg
やはり室内で撮ると色がぼんやりしちゃいます。
もっと明るめの色で
お腹はデビーマムの生地です。

*輪っかにとまらせてます

d0177211_1152152.jpg
柄の取り方で面白い柄になりました^^
青緑の色合いです。

*枝にとまらせてます・・・モビール風に吊してるので
クルクル回って上手く撮れない(汗)

d0177211_1153074.jpg

こちらはBの枝タイプ

*枝にとまらせてます

d0177211_1153837.jpg
ミニインコ、クルクル回るので手で押さえてたらぶれた~~
ちょっとシックな地に華やかな花柄です

*輪っかタイプです、輪っかは木の枝で作ってます
d0177211_1154819.jpg

まさにインコ!という色ですね^^

*ブドウの枝を使ってます(もちろん枝付きですw)売約済み
d0177211_1155429.jpg

Bと同じ柄布に華やかなオレンジの組み合わせ

*ブドウの枝を使ってます売約済み


*****足つきタイプ******
d0177211_1192118.jpg
青緑にマーガレットのような花柄
お腹は萩のような面白い柄です

d0177211_1192772.jpg
上品な藤色のバラ柄
お腹は控えめのレース調かな
d0177211_1193845.jpg
最初に作った鳥たちです
大人柄の生地で作りました

d0177211_1194682.jpg
上品な藤色のバラ柄
お腹はエンジの色です

d0177211_1195393.jpg
ミニインコ 乗ってる缶の大きさ通り半分サイズです、スズメくらいかな?
青い花柄です  売約済み

d0177211_1110259.jpg
ミニインコ茶系の花柄、ちっちゃくて可愛いけど
このサイズじゃ布消費にはならないので・・・(笑)
d0177211_11101151.jpg
空色にピンクの花柄、華やかです
売約済み




d0177211_11111635.jpg
どうしてもこの柄で作りたくてシャツの状態から切り抜きました(笑)
お気に入りの鳥です^^
売約済み

d0177211_1111252.jpg
シックだけど華やかな花柄の鳥さん
パッチワークには出番が無くても、この鳥にはピッタリね

d0177211_11113391.jpg
メリハリが効いた色合わせ、青に中国風チョウチン柄です

d0177211_11114011.jpg
青緑の鳥、この鳥は後ろ姿の方が素敵かも??
d0177211_11114754.jpg
おとなしめ、ピンクで合わせた鳥
超短足です!(笑)
どの鳥も多少足の長さに違いがありますが
足だけで立つ事が出来ます。




d0177211_1111532.jpg
拾ってきた柚の木に乗せてみました♪

d0177211_11121286.jpg
まだこんなに残ってる・・・

d0177211_11121816.jpg
ムラサキシキブが色付きました、
ブドウの実みたい~といって子供達が喜んで摘み取ってました!
中に置いた鳥が目立たない・・・(笑)

自分用に数羽残して委託に持ち込む予定ですが
欲しい方がいらっしゃれば販売もできます。
ですがお腹が柔らかいので足が曲がる事もあると思います。
ボディ掴んで足をちょっと曲げて下されば簡単に直せます。
枝や輪っかの方はテグスで下げるタイプです
猫がいらっしゃるお家には足つきタイプがお勧めデス




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2014-09-24 16:41 x
きゃっ♪ どれもみんな可愛いー
こりゃもう、鳥好きは購入しなくっちゃ
私はもちろん、王道な?Gでお願いしまっす
ブドウの枝は別売りでっか??
飛んでいきますので、送料ナシ(笑)でヨロシクです
Commented by はれるやさん at 2014-09-24 18:17 x
るん*さんこんばんわ。
すごいですね~。
止まり木、枝、足つき、、、、迷っちゃいますね。
私はHでお願いします。
↑飛んで行けませんので、よろしくお願いします。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-24 22:47 x
★桂さんへ★
Gですか?承りました^^
あ、桂さんが飛んできて下さるのね~(笑)
了解です!後から変更もOKですからね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-24 22:48 x
★はれるやさんへ★
こんばんはーHで承りました^^
飛んでいかせますのでご安心を?
まだ変更もききますからね~
Commented by サミュエル at 2014-09-24 23:19 x
がーん、欲しい子が予約済み(笑)
枝とまりタイプでGかHの感じの子がいたらお願いしまーす。
手渡しで・・・(^^;)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-25 06:41 x
★サミュエルさんへ★
おはようございます~
違う止まり木になりますがGかHで承りました^^
手渡し・・・じゃあアタシが飛んでいきましょう♪
Commented by ぽんすけ at 2014-09-25 20:11 x
えっと、これは通販なんでしょうか?(笑)
色合い的には、GかHが好きなんですが、
もう予約済みだし、
つりさげる場所があまりないので、
足つきタイプで、お腹が明るい色合いの子がいいなあ。
少し小ぶりなNO.5のミニインコちゃんをお願いできますでしょうか?
インコちゃんを飛ばせて下さい。
ワタシは、今日キムチ鍋食べてお腹いっぱいで飛べません。(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-26 09:43 x
★ぽんすけさんへ★
値段表示がないおそろしいぃ~通販です(笑)
5番のミニインコですね、了解しました!
カーナビ内蔵なので(←笑)
間違わずに飛んでいけると思います(笑)
Commented by ぽんすけ at 2014-09-26 10:09 x
<値段表示がないおそろしいぃ~通販・・・
銀座の高級寿司店みたいですね。
昔仕事で神戸に行ったとき、女子だけで値段表示のない天ぷら屋さんに入ったことがあります。
そんなに高級なお店でなかったのでよかったです。(笑)
インコちゃんが飛んできてくれるのを窓を開けて待ってます。(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-26 10:18 x
★ぽんすけさんへ★
値段表示がない天ぷら店・・・入った事無いからわからないけど、おそろしそう^^;
アタシが高いという値段は、たぶん庶民金額?
窓あけて待ってて下さるのね~
でもポストには入らないから、郵便局から飛ばさないと(笑)
by nekohand4 | 2014-09-24 12:00 | 手作り | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る