布インコに足を付ける&止まり木タイプ

インコの足・・・セキセインコを飼っていたのは中学生の頃
飼い主は母、でも何故かお世話係はアタシだった・・・。
そして良く噛まれたっけ(笑)
何羽か入れ替わりしたけど、どのインコとも仲良くなかったのよ~

取りあえず桂さんの言うとおりに短めの足にしてみたつもりだったが
短くない??かえって長いかなぁ・・・
d0177211_1754317.jpg


枝にも止まらせてみる、枝の場合は足は無し (テグスは伸びるタイプ太め)
d0177211_1754920.jpg


前回乗せてみたリースはもうオンボロだったので
拾ってきた柔い枝でリースにしようと思ったら・・・折れた。
このしなりが限界だわ~  (テグスは太めの釣り糸)
d0177211_1755466.jpg
止まり木にするのは面白くない枝ばかりなので
残りのインコは足を付けちゃおうと思う( ̄ー ̄)ニヤリッ
その方が楽だったりもする~~



久々に1冊読み切ったっ!ってことは面白かったのよね。
TVも見ずに読書でした、この作家さんのは初めて読みました。
d0177211_176026.jpg


いつの間にか萩が咲いてました
d0177211_17675.jpg


自分達の身長より高いとこで咲いてるから香ってこなかった(笑)
日あたりの悪い庭なので高く高く伸びちゃうんだよね、
萩も紫陽花も花は脚立に乗って楽しまなきゃいけないなんて損!
d0177211_1761621.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きのみ at 2014-09-20 21:23 x
足がついた!
足をつけてちゃんと立つんだね
ブランコにもちゃんと乗ってる
すごーい∧( 'Θ' )∧
ここまで完成度が高くなるとは思わなんだ
やっぱり魅惑のチキルームじゃ(笑)
Commented by ぽんすけ at 2014-09-20 23:14 x
ちゃんと足がついて、自立してる!
凄いですね~!
止まり木にもちゃんと止まってるし。
本当に完成度、高いですね。
↑あ、きのみさんの鳥の絵文字可愛い♪
この本、図書館で以前借りたんだけど、
他の本も借りてて、時間がなくて返しちゃって読んでません。
また機会があれば、読んでみます。
萩の花、キレイですね。
少し離れた所に萩で有名なお寺があるのですが、
行ったことがありません。
今のうちに行ってみようかな。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-21 11:38 x
★きのみさんへ★
足が付けば立てます!でも歩くのはちょっと無理かな(笑)
枝に止まらせてモビールにするつもりだったけど
1羽だけで良いかなぁ・・っと。
魅惑のチキルーム、入ってみたいわね♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-21 11:44 x
★ぽんすけさんへ★
はい自立させました娘達も鳥も?(笑)
下げるタイプの方がバランス取るのが難しいかな。
この本ね、図書館で背表紙見て猫の文字があるのを
選んでパラパラ見て面白そうだったら借りる、という選び方
してるんだけど、思った以上に面白かったです。
奥様が猫になり事を為す、という点が素晴らしい!
是非我が家の猫も・・無理か。
きのみさんの絵文字はスマホだから出るのかな~
可愛い^^ 萩寺?行ってみて下さい♪
Commented by はれるやさん at 2014-09-21 15:05 x
るん*さんこんにちわ。
足が付きましたね。
すご~い、いっそうリアル感が出てきましたね。
止まり木の鳥さんもいいな~。
ピンク色の萩が綺麗です。
我が家にはありませんが、実家には白色の萩が、塀から垂れ下がり咲いています。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-21 22:12 x
★はれるやさんへ★
足が付きました♪
ワイヤーとフローラルテープでできてます。
止まり木は丁度良いのが無くて、木を水につけて曲げ中です。
萩は2階のベランダから見ると綺麗で
そしてとても良い香りです^^
え~・・止まり木タイプでよござんすか?(笑)
Commented by at 2014-09-22 11:03 x
すご~い、アンヨ出来ましたねー
う~ん、スマート過ぎ??私のインコイメージはぼってりチョコチョコ歩く感じ(自分か!?)
やっぱ、るん*さんみたくスラっとしてるな~素敵♪
萩が素敵ですねー、やっぱこうでなくっちゃ
我家はお盆で刈り取っちゃうのでちょっと寂しいのよ・・・
Commented by はりねずみ at 2014-09-22 13:23 x
こんにちは
おお~できてるね。
この36羽に足を付けていくの?
すごーい。ってことは、72本いるよね?
フラミンゴはいないの?(笑)
どこまでも鳥さんが好きなんじゃね?
私も中学校のころ、おしゃべりするインコのピーちゃん飼っていたよ。それと、おしゃべり九官鳥のきゅーーーーーーちゃん!もいたな~
掃除が私の役目じゃったわ…
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-22 21:27 x
★桂さんへ★
これ以上太くすると布に刺すのが難しくなるんですよ・・・
出来ればもうちょっと太い茶色の針金があればいいよね~
萩は半分切りました、物干し竿が半分しか使えないって
クレームが付いたので・・・^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-22 21:30 x
★はりねずみさんへ★
36羽全部に足は付きません^^;
適当に枝に止まらせたり、輪っかの木にくくりつけたり
足を付けたり、の3種類のどれかです。
フラミンゴはバランスが難しいので無理~
1羽そっちにも飛ばしますか?^^
by nekohand4 | 2014-09-20 17:40 | 手作り | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る