猫のはんどぱわー

幸せのカラフル鳥たち量産中

鳥の量産は続いてます。
ちょっと派手目な布の組み合わせに挑戦です^^

       TVにも乗っちゃうんです♪
d0177211_23474534.jpg


       柄はこんな風ね
d0177211_23475458.jpg


       また新たに仕上がった鳥たち(挟み込んでます)
d0177211_2348342.jpg


       背中はこんな柄です
d0177211_2348864.jpg


       ミニインコ鳥も作ってみました(手前)
d0177211_23481530.jpg


       ちっちゃいのってやっぱり可愛いなぁ・・・でも作る手間は同じだし
       これだと布消費にはならないので大きいのメインでいこう(笑)
d0177211_23492937.jpg


       はりねずみさんからおねだりした布=ログキャビン用です(いつ作るんだ??)
d0177211_23482573.jpg


       ぽんすけさんにもおねだりしたアヒルの布
       ウサギ柄もオマケで頂いちゃいました!やった~
d0177211_23483227.jpg

       お二方、布をありがとうございま~すm(_ _)m



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-09-12 23:59 | 手作り | Comments(12)
Commented by at 2014-09-13 09:23 x
わ~っ、またまた素敵インコが生まれてる♪
やっぱ、インコは華やかな布が似合いますね
オレンジやグリーンのビタミンカラーも希望♪
赤い実のリースに乗っかってるのが素敵過ぎると思います!
はりーさんのムーミン布・・・真ん中のはご先祖様???
そしてやっぱりアヒル布はるん*さんトコに来る運命だったのね
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-13 10:06 x
★桂さんへ★
おはよ~
インコはまだまだ続きます(笑)
でもグリーンとオレンジは無いかなぁ・・・。
(お腹がオレンジのはあるんですが)
ムーミンのハギレはもちろん!桂さんにですよ♪
アタシじゃ上手く活用できないもんね。
でもね、残念ながらご先祖様じゃなく、雲に寝転んでる
ムーミンなのでぇす^^;
Commented by きのみ at 2014-09-13 11:09 x
カラフルなインコがやっぱり可愛いわ
たくさん作るのって楽しいね
部屋中飾ったら、間違いなく「魅惑のチキルーム」だわ
布がいっぱい届いてよかったね
作品になるのを楽しみにしてるよん(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-13 14:52 x
★きのみさんへ★
やはりカラフルな方がインコらしいですね^^
きっとまたいっぱい作って並べて満足だと思います(笑)
魅惑のチキンルーム・・?
それならもっとカラフルにしなきゃだわね~
ウイリアムモリス風を意識して作ったんだけど
少し違ったかもー
Commented by はりねずみ at 2014-09-13 23:05 x
こんばんは
たくさんインコが産まれましたね。
るんさんはとりさんがすきなんじゃね^_^
送った布地は暗い色ばかりでごめんね。
キルトの裏布じゃけーね
ムーミンの布地はオークションでリサラーソンの布地を落としたときにいただいたの。
ちょびっとでもかわいい…
でも、私にも使いこなせんからね。あげるー(笑)
るんさんがログキャビンスタートする頃私も次のキルト頑張ってみよっかなー^_^
Commented by ぽんすけ at 2014-09-14 19:55 x
幸せのカラフル鳥、いっぱい生まれましたね。
お腹がピンクとか黄緑とかオレンジのがカラフルでいいなあ。
ビタミンカラー好きなので。
はりねずみさんの布は、渋い色合いで、ワタシはあまり持ってない感じの布ばかり。
アヒルとウサギの布、使えそうですか?
水通ししてないので、パッチに使うならしてくださいね。
ワタシは横着して、水通ししない布を使ってるので。
Commented by はれるやさん at 2014-09-15 20:11 x
るん*さんこんばんわ。
可愛いインコさんが、並びました。
カラフル系のインコはがとってもいいですよ。
我が家にも飛んで来てほしいです。
リースに止まったインコさん、静岡までいらっしゃ~い。
Commented by サミュエル at 2014-09-16 00:57 x
インコさんなのね、カラフルな色合いが面白いですね。ジブリの
森の近くに鳥カフェがあるようです。猫友が近くでグループ展(?)
してるようなのでがんばって行ってくるかも、です。うさぎのピンク
持ってますが可愛くてまだ使えてません(^^;) あひるちゃんも
可愛い。例の猫イラスト生地は誘惑に負けて検索しました。
とっても・・・可愛かったです・・・ね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-16 23:28 x
★はりねずみさんへ★
鳥が好きでアヒルまで飼いだしたんですもん(笑)
最終的にはダチョウも・・・現実的にはこれは無理でした^^;
渋めの生地は大好きです!
でもログキャビンは可愛い系で作ろうと思ってるので
渋めはまた違う目的に♪なのです^^
新しいベットカバーが欲しいのですぐにでも手を出したいと
そう思って数ヶ月・・インコ作ってる場合じゃないかもー(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-16 23:31 x
★ぽんすけさんへ★
背中の柄模様に対して無地を持ってきた方が
メリハリ出るだろうと・・逆にお腹が目立ち過ぎてます(笑)
アヒルの生地は小さく切ってしまうと勿体ないので
大きく使えるように考えますね~ありがとうです♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-16 23:33 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
えー・・羽根もないし目も付いてないので
静岡まで飛んでいけるかが不安です(笑)
体の小さいのは試作品ですが・・・。
大きい鳥はお好きじゃ無いかしらん?
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-16 23:41 x
★サミュエルさんへ★
メールありがとうございます、お返事しました^^
最近は寝る前にしかPCを立ち上げないので
時間的にも余裕がないのデス、ごめん・・・汗
インコです~♪
吉祥寺も鳥カフェあるの?
よくハンドメイドの鳥グッズを売る催しがあるのよね
グループ展みたいなー
例の猫パネル布は7種類あるようですね
ウサギを抱っこしたのも欲しかったなぁ・・・
通販してくれたら買っちゃうのに( ̄ー ̄)ニヤリッ

<< インコが36羽もできました♪ 幸せの鳥がいっぱいできそうです^^ >>