幸せの鳥がいっぱいできそうです^^

昨日と今日は旦那どんも仲間と山に行ったので
自由だ~~♪  
いや、旦那どんがいても自由か(笑)

その自由時間、色々と雑用もあってあちこち市内を走り回ったけど
それ以外は縫い物にあてることができたので楽しかったデス

今回は前から作ってみたかった鳥に挑戦です^^
あーボテボテ鳥じゃ・・・ニャイのでした。

鳥は鳥でもインコ?海外のサイトで見つけたのよ。
在庫の派手目な布を使えるのでラッキーなのです。

んーもうちょっと遠くに写さないとダメね^^; 
目は付けないようです、他の方はモービルにして飾ってました。
実際は木に足の位置をくくりつけて安定させます。
d0177211_20152359.jpg
↑木も探したけど丁度よいのがない・・・。


横のシルエット 今はまだ4種類6羽しかできてません。
後半は残り10羽くらいでしょうか?
出番が無い生地をメインに使ってます^^
d0177211_20152961.jpg


携帯に乗せてみましたが、こんな風に飾っても良いそうです。
d0177211_20153538.jpg


でもねぇ やっぱり足が欲しくなっちゃう、自立できる足!
ワイヤーで試しに作ってみたけど、インコ系だったら前2本後2本よね
でもインコじゃなかったら前3本後1本よね・・どっちだ!?
その前に「鳥の足が嫌いっ!」って人もいるからどうしよう。
*シマシマな足なのは茶のフラワーテープがなかったので
縞のマスキングテープを使ったからなのでした(笑)
d0177211_20154033.jpg



昼間はいつも段ボールの寝床で寝てたので不憫に思ってカゴを提供しました。
本当は布を入れようと思って買ってきた激安品、リサイクルショップです。
30cmの深さがあるので他の猫がちょっかいは出せないようです♪
d0177211_20154613.jpg


内側の横に編んであるのは実は紙・・・おかげで柔らかくて尖ってなくて良いみたい。
キャリー用のマット(サミュエルさんのハンドメイド)敷いて~チュパチュパしてるしっぽたん(笑)
d0177211_20155088.jpg


これが今までの段ボールベット(笑) 撤去しました-!
d0177211_20155837.jpg


鳥は20羽が限界かな・・・
自分の所に数羽残して委託品として持って行きマース
委託のお店で猫ピンチが完売してしまってて
「これはピンチですね~」と言われてしまった(>_<)
手作り品があればお客さんも入りやすいようですよ~



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-09-09 21:12 | 手作り | Comments(6)
Commented by ぽんすけ at 2014-09-10 11:46 x
布製の鳥さんができてますね。
いっぱい止まってるのが可愛い♪
こういう曲線の立体物って、
どういう形に布を切ればいいのかよくわからにゃいので、
本当に型紙がないとお手上げ。
お腹には何か重りが入ってるのかしら?
20羽も作られるんですか?量産ですね。
ワタシだったら同じものは飽きちゃって
そんなにいっぱい作れないです。
委託のお店は、他にはどんな委託品がおいてあるのでしょう?
段ボールベッド、これはこれで味があっていいと思いますが・・。
新しいベッドにしっぽちゃんは大満足かな?
Commented by きのみ at 2014-09-11 10:20 x
元気でよかった
こんなにインコを出産していたとは(笑)
携帯からすると結構大きめなんすね
足は付けるのかどうなのか…
はたまた2-2か1-3か

夏の疲れが出てませんか?
私は気持ちと身体のバランスが悪いみたいです
Commented by at 2014-09-12 08:51 x
 るん*さんたらこんな可愛ゆい仔達を製作してたのね
またまた、量産ではりきってたんですねぇ
インコは派手な極彩色も似合うと思う♪
ミドリとか黄色とかイロイロと
インコのアンヨ(指??)は前後2本づつでなくっちゃ!
んで足首は短めでなくっちゃ!
とてとてと歩くのが可愛いんですもの(元インコ飼いの妄想)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-12 23:39 x
★ぽんすけさんへ★
型紙は海外のサイトでダウンロードできるようです。
Bird Mobile で検索掛けると出てきますよ^^
おもりは入れてません、本来は足の位置に木にくくるのです。
みなさんミシンで縫ってるようですが、まち針をたくさん打つので
やっぱり手縫いじゃないとまたミシンを・・・(笑)
委託のお店はオバチャンパッチワークや布草履
お団子のようなネックレス??
なかには手の込んだパッチのバックもありますが
ブローチなど小物が良く売れるようです^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-12 23:42 x
★きのみさんへ★
元気です!ずっと布インコの卵を温めていました(笑)
そして卵からふ化したインコたちです、うはは~
足はね・・・面倒になってきました^^;
木にくくりつけて終わりカモです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-12 23:45 x
★桂さんへ★
最初の4羽を作って「もっと派手なのが良いなぁ」と思いました
アタシも♪
足は面倒なんでやめるかも?
自分のだけは付けると思うけど(笑)
でもお目々無しなので足だけを作ったらおかしい・・・かなぁ
悩みどころ満載なのですが、とにかくカットした布を
全部仕上げちゃいますね。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10
帰るわよっ!あみねこトムにゃん
at 2017-04-08 23:06
四音9歳になりました
at 2017-04-04 00:18
1年後に届く本は熱が冷めてる..
at 2017-03-31 11:43
ちーちゃん2号*あみねこ
at 2017-03-28 23:42
ついてないのよね~
at 2017-03-24 23:25

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

秋のイベントに向けて今か..
by 桂 at 19:48
★はーにゃさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:11
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:03
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:02
るんさん、はじめまして。..
by はーにゃ at 16:13
「明日死んでもいい片付け..
by ぽんすけ at 21:49
読書・・・・・マンガしか..
by Hachi☆彡 at 16:24
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 14:52
るん*さんは読書好きです..
by sizuku-tesigoto at 00:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:53
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:49
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:46
ワンコも難しそうです。初..
by サミュエル at 17:51
るんさん こんにちは~..
by ベル子 at 11:50
ぱっと見クマさんにも見え..
by sizuku-tesigoto at 23:09
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:14
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:12
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:10
るん*さんこんばんわ。 ..
by はれるやさん at 20:38
にゃんこも作れない私から..
by Hachi☆彡 at 19:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫