猫のはんどぱわー

北欧風エコタワシ~ボニータワシ

昨日、ハマナカのボニー毛糸のオマケで付いてた 北欧風のエコタワシを編んでみました。
あみねこ当時の「トラ柄模様編み」で慣れてたから大丈夫でした^^
サミュエルさんか見本も頂いたしね♪
d0177211_10555324.jpg


輪っかの方が使いやすいかな?と思って底は閉じ付けず。
d0177211_1056247.jpg


←表 →裏側はこんな感じになってます。
d0177211_1056768.jpg

編み図だけを見て編んだけど
ちゃんと編み方は次のページに詳しく乗ってるんじゃないですか・・・
こういうとこちゃんと見ないお馬鹿なのだ(汗)

それにしても暑いよーとっても蒸し暑い日に編む事なかったんじゃない??
気温30度、首から汗たらたら流して編み物するアタシ・・・
どこか間違ってるー
オマケに途中で毛糸が切れたよ??あれー

犯人は「さんたニャン」でした、噛み切っていたのに気がつかなかった、ニャロメ!
毛糸はそれでなくても奪い去って行く すみこたんという女子がいるのに。
すみこたんの得意技
家中を蜘蛛の巣にする事(笑)
ええ、毛糸玉もって1階へ2階へと走ればそうなるでしょう
ほとんどどの部屋ともつながってる昔風の家なので追いかけるのが大変なのでぇす。
毛糸は隠すべし!隠すべし!隠すべし!無敵のすみこたん~♪

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-09-06 11:13 | 手作り | Comments(10)
Commented by きのみ at 2014-09-06 11:39 x
きのうはホント蒸し暑かったー
ヘトヘトです
でも爽やか北欧風エコたわしを見て
ひと息つけました
さんたクンとすみちゃんの誕生日だったのね
おめでとうございます
元気で長生きしてね(*^_^*)
来た頃はほんとに可愛かったね
オトナ猫の可愛さはまた違うけど
それぞれの個性が面白いです
Commented by はりねずみ at 2014-09-06 15:45 x
にゃんこズのお誕生日おめでとうにゃん
いろんな性格のにゃんこがいて面白いね。
このエコたわしを狙ってるにゃんこもいるのね?
わたくし、実は遠くの奥方様から、いただきましたの。
おほほ・・・
素晴らしくかわいいでござる~
るんさんも暑さの中がんばってるのね?
これ一個飾っていたら、なんか北欧ふ~♪
がんばってあみあみしてね。
あむべし!あむべし!あむべし~~~
Commented by at 2014-09-06 19:48 x
お晩です~ 今日もムシムシ暑かったー!
るん*さんも仕上げたのね♪
なるほどぉ、筒の状態の方が使いやすそう
さすがだわ!るん*さん♪
地味な奥方は地味~なタワシを重宝してますのよ
(汚れても惜しくないもんね)
・・・すみこたん、何時もどおりお約束なのですにゃ
ウチは珍しく?クロが毛糸に執着してました
Commented by ぽんすけ at 2014-09-06 20:12 x
北欧風エコたわし、可愛いですね。
この模様、あみねこに編んだ模様に似てますね。
あの頃、編みこみも流行ったですもんね。
ワタシも何体か編みましたわ~。
でも、キレイに編めると、たわしに使うのもったいない気がしますね。
Commented by はれるやさん at 2014-09-07 15:39 x
るん*さんこんにちわ。
同じくこちらも蒸し暑かったです。
桂さんの所でも拝見しましたが、るん*さんも綺麗に仕上がっていますね~。
↓すみれちゃん、さんたちゃん、お誕生日おめでとう。
うちのサラも10月で8歳、さんたちゃんと同じ年だわ。
ワンコは7歳からシニアに入りますが、ニャンコもそうなのかな~。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-09 21:26 x
★きのみさんへ★
ありがとうございます!
北欧タワシはモニターの感想として書かなきゃいけないので
使ってます♪
猫も長生き、私も元気が1番ですね^^
猫のために働きます(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-09 21:30 x
★はりねずみさんへ★
ありがとうございます!
猫も1匹ずつ個性があって楽しいです^^
長生きして欲しいけど、自分も元気でいなきゃね~
はりーさんは桂さんから北欧ふー頂いたのね♪
可愛いけどガンガン 使うべし!使うべし!使うべし!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-09 21:32 x
★桂さんへ★
筒にすれば使いやすいかも?と思ったけど
結局は手を差し込まずに使ってるわ^^;
我が家は毛糸物はアブナイの、きちんとしまわないと
蜘蛛の巣の館に・・・(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-09 21:36 x
★ぽんすけさんへ★
ありがとう~
モニターなので使っての感想を送らないといけないので
さっさと使ってます♪
あみねこ懐かしいよね^^
今でもジャンボなアメショーもどきのトラ猫が
棚の上に鎮座してますよ^0^
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-09 21:40 x
★はれるやさんへ★
ありがとうございます!
さんたとサラちゃんは同級生なのね♪
猫もフードのメーカーによってはシニアと表示されてますが
うちはみんな療法食なので気にした事なかったわ^^;
北欧風エコタワシ、たぶん応募した方みんな編んでるかも~
<< 幸せの鳥がいっぱいできそうです^^ 今日は猫の誕生日♪ >>