今日は猫の誕生日♪

本日さんた&すみこ(すみれ)の誕生日です。
さんた=8歳 すみこ=7歳になりました。

秋生まれの子達は正確な誕生日はわからないけど
9月の今頃の生まれだと、育てていただいた人間の母様がたから聞かされてます。

毎年思うのだけど、さんたって・・・子猫の頃からあまり変わってないかも??
体格はかなり変わってますけどねー
(この写真はまだ兄弟6匹で里親宅にいる頃です。)
d0177211_1757434.jpg


すみこ里親宅にて、たぶんこの頃はまだ哺乳瓶でミルクを貰ってた時期だと思う。
この方は少し変わったでしょう~お転婆に更に磨きがかかった!(笑)
d0177211_1804262.jpg


で、恒例の誕生日の猫缶を パカッ!っと開けたらワラワラと集まってきました。
d0177211_1832528.jpg


暗かったのでピンぼけ~ さんた=旗があるせいで食べにくそう^^;
d0177211_184929.jpg


すみこたん=旗も無視してお食事中♪
d0177211_185026.jpg


ニャーんでオレんとこまで旗たてるんだよーっ!

ニオイではつられてきましたが、どうもお気に召さなかったようで・・・
全然食べませんでした、気難しい しっぽです。
d0177211_1861030.jpg


反対にみんなのお皿を舐めて回りおかわりを要求した四音!(笑)
君の誕生日じゃないでしょー

万年育ち盛りの可愛いボクは 猫缶おかわりなのニャ-!! 
d0177211_18101718.jpg


今回はカルカンパウチではなく、子猫の時に食べさせていた
ペースト状の猫缶にしたんだよね。
これじゃないとさんたが食べないんだもん
主役がカルカンの汁だけ飲むんじゃ・・・ナンか違うでしょう・・・?
d0177211_1812239.jpg

どの子も可愛いアタシの猫息子と猫娘 いつまでも元気でいて欲しいです。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-09-05 18:31 | 我が家の猫 | Comments(8)
Commented by at 2014-09-05 22:01 x
すみたん、さんたにゃんお誕生日おめでとう~♪
おおおぉ~、二匹共なんてラヴリーニャンコなんだー!
で、現在に至るわけですにゃ
腕白でもいい、健康で長生きしてくれれば!
にゃんこ飼いみんなの願いですね
Commented by mimi at 2014-09-05 23:39 x
さんたくん、すみれしゃん、おめでとーーーございます
いいですね、お誕生日プレゼント
うちは何もなかったわ
ゆりがつばきをワンワン吠えて追っかけまわすので
困っています
私の大事なネコさんになんてこと!
そういう時はすぐに「ハウス」させます
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-06 10:31 x
★桂さんへ★
ありがとうございます~気がつけば7歳と8歳
すっかりオジサン&オバサンですわね(笑)
当時の子猫の姿見て我が家に!とお迎えしましたが
今では顔とか弛んだお腹であろうと関係なく可愛いのです♪
そうですね~同感です!(*^_^*)健康で長生き、人間もデス
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-06 10:37 x
★mimiさんへ★
ありがとうございます~
今回は忘れずに行えました(笑)
我が家は猫しかいないから平穏・・・?
やはり後に犬は飼い主の犬のしつけにかかってくるようです。
ご近所さんちにも同じ境遇の猫がおりますが
最近は犬が老犬になってきて、やっと吠えなくなってきたそうです。
猫24歳、柴犬15歳でございます~^^;
このご近所には老猫が20歳以上なんて珍しくなく
最近では26歳まで生きれたそうです、あやかりたいです。
Commented by サミュエル at 2014-09-06 16:35 x
ふたりともおめでとうございます〜
旗に愛を感じるわ。たとえ食べにくくても(笑)
20歳超えっていいですね、みんにゃ長生きしてね。
Commented by ぽんすけ at 2014-09-06 20:06 x
さんたにゃん&すみこたん、お誕生日おめでとうにゃん♪
ちびっちゃい時の写真、かわゆす♪
猫缶でお祝い、おいしかった~?
20歳超えるまで、みんにゃ長生きしてにゃ~♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-09 21:18 x
★サミュエルさんへ★
ありがとうございます!
旗はよく長女が作っていたので真似してます(笑)
20歳越えとなると自分は・・・コワイ年齢だわ@@;
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-09 21:22 x
★ぽんすけさんへ★
ありがとうございます!
ほぼ誕生日にしか出さない猫缶なので
みんなのお目々がキラキラしてました(笑)
子猫もいいけど、大人猫も味があって良いよ~
20歳超えたらアタシはいくつ・・・?元気でいなくては。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫