古いけど新しいもの

数年前に あみねこが流行った時
「あみねこ交換会」なる企画がありました。

何が届くかわからない?ワクワクドキドキのなか
(あみねこでも、それ以外でも、交換品としてOKでした)
その時に私が頂いたキルトのバックでした。

その当時の皮の持ち手がボロボロになってしまったので
洗うのと同時に付け替えました。
これからは汚れも気にすることなくガンガン使って洗えるわ!
d0177211_13301343.jpg

古いけど(?)新しく生まれ変わったものです。
d0177211_13302076.jpg


そしてバックの空色はこのイームズのロッキングチェアーでした♪
私が産まれる前からのデザインだそうですが、見かけより座り心地がよいのです。
d0177211_13354371.jpg

実は作業イスに使ってます(笑) 
後を歩くときに蹴飛ばさないようにと・・・イスキャップも手作り^^
d0177211_13354995.jpg

しかしー旦那どん、三女、そして昨日遊びに来てた次女も「座り心地はイマイチ」というのです。
d0177211_13355485.jpg
椅子好きのアタシがこれだけ快適なイスはないと絶賛してるのに・・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2014-08-31 19:35 x
バッグの上部分がオクタゴンになってるんですね。
可愛いバッグの取っ手を変えて、リニューアルいいですね。
あみねこが流行ったのはずいぶん前なのに、
綺麗に使ってらっしゃいますね。
プレゼントされた方も喜んでらっしゃるでしょうね。
ロッキングチェア、綺麗な水色ですね。
他の人が座らないのなら、独り占めできていいじゃないですか。
猫ちゃんたちの反応はどうですか?
Commented by at 2014-08-31 21:08 x
可愛らしいバッグですねー
交換会?ですか、るんさんは何送ったのかな♪
リメイクで素敵になりましたね
水色が可愛らしいイス♪昔からのデザインなんですか
私のオチリは納まるかな??体重制限あるのかしらん(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-08-31 21:51 x
★ぽんすけさんへ★
結構手間かかかってるし、丁寧な仕事をされてる手提げなの。
これこそエビでタイでした(笑)
あみねこ・・懐かしいよね~
使うより飾ってましたの♪えへへ~
この椅子には猫は座りません、何でかなぁ??
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-08-31 21:55 x
★桂さんへ★
可愛いでしょう~昔はピンクには抵抗があったけど
今は抵抗ないから使えるわ(笑)
あみねこ交換会ですから、あみねこです!^^
ほぼ8割があみねこだったと思います。
椅子はねぇ体重が80kgまでなの♪
半分強の桂さんは楽勝よ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして揺らしてもひっくり返らないの、すごいよ~
Commented by きのみ at 2014-09-01 20:45 x
へえー、ニャンズも座らない?
ぽんちゃんじゃないけど、独り占め出来ていいですよね(笑)
日曜朝の「サワコの朝」の番組でゲストが好きな椅子を選ぶんですが、座り心地をみて選ぶ人や色や形やらで選ぶ人それぞれで面白い
私はゆったりしててすぐ立ち上がれる椅子かいいな
最近は背筋が弱ってるので(^_^)v
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-09-01 22:26 x
★きのみさんへ★
椅子って好みが色々ですよね。
家中全部種類が違った椅子って面白いと思います^^
4脚揃ってないと嫌、なーんて言わないので
食器もグラスも種類があった方が楽しいです。
背筋が弱ってるですって??
またまたご冗談を(笑)
by nekohand4 | 2014-08-31 15:44 | お家の中 | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る