お尻に点火! パートナーシップキルト

もう8月も後半です。

小学生時代の夏休みの宿題と同じように
今頃になって慌てて取りかかりました(笑)

仕方なく自分でお尻に着火しました^^

デザインは大昔にお友達のまるちゃんにプレゼントした
それの拡大版で~
あの巨大なキルトの1ピースになってしまうと見つけるのが大変なため
色合いは少し強めにしました。

見た事がある方、覚えてる方が何人かはいらっしゃると思います。
巨大化すると更にもっちり感が・・・(笑)
d0177211_1212584.jpg

残りは刺繍と違う布を少しくわえます。
週初めには送り出したいと思います^0^


こちらはTVを見ながらコツコツコツ・・・徐々にですが進んでます。
オレンジ中段に入りました。
既に1段が100ピースを超えてるのでつなぐのに時間がかなりかかってます。
d0177211_12152785.jpg

こうしてみるとブルー中段の色が濃かった・・・家にある布で!とか頑張りすぎずに
多少は布を買っても良かったかもね。
d0177211_12153357.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2014-08-23 16:10 x
あ、桜餅が・・・。
るん*さんはちゃんと宿題をやって偉いなあ。
ワタシは、いい案も浮かばないし、何よりやる気がでないので、
今年はスルーしようかと思ったり・・・。(汗)
でも、すごいギリギリになってから、作るかもしれません。(笑)
Commented by at 2014-08-23 19:58 x
ああっ、今年もるん*さんに先越された!?
まだ和菓子にするか洋菓子にするかで悩んでる段階なの
たい焼きにするか、アイスクリームにするか・・・(間に合うか!?)
それにしても美味しそうなメガ桜餅♪ (ジュルリ)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-08-23 21:19 x
★ぽんすけさんへ★
今年も宿題の時期になりましたね(笑)
もう完成しちゃったのでポストに投函してきました♪
締め切り順にこなしていかないと終わらないから・・・
出す事に意義があるんです、はい^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-08-23 21:23 x
★桂さんへ★
今年は悩まずにサクサクッと~♪仕上げて完成。
モッチリした仕上がり感が笑いを誘うかもしれません。
そして既にポストに投函済みです( ̄ー ̄)ニヤリッ
出来れば鯛焼き希望?
そしたら一緒のキルトに入れるかもしれないわ・・うふふ。
Commented by きのみ at 2014-08-23 21:44 x
おー、もう投函済みなんですね
宿題だ終わってホッとした顔が見えるわよ
私も桂さんの鯛焼き希望!
同じキルト?いいねぇー(*^_^*)
ヘキサゴンがどんどんでっかくなってく…
一周するのは相当根気がいるね
布を買わずに大物が出来るって凄いよ
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-08-24 10:39 x
★きのみさんへ★
はい、夏休みの宿題完了~♪
でも実はもう1個あったの・・カモメール頂いて
そのまんまになってます(-_-)
今から残暑見舞い(笑)小さく書けば問題なし?あはは~
鯛焼きキルト良いよね♪想像しただけでも楽しめます!
ヘキサゴンはつなげてみないと色合いがわからないの~
まぁ自分用ですから、失敗もアリって事で。
布消費を目指してガンバリマス
by nekohand4 | 2014-08-23 12:21 | パッチワークキルト | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る