ヘンテコバックの直し

ヘンテコバック、ちょっと持ち歩いてみたら
およよ・・・どうもヒモの具合がよろしくない。
そしてやっぱり深すぎた感が・・・(-_-)

すぐに手直し~♪ ほどいてダダダァーとミシンを踏む。で、完成。
ドコナオシタノ・・?
d0177211_2043312.jpg

深さがありすぎたので短くしました。
そしてヒモの位置を横に付けました。

あまりアップにするとアラが目立つので…(笑)
深さを減らした分フタの部分が多くなったので、留め具はいらないなぁ~
d0177211_20433893.jpg


ついでに長座布団カバーも夏向きに縫いました。
これは麻が入ってるのでしゃりしゃり感があります(サラッとしてます)


ニャアに?使った感想が聞きたいって?
d0177211_20434791.jpg


そうだニャァ・・・まぁまぁってとこかしら
(抱えてるのは畳んで置いたボウタイのキルト)
d0177211_20435483.jpg


もっと良いことをいって欲しいなら、猫缶を出しニャさいよ!
(やっとケリケリしてたボウタイのキルトを放す)
d0177211_2044026.jpg
かなり手厳しい すみこたんのお言葉♪
そこがまたいいのよね^^
猫に関してはなかなかのM?・・・Mなのか??



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-17 21:10 | 手作り | Comments(12)
Commented by はりねずみ at 2014-07-18 10:44 x
おっはよう~
かわいいバックじゃね?
紐の位置が違う!!!!あたり?
きっと、前のような紐の位地じゃ、安定感がないよね?
るんさんもいろいろ作るね~
私も、ちょっと、違うこと始めたけど、やっぱり、ちょい小物から離れられんわ。バックは持って出かける楽しみがあっていいね。
しかし、小物作ってると、布地も減るより増える…
ショップに行ったら、これでコインパース作ったらかわいいじゃろうな~とか考えて…
おかしな現象・・・すみこたんどう思われますか?
Commented by at 2014-07-18 14:57 x
こんちゃ~
うーむ、やはり装着してみないと微妙なトコは判らんもん?
ヒモの付け位置は私もサイドのがイイと思います
・・・すみ子様、相変わらずの女王様っぷりが素敵
ケリケリして欲しいわ~(元祖ドM)
今日、病院の待ち時間でTVみてたらるん*さん家の前の小川が紹介されてたよ♪
例のイスは映んなかったケドいつも通る団地は映ってたよん
Commented by サミュエル at 2014-07-18 16:47 x
手直し完成おめでとうございます。シックな柄ですね〜
一般的な形ってそれなりによくできてるものですよね、
前回のも大きめで使い勝手がよさそうでしたが紐は
今回のほうがよい感じかなぁとおもいます。
ワタシも家のもの特にクッション(座布団系)が欲しいの
ですが他のものを作っていてなかなか順番がまわって
きません(T_T) 麻系もいいですねー
Commented by ぽんすけ at 2014-07-18 20:20 x
自分で作ると、自分仕様に簡単にお直しできるので、いいですよね。
紐の付け位置は、サイドの方がいいですね。
使ってみないと分からないことはいっぱいありますね。
ワタシは、自分で作った手提げを2種類くらい使ってるのですが、
その2つの間の大きさの手提げを作りたいと結構前から思いつつ、いまだ作ってません。
あと、るん*さんみたいに肩掛けバッグも作りたいです。
この夏中に作らないとなあ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-18 21:18 x
★はりねずみさんへ★
ヒモの位置を変えました^^
前のですと体にフィットし過ぎてバックが斜めになってくるんです。
今回はどうかなぁ・・まだ試してません。
ミシンを出してるときに、ミシン作業を集中します♪
ぱぱっと出来上がるからミシンもいいですよね~
そしてまた箪笥の肥やしである布地をどう料理するかを
考えてます(笑) 

生地は買わニャイで作るのニャ~
買ったらキルトに爪研ぎの刑なのニャー byすみこたん

Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-18 21:24 x
★桂さんへ★
そうですね、使ってみたいとわからない部分があるんですね~
フタがあるので裏にヒモ、と思ったんですが、
脳みそが足らんかったー
すみこには、キルトをケリケリされたり、爪研がれたりで
ヒヤヒヤもんですわー(笑) 

ランチ時にいつも買う有人販売の道をずっと下ったところが
写ってました。(ウチから見える端っこの家のそば)
我が家は旦那どん(仕事中だったので)用に録画もしました^^
川遊びはもう少し下流の所です、農家は駅向こうの人のようです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-18 21:42 x
★サミュエルさんへ★
今までバックなんて本当に作った事が無かったけど
自分サイズに出来るのでやっぱりいいわ。
次はメッセンジャーバックかしらね^^作ってみたいわ♪
ミシンを出してる間にね(笑)
作りたくなったら一気に出来るのがミシン良いところ、
やろう!と思いきらないと家のものって作り出さない気もします^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-18 21:45 x
★ぽんすけさんへ★
自分で作ったものは直しもきくから便利です^^
ヒモはサイドの方が良い理由がわかりました(笑)
作りたくなったら一気に取りかかりましょう!
完成して使う度に楽しい気分になりますよ♪
私も本だけ見て作った気分になっちゃう人なので(笑)
やっとそれから脱せたかな?
Commented by はれるやさん at 2014-07-19 11:44 x
◆るん*さんこんにちわ。
かわいいし、綺麗ながらのバッグですね。
ペタンコですが、たくさん入りそう。
肩紐は、その人の身長にもよりますよね。
位置は、使ってみないと、、、、か、、、、、
スミレちゃんのまなざしがかわいいし、お母さんとの駆け引きが面白いです。
Commented by きのみ at 2014-07-19 16:00 x
Mかって?
Sでしょ!
すみたんだし(笑)
ガシガシされたいなぁ
(桂さん同様のMですにゃ)
ミシンカバーにすっぽりハマったしっぽたんもカワイイにゃー

使い勝手よく手直し出来るのも
手作りの良さですね
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-19 17:12 x
★はれるやさんへ★
こんにちは~
少しだけ底にマチを付けました。
4個入り卵パックも入りました!(笑)
(深さもペットボトル500ccが楽々入ります)
肩紐も自分しか使わないので、調節仕様にはしませんでした。
すみこたんは本当に可愛いです^^
朝の決まった時間には主人を起こして「お触り」を強要するそうです。
アタシは・・寝てますw
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-19 17:16 x
★きのみさんへ★
やっぱSでしたかー(笑)(笑)
みんなに見せるすみこたんは半分の姿
もう半分はイカ耳にして家の中を駆け回る暴走猫族です!
最近では しっぽもたじたじで・・・。
きのみさんからポーチ作りを教えて貰ってるうちに
小物作りが好きになりましたでやんす♪


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:28
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:25
にゃんたくろーす完成おめ..
by サミュエル at 15:33
お疲れ様でした。 10..
by Hachi☆彡 at 17:29
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:08
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:02
こんばんは♪ 芝桜きれ..
by sizuku-tesigoto at 22:06
GW中もお仕事お疲れ様で..
by Hachi☆彡 at 19:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫