ヘンテコな私が作るヘンテコバック

きのみさんが愛用してるような夏用の斜め掛けバックが欲しくて
いっぱいある本の中から、探してみたんだけど

どれも面倒な作りだこと・・・(笑) 

どっちにしても50cmしかないので同じようには作れないしー
適当にサイズを決めて、適当に縫ってみました。
だから仕上がりもちょっとヘンテコ?
ヒモも作ったあとで微妙に長さが足りなかったもんだから
付け足して結ぶ形にしてみました。
d0177211_22504642.jpg
          23×30cmマチ有り

裏  ハギレが少し出たので小さなポケットもつけました
d0177211_22505736.jpg


中 同じ柄の布  ボタンとか付けたら良いんだけど、このままでもいいかー(笑)
d0177211_2251430.jpg



昨日はトートバックを縫ってました。
キャンバス?くらいの厚地なのでミシンをおだてながらの作業です^^
1年前の今頃に購入した生地です。
d0177211_22511054.jpg


今回のミシンはこれ! やっぱりシンプルなミシンはいいね~(笑)
糸は食うけど、壊れる心配はほとんど無い?(←過去にも自力で直したミシン)
色々な機能がついていればついているほど故障が多い気がするよ。
d0177211_22512665.jpg


ポータブルで専用バックに収まるミシンなんだけど
そのバックはいつの間にか2日間猫ベットになってました・・・猫毛満載です、あぁ・・。
d0177211_22513580.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-15 23:34 | 手作り | Comments(10)
Commented by Hachi☆彡 at 2014-07-16 00:36 x
我が家と同じです。
隙あらば箱やバックは占拠されますね。
でも可愛くて追い出すなんて出来ないんですよね(⌒‐⌒)
サクサクとバック作り素晴らしい♪
そして、ミシン修理出来るなんて…凄い!!!
私は15年物のコンピューターミシンが去年壊れ(多分基盤)普通のを買った(展示品格安で)シンプルが使いやすいですね。

Commented by at 2014-07-16 08:42 x
きのみさんのバッグとは雰囲気が違うけど
これはこれでとっても素敵♪
布が足らなきゃ創意工夫で乗り切っちゃえ(笑)
トートバッグもいいな~ 大きめなとこも♪
がんばりましたねー で?にゃんこは近くで見守り隊なのね
ミシンも自己修理できるるん*さんが素敵、一家に一人欲すぃ
ウチのウルトラマンミシン(3分しか稼動せず)も見てもらいたい
私は暑い中モフモフチュニック仕上げてました・・・
ものすごく軽くて暖かいのー
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-16 09:10 x
★Hachi☆彡さんへ★
おはようございます~
自分の体にフィットする入れ物を好みますよね^^
深さも丁度良いみたいです。
ミシンは壊れても良いと思っていじくりました!
いつもなら破壊するのですが上手く直せたのデス(まぐれ?)
20年前に買ったコンピューターミシン
今でも長女の家で使ってます、これもスゴイ
今私が使ってるのは13年前に買ったミシン、
小さくてドコにでも持って行ける便利なミシンで
実家の母に狙われてます・・・。

Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-16 09:18 x
★桂さんへ★
きのみさんのは和風でもっと小さいよね?
布が勿体ないので目一杯使いました(笑)
トートバックはなんちゃって?キャス・キッドソン風が気に入って
生地を買っておいたものです、確かルシアンかな?
猫は見守り隊っていうより、興味ないようです^^
ミシンはモーターなのかなぁ
やっぱり足踏みが1番でしょう!手に入れるべし♪
(ウチのは1番暑い部屋にあるので踏めない・・・)
Commented by mimi at 2014-07-16 16:27 x
ミシンでスイスイ、やっぱりいいねぇ
どちらもいい感じ
トートーはキャスかと見間違えました。!
あぁ、私もまた、ペタンコバッグが作りくなったぁ~
そんな場合じゃないっていうのに。。。
Commented by きのみ at 2014-07-17 09:52 x
あれ?これは1枚布か?
夏の軽装にはこのバッグが楽チンでいいよね
と言いつつ冬も愛用してる私(^^;;
厚手の布や大物作りはやっぱりミシンだね
ミシンが欲しいーー!
桂さんのウルトラマンミシンは勘弁(笑)
Commented by ぽんすけ at 2014-07-17 10:28 x
あっという間に、肩掛けバッグとトートバッグができてますね。
肩掛けの方は、パッチワーク柄なんですね。
ワタシは、面倒でもボタンかマグネットがあると安心な気がします。
大きいスナップボタンでも可。
トートは、キャス・キッドソンかと思いました。
タグもついてるし。
こういう生地も売ってるんですね。
ミシン使われてるのを見ると、いいなあ、と思うのですが、
ワタシはミシンと相性が悪くて、(下糸の調子が悪いのもあって。)
オックス生地までは手縫いで済ませます。(汗)
しっぽちゃん、ミシンサイズなんですね。
猫毛は機械ものの敵だから、よくはらっておかないといけませんね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-17 18:41 x
★mimiさんへ★
ミシンは早くていいわ♪
それとこっちのミシンの方が私にはあってる気が・・・(笑)
キャス・キッドソンは手が出ないわ~
素敵だけど、「風」の生地で縫って使って大満足です^^
安上がりな私ね(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-17 18:45 x
★きのみさんへ★
1枚布じゃなくて2枚重ねにして縫ってます(芯は使ってないので)
ミシンは早いです!
そして液晶とかないシンプルなミシンが1番だと思います。
大きな物を縫わないのであれば小型が持ち運ぶ時も
置き場所も選ばないから良いですよ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-17 18:52 x
★ぽんすけさんへ★
毎日何かを縫ってます^^ かなり布消費してますよ。
斜めがけは1度使ってみて使い勝手が悪かったので
改良しました(笑)自分で作ると直しも簡単OKなのだー
キャス・キッドソン・・って身分でも柄でもないのよ。
だから「風」で十分です^^ 満足。
タグは190円別売りだったので悩みましたが
珍しく購入したの。やはりあった方が良い?
機械が猫毛で・・って事は我が家はないのよね。
その代わり座布団は猫の毛がいっぱいつくわ!


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10
帰るわよっ!あみねこトムにゃん
at 2017-04-08 23:06
四音9歳になりました
at 2017-04-04 00:18
1年後に届く本は熱が冷めてる..
at 2017-03-31 11:43
ちーちゃん2号*あみねこ
at 2017-03-28 23:42
ついてないのよね~
at 2017-03-24 23:25

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

秋のイベントに向けて今か..
by 桂 at 19:48
★はーにゃさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:11
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:03
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:02
るんさん、はじめまして。..
by はーにゃ at 16:13
「明日死んでもいい片付け..
by ぽんすけ at 21:49
読書・・・・・マンガしか..
by Hachi☆彡 at 16:24
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 14:52
るん*さんは読書好きです..
by sizuku-tesigoto at 00:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:53
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:49
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:46
ワンコも難しそうです。初..
by サミュエル at 17:51
るんさん こんにちは~..
by ベル子 at 11:50
ぱっと見クマさんにも見え..
by sizuku-tesigoto at 23:09
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:14
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:12
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:10
るん*さんこんばんわ。 ..
by はれるやさん at 20:38
にゃんこも作れない私から..
by Hachi☆彡 at 19:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫