買っちゃった!赤ずきんちゃんの生地★Marcus Brothersの復刻布

1.6cmのヘキサゴンでアラウンドザワールド
ちまちまっとですが続いてました。

何かやりかけの物がないと、大きな物を完成させた後に
「何をしてよいのかわからない」症候群になっちゃいますからね^^;
ぽっかり空間のようなものがあいてしまうのです。

それにならぬ為に何も考えずに出来るペーパーライナーが1番?
繋ぎの作業でもここまでつなげました♪
今は横65cmくらいにはなってます^^
d0177211_2043674.jpg
d0177211_2044169.jpg
d0177211_204453.jpg

かなり地味~な作業ですよね・・果てしなく、いつ終わるのか(笑)
取りあえず濃いピンクが終わったらブルーの段に入ります。
布確保が段々難しくなってきました~~~


【見つけたっ!!】ずっと欲しかった赤ずきんちゃんの生地

Marcus Brothersの復刻布です。

お値段はメチャンコ高いです!
でも欲しかったし、次はいつ買えるのかわからないので
取りあえず2.5m買いました(@v@;)あぁお財布の中身が~~~
d0177211_20142221.jpg

d0177211_20142713.jpg

この布でキルトを作ってみたいんです。
そして斜め掛けバックも欲しいなぁ・・・
その前にこの生地を裁断できるのか!?そこが1番難しいかも(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2014-07-11 20:49 x
ヘキサゴン、随分つながってきましたね。
1.6㎝のヘキサゴン、細かい作業だわ~。
ヘキサゴンは、ワタシはどうも苦手であまり作ったことないです。
でも、よそさまが作ったのを見ると素敵だな、と思います。
赤ずきんちゃんの布、メーター買いですか。
すごい、太っ腹ですね。
これで、どんなキルトができるのかしら?
裁断するの難しそう~。
Commented by Hachi☆彡 at 2014-07-11 23:36 x
細かいですね。そして綺麗ですね(^○^)
いつもいつも細かい作業、凄いと思います。
根気よく続く方法を教えて欲しい!!
ただ単に私に今期がないだけなんでしょうが…
探していた生地が見つかるのって嬉しいですよね。そして、次はいつかわからないから、つい多目に買っちゃいますよね。
何が出来るか楽しみですね(⌒‐⌒)
Commented by at 2014-07-12 08:03 x
綺麗~色合いがとっても私好みです♪
るん*さんのことだからでっかくなるのかしらん?
この赤ずきんちゃんの布カットクロスで売ってましたねー
大きい布で売ってたなら、そりゃもう買いでしょ!
この柄を大きく使って是非キルトを♪
楽しみですね~
Commented by はりねずみ at 2014-07-12 09:37 x
おはよーーーーーー
この生地、ずいぶん前の生地よね?
私は、この生地を見てびびっと来て大人買いして、アンティークキルトの裏布にしました
それも、今は母の冬のキルトになってます
すごい可愛い生地なんよね~
もう一つ、グリム童話の生地もあるんよ。。。。
これまたぶち素敵
↓のお薬手帳かわいく出来合ったのね~
お母さん喜んだでしょ?
私たちってなーーーーんて親孝行娘なんざましょ
おほほ・・・
Commented by きのみ at 2014-07-12 11:12 x
ヘキサゴンがだんだんでっかくなって来た
虹のような優しいキルトになりそうですね
確かに布確保が大変だ
赤ずきんちゃんの布が可愛いね
切るのは勇気がいるね
大きな口を開けたオオカミが狙ってますよ〜(笑)
Commented by はれるやさん at 2014-07-12 12:42 x
るん*さんこんにちわ。
きれいなヘキサゴンがつながってますね~。
次はブルー系で、頑張ってください。
赤ずきんちゃんの布、童話のイメージっぽくて見るからに高そうな布ちゃんですね。
私もそれっぽいのをもっていますが、なんちゃって布です。
どんなものになるのか、楽しみにしてますね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-12 21:34 x
★ぽんすけさんへ★
ちまちまっと続けてますが、なかなか大きくなりません。
単純作業が好きな方向けのパッチですわね^^
赤ずきんちゃんのキルトはまだまだ先・・・
やりかけのものを1つでも減らしたら取りかかれるかなぁ??
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-12 21:38 x
★ Hachi☆彡さんへ★
細か過ぎたかも~~(笑)
布在庫を考えて小さめの型紙で初めてしまったから。
単純作業の良いところは、考え事しながら
またはTVを見ながら出来るって事かしら、字幕はパスね(笑)
短気なアタシだけど、キルトだけは別物?変かも~
欲しい生地、買って後悔より、
買わずに後悔する方が嫌なもんで・・・^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-12 21:56 x
★桂さんへ★
色合いが面白いと思って始めましたから
どのサイズで終わりと言うより、どの色で終わりにするか?かな
今年1年分のお金を使って赤ずきん布を買いましたから
もう終わりー!な~んてね(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-12 22:10 x
★はりねずみさんへ★
そうです、数年前にも復刻布としてでました。
本当は はりーさんにハギレとして頂いたあの
小豆色の赤ずきんの布が欲しかったけど
あれだけは出ませんねー
(↑いつか出番待ち?のために大切に保管しております♪)
お薬手帳入れは無事に届いたと連絡があり
とっても喜んでくれました♪
親孝行だよね、アタシタチ(笑)ふふふっ・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-12 22:17 x
★きのみさんへ★
ちまちま作業なのでいつ終わるか?わからないけど
色の変化を楽しんでます^^
次はブルーだけど足りるのかは不明です(笑)

大きなお口のオオカミはだあれ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-12 22:22 x
★はれるやさんへ★
次はブルーなので濃いピンクを早く縫い付けたいです^^
その前にブルーが足りるのかがわからない・・・
赤ずきんの生地は前にオークションで売ってたけど
そんなに大きいカットクロスでもなかったのに
4000円という金額でした@@;半分諦めていたのですが
また再販してくれたのでラッキー、でした。
構想を練りに練ってコネコネして・・・からなのでまだ先です^^
by nekohand4 | 2014-07-11 20:17 | パッチワークキルト | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る