お薬手帳入れが出来ました。

実家の母用のお薬手帳入れが完成しました。
サイズは
縦19cm横13cm コチラが表で
d0177211_22104597.jpg


こっちが裏になります
d0177211_22105196.jpg


開くとこんな感じ~
d0177211_22105747.jpg


左のグリーン布は超薄手のキルト綿を挟みました。
右は診察券入れで、その下のピンク部分もポケットになってます。
この向きで診察券入れを作れば外に飛び出ないそうです^^
d0177211_2211349.jpg

ピンクと猫で作ったけど・・母は83歳(笑)
似合う似合わない関係なく押しつけるのだー♪

*これはきのみさんから教えていただいた作り方&サイズです。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2014-07-08 07:50 x
るん*さん 素敵なお薬手帖入れですねー♪
見ていて楽しい、元気が出る手帖入れだわ
しかも猫好きは萌える柄あわせだし!
きっとるん*さんのママンもお喜びになりますって♪
(年齢は関係ありませーん)
Commented by ぽんすけ at 2014-07-08 11:04 x
持って出かけるのが楽しくなりそうな可愛いお薬手帳入れ。
ネコちゃん柄といい、色とりどりの三角つなぎといい、
ワタシのツボ、押しまくりです。
きっとお母様も乙女心がキュンキュンすること間違いなし♪
Commented by はれるやさん at 2014-07-08 15:54 x
るん*さんこんにちわ。
素敵で~す。
バッグの名にあってもすぐわかるし、見ていても楽しそう。
そうです、母上様、喜びますよ~。
診察券や頂いた領収書なども入れやすそうですもの。
パイピングのオレンジシャーベット色も心休まります。
Commented by きのみ at 2014-07-08 17:09 x
優しい色合いがとっても素敵!
可愛いくて優しい色で見ててもシアワセ気分♪
きっとお母さまも喜ばれますね
るん*さん、やっぱり優しい人なんだわ
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-08 23:01 x
★桂さんへ★
ありがとー♪
派手好きなババさまのために、思いっきりピンク使ったわ(笑)
でもちょっとスナップの色が黒いし、小さかったので
縫い変えてから送ることにします~
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-08 23:04 x
★ぽんすけさんへ★
ありがとー♪
たぶん猫でいけば間違いないかと・・・(笑)
そして友達に見せて注文をとってこないように
念を押さなければ^^;そういう人なのよ・・。

Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-08 23:08 x
★はれるやさんへ★
ありがとー♪
病院いくのにこれ1つ持って行けば
診察券が全部はいってるので便利です^^
オレンジシャーベット色に見えますか!?
むら染め風のピンクです・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-08 23:10 x
★きのみさんへ★
ご指導ありがとうございましたm(_ _)m
何とかサイズがずれてしまいましたが完成しました^^
優しい人なら、きのみさんからいただいた猫の方を
そのまま差し出してると思います。
そうじゃないので作ってプレゼントなのでぇす(笑)
Commented by かーず at 2014-07-09 18:48 x
△は、お薬手帳入れになったんですね!
とっても可愛いし、便利そうですね。
↓11匹のねこの「かっちりポーチ」もメッチャ可愛いです♪
〇のキルトラインが可愛さ倍増(^O^)
Commented by rikoyan at 2014-07-10 11:17 x
お久しぶりです!
いつも読み逃げですみませんm(__)m
るんさんご一家も、にゃんこ達も変わらす
お元気な様子で何よりです♪

↓のポーチも今回のお薬手帳入れもにゃんこシリーズで
メチャ可愛くて私好みです
キルトをされている方々は、大きな作品も作られているので
今回の様な可愛い小物は、もしかして?直ぐに出来る?
一瞬良いな~と自分でも作りたい気持ちが湧きましたが
きっと途中でブチ切れそうな予感がするので、、、
止めておくのが得策でしょうね(*_*)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-10 13:39 x
★かーずさんへ★
お薬手帳になりました^^
自分で使ってて便利なのでたぶん母も・・?でしょう(笑)
ありがとうございます、11匹のねこ布も
大事にしてた生地なので上手く使えたので嬉しさ2倍です♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-10 13:42 x
★rikoyanさんへ★
こちらこそご無沙汰してます^^
あまり小物は得意じゃないので作りませんでしたが
根気よく教えていただけたので何とか完成しました。
お薬手帳入れは表をパッチワークせず1枚布で作れば
ミシンでも作れると思いますよ^0^レッツトライ!です~
by nekohand4 | 2014-07-07 22:18 | パッチワークキルト | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る