ちくちくオフ会*きのみさんチ

今回は1時間遅れで集合して駅前のすてきなお店でランチでした。

しっかり画像を撮ったのですが
その後のカメラの誤操作で全部消えてました(笑)
内装も外装もホントステキな場所だったのに、残念。

やっちまったなぁ~!的なお約束になりつつあるアタシの行動。
まぁなんてステキなくらいにアホざんす~ ♪( ̄▽ ̄;)

***そこは桂さんのブログをご覧ください***

きのみさんチに到着早々 宿題の続きです。
かっちりポーチ、前回は全然進まず
なおかつちゃんと聞いてなかったので、進めてなかったのはアタシだけ・・汗
d0177211_8464880.jpg
*11匹猫=るん* 和布猫=サミュエルさん パステル=桂さん リボン=きのみさん
みんなはここまで仕上げました~
今回はしっかり聞いてメモしまくったので完成に向けて頑張ります!

サミュエルさんの指ぬきピンクッションの講習もありました。
手取り足取り?グルーガンも用意してくださったので即完成です♪ 
自分の&みんなのも可愛いー
それと自分の指にあわせたのでゴムの輪が大きい(笑)
d0177211_8473244.jpg


きのみさんチの くるんちゃん
お邪魔したときは家の中でおくつろぎでしたのでナデナデ・・・(無理矢理?)
だけど猫に対してはいつも変なオバチャンなので、外では逃げられる(笑)

くるん:まだあのオバチャンいたのね~嫌だわあの人
d0177211_8524431.jpg


くるん:またこっちに来ようとしてるのかしら?
d0177211_8525255.jpg


くるん:さぁ逃げましょ逃げましょ!
d0177211_852594.jpg
べっぴんくるんちゃんのステキな尻尾♪何度見ても可愛いわ~


アタシは かっちりポーチの作り方を聞きつつ、こっちのキルティングをしてました。
細かな部分をちゃんと聞いてきましたので、こちらも完成に向けて進ませマース
d0177211_853498.jpg


お土産も色々いただきました、ピンクッションの材料に
きのみさんからは大好きなシック系のカットクロス、
ぶんちゃんから「ふなっしー」のマスコットも受け取りました♪
ぶんちゃんありがとー
d0177211_8531174.jpg


新鮮お野菜のお土産は桂さんから♪
トマトは電車内では食べないで我慢しました(笑)
夕飯にたっぷりいただきました、超うまい!!
d0177211_8531629.jpg

きのみさんチでお茶にデザート、サミュエルさん&きのみさんの講習とか
桂さんとカットクロス選びとか短い時間でも大いに楽しめました^^
みんないつもありがとう~~感謝感謝でございますm(_ _)m



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-01 09:10 | お出かけ | Comments(12)
Commented by きのみ at 2014-07-01 10:01 x
お疲れさまでしたー
&楽しかったね〜
ホント盛りたくさんにいろいろ出来ました
カフェレストランの店主が、またぜひ来てゆっくりしていって下さいと言ってましたので次回もここで?
夜のくるんは膝の上に乗って甘える可愛い子なんだけどな
あ、おばあちゃんか(笑)
Commented by ぽんすけ at 2014-07-01 14:19 x
いつもながら、楽しそうでうらやましいです。
どなたのポーチも可愛く出来上がりそうですね。
指ぬきピンクッションも可愛い~。
くるんちゃんの目が不審者を見る目になってる~。(笑)
お土産の猫ちゃんの布が虎屋の羊羹みたいな色合いで面白いなあ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-01 16:03 x
★きのみさんへ★
今回もお世話になりましたm(_ _)m
やっぱり生で(?)教えていただいた方がわかりやすいです^^
レストランは本当に細部までこだわって建てたようなお店で
素敵だったわ~次回も・・でもオバチャンの顔も見たいなぁ
くるんちゃんはお婆さんになっても、やっぱりカワイコちゃんです
久々に触る事が出来て嬉しかった~猫には迷惑だけどね(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-01 16:07 x
★ぽんすけさんへ★
付き合いだしてもう何年か?丸ごとさらけ出せるので
アタシのアホさ加減にみんな苦笑気味です(笑)
ポーチはアタシだけ後れを取っているので、本ばかり読まずに
進めなくては・・・。
指ぬきクッションは便利です、ゴムとマグネットタイプがあります。
大好きなハギレもいかせるし、とっても可愛いよね♪
くるんちゃんのお目々、まさに!(笑)
アタシが変な声で呼ぶもんだから警戒してばかりでした^^;
ボブテイルのしっぽが可愛いのよ
Commented by サミュエル at 2014-07-01 18:36 x
お疲れさまでした〜ピンクッション突如はじめてしまったけれど喜んでいただけたならよかったです。ついでにひたすら保存していた特殊綿も捌けましたし(あと1袋はがんばって消費するわ)
カフェが実はとっても気に入ってしまって、あのカレー、ワタシ好きです。米はもうちょっと食べたかったなぁ(笑) △つなぎはよくみてなかったかも(汗) 実物はこぶりで可愛かったです。散歩道々の花も面白くてとても楽しいオフでした。ありがとうございました(^^)
Commented by はれるやさん at 2014-07-01 20:06 x
るん*さんこんばんわ。
今回ももりだくさんのオフ会、楽しそうですね。
がっちりポーチは、皆さん、素敵なトップ、マチが難しそうですね。
サミュエルさんの指ぬきポーチ、いいですよね。
わたしも重宝しまくりです。
△ポーチも素敵なトップに仕上がりました。
お母さん、お喜びになりますよ。
くるんちゃんのしっぽかわいいですね。
桂さんちの新鮮なお野菜もおいしそ~です。
Commented by at 2014-07-01 21:28 x
昨日は楽しかったですね~
チクチクしながらもオシャベリも楽しめたし
細かい指導があったから理解できましたもの!
私はポーチ仕上がったよ~
でも、綿が薄かったからカッチリじゃなくヘロヘロ・・・・
もう一個作りたいな
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-02 14:38 x
★サミュエルさんへ★
短い時間でも盛りだくさんで楽しかったデス^^
ピンクッションの細かなコツもありがとうございました!
カフェは今度はアタシも是非カレーを♪
(豆腐ハンバーグも美味しかったよ)
△はお薬手帳入れになります、完成はポーチより先かな?
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-02 14:42 x
★はれるやさんへ★
今回は1時間短縮のオフ会でしたが、短い時間なりに
楽しめましたー。
かっちりポーチはマチの部分が文章では説明しにくく
なおかつ画像でもうまく写りません^^;
やっぱり直接指導が1番ですね~
指ぬきピンクッションは、自分のサイズで今回は作りましたので
かなりゆるゆるですが、親指で使うようにします。
△はポーチではなく、お薬手帳入れです。
作らないと私の猫のを持って行くって・・・汗(←きのみさん作)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-02 14:45 x
★桂さんへ★
重いのにたくさんの新鮮野菜をありがとう!
美味しかったよん♪お疲れ様でした。
ポーチはそれぞれ好みが違っててイイネ
どれも可愛い~さて、アタシも完成に向けて頑張らねば。
なのにまた月曜の夜から体調を崩して
今日のお昼からやっと復活してます・・・。
Commented by ぶん at 2014-07-04 13:16 x
こんにちは♪
オフ会たのしそー。食事におしゃべり、チクチクタイム。
ふなっしー、かわいがってあげてね♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-04 21:22 x
★ぶんさんへ★
ふなっしー、可愛いなっしー
玄関のキーにつけたなっし~♪
ありがとなっしー(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫